【濃縮還元・甘味料なし】イギリス生まれの健康志向フルーツジュース『まんま、飲むフルーツ』が美味しすぎたのでレビュー

最終更新日:
【濃縮還元・甘味料なし】イギリス生まれの健康志向フルーツジュース『まんま、飲むフルーツ』が美味しすぎたのでレビュー

ウイルスによる風邪や感染症などで、体調を崩しやすいこの時期。

しっかりと野菜や果物を摂って免疫力を高めなきゃ~とは思えど、忙しいとつい忘れちゃったりするんですよね…。

 

そんな時助かるのが、ビタミンやポリフェノールが豊富な「フルーツジュース」

手軽に栄養素を補給できて、なによりとっても美味しいので、筆者は結構な頻度でフルーツジュースに頼っています♡(笑)

 

本日は、そんなフルーツジュース好きの筆者イチ押し、

カラダに優しいナチュラル系フルーツジュースをご紹介したいと思います。

素材にこだわる方にオススメ!イノセント『まんま、飲むフルーツ』

素材にこだわる方にオススメ!イノセント『まんま、飲むフルーツ』

さて、そのオススメのフルーツジュースというのがこちら。

イノセントという会社から出ている『まんま、飲むフルーツ』というジュース。

 

濃縮還元果汁を使用しておらず、その他もろもろの添加物も無添加。

本当の意味での「100%ジュース」なんです!

素材にこだわっているだけではなく、お味も本当に絶品で美味しい♡

 

ということで『まんま、飲むフルーツ』について詳しくご紹介していきます。

イノセントとは

イノセントとは

「イノセント」という会社名を聞いてピンとくる方はもしかしたら少ないかもしれませんね。

それもそのはず。イノセントはイギリス生まれのドリンクカンパニーで、日本で販売を開始したのは2019年7月のこと。

まだスーパーなどで見かける機会は少ないかもしれません。

 

しかし、実はヨーロッパでは既にかなり定評のあるブランド。

1999年にイギリスで生まれたイノセントは急速にヨーロッパ中に広がり、

今ではなんとヨーロッパで売り上げNo.1*にのぼりつめたチルド果汁ドリンクカンパニーなのです!

 

そんなイノセントの商品の特徴は、ナチュラル志向で、美味しくて、ヘルシーなドリンクの数々。

ジュースだけではなく、スムージー、植物性ミルク、スーパースムージー、ガスパチョ、フルーツウォーター等々、さまざまなドリンクを作っています。

 

素材にこだわったイノセントの商品は、健康意識・美意識の高いヨーロッパ女性たちにも支持されているんですよ♡

 

* - 2020年Nielsen社調べ。(イノセント進出国/チルドドリンクカテゴリー/小売販売金額 €)

『まんま、飲むフルーツ』とは

『まんま、飲むフルーツ』とは

そんなイノセントが出している『まんま、飲むフルーツ』は、こだわりにこだわったフルーツジュース。

濃縮還元果汁ナシの果汁100%ジュースで、甘味料、増粘剤、合成着色料なども一切入っていません。

 

お味は全部で3種類!

 

・おおまじめストロベリー 235ml 55kcal/100ml当たり(推定値)

 

・やんごとなきマンゴー 235ml 57kcal/100ml当たり(推定値)

 

・やんちゃなキウイ 235ml 47kcal/100ml当たり(推定値)

 

3つとも、メインのフルーツ以外にも様々なフルーツがミックスされているので、絶妙で奥深い味わいに。

どれも本当に美味しくて、筆者も一口飲んでトリコになってしまいました♡(笑)

 

2021/4/6 追記

 

新レシピ「すべらないバナナ」も加わり、計4種類になりました!!

 

・すべらないバナナ 235ml 65.9kcal/100ml当たり(推定値)

『まんま、飲むフルーツ』をオススメする理由

筆者が『まんま、飲むフルーツ』をオススメする理由は、ただ美味しいからという理由だけではありません。

 

注目すべきは、その美容効果健康効果

 

この飽食の時代にもかかわらず、現代人はフルーツの摂取量が少ないと言われています。

一日のフルーツ摂取量は200g *1と言われていますが、日本人のなんと約8割(79.5%)はこの数字に到達できていません *2。

 

フルーツにはビタミン、ミネラル、それぞれの果物特有のポリフェノール等が含まれています。

こういった栄養素は、いつまでも若々しいお肌を保つためとしてはもちろん、風邪などの感染症に負けない丈夫な体づくりのために欠かすことができません。

 

『まんま、飲むフルーツ』には、世界各国から厳選したフルーツを1本につきなんと200g以上も使用。

つまり、一本で一日分のフルーツが摂取できてしまうというわけです♡

 

さらに前述のとおり、甘味料などの余計な添加物が入っていないので、キレイになりたい方、健康でいたい方にこそオススメなのです。

 

*1 - 厚生労働省・農林水産省の「食事バランスガイド」が定めている1日のフルーツ摂取目安

*2 - イノセント「フルーツ摂取に関する調査」の結果より(2020年2月下旬)

『まんま、飲むフルーツ』を実際に飲んでみた

とはいえ、やっぱり皆さんが気になるのはお味ですよね(笑)

 

ということで、今回は『まんま、飲むフルーツ』を3つ用意して飲み比べてみました!

ここからは実際に飲んでみた感想を食レポしてみたいと思います♡

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY