お台場でおしゃれなデートをするのにおすすめなスポットを紹介

最終更新日:
お台場でおしゃれなデートをするのにおすすめなスポットを紹介

都内の人気デートスポットのひとつである「お台場」。「お台場デート」と聞くと、おしゃれでロマンチックなイメージを持つ人もいるでしょう。都内でありながら、渋谷や新宿などと比べると落ち着いた雰囲気で、海辺でゆったりと過ごすことができるのも魅力です。

 

今回は「お台場デート」で外せない定番スポットはもちろん、雨の日のデートにおすすめのスポットランチやディナーにおすすめのレストランなどをご紹介します。

お台場のおすすめデートスポット

お台場のおすすめデートスポット

お台場デートの醍醐味といえば、海辺の公園でゆっくりとした時間を過ごしたり夜景を見ながら過ごしたりするデートではないでしょうか。ここでは、天気の良い日のお台場デートで外せないおすすめデートスポットをご紹介します。

お台場海浜公園

砂浜があり、海辺の雰囲気を楽しむことができます。

 

大きなレインボーブリッジを眺めることもできるので、特に晴れた日や夜景を見たいときにはおすすめです。また、展望デッキもあるので、そこに座って海を眺めながらゆっくり過ごすのもおすすめです。

東京お台場パレットタウン大観覧車

虹色のカラフルなゴンドラが可愛いパレットタウンの大観覧車は、直径が100メートルあり、搭乗時間は約16分です。東京ゲートブリッジやレインボーブリッジだけでなく、東京タワーやスカイツリーもきれいに眺めることができるので、東京の夜景を一望するのにもってこいのデートスポットとなっています。

 

非常に人気なスポットなのですが、残念ながら今年の夏に終了してしまうことが決定しました。

終わってしまう前に、乗り納めしてみてはいかがでしょうか?

お台場人気のデートスポット(雨の日編)

お台場人気のデートスポット(雨の日編)

せっかくのお台場デートで雨が降ってきてしまった、という場合でも心配はいりません。お台場は大型のエンターテイメント施設ショッピングモールもある場所なので、雨に濡れることなく、室内でデートを満喫することができます。

チームラボボーダレス

森ビルとチームラボが共同で運営しているのが「チームラボボーダレス」です。「地図のないミュージアム」として数年前から日本人のみならず外国人観光客にも人気のスポットとなっており、特に夏休みなどの休暇シーズンには事前チケットが完売してしまうほどの人気っぷりです。

 

光や音、映像によって表現されている境界のないアートを五感で楽しむことができます。

ダイバーシティ東京プラザ

「ダイバーシティ東京プラザ」はお台場にある大型ショッピングセンターです。モールの前の巨大なガンダムはお台場の名所のひとつとなっています。このショッピングモールには、レストランやフードコートなどの食事をする場所はもちろんのこと、雑貨洋服靴屋さんまでさまざまなジャンルのテナントが入っており、1日飽きることなく過ごすことができます。

 

モール内にはラウンドワンも入っているので、カラオケやスポッチャ、ボーリングなどをして遊ぶこともできます。

東京ジョイポリス

「東京ジョイポリス」は室内遊園地です。ジェットコースターお化け屋敷などさまざまなアトラクションがあり、雨に濡れることなく楽しむことができます。

 

季節によって人気のアニメなどとコラボしているアトラクションも用意されており、大人でも楽しむことができます。

お台場人気のデートスポット(ランチ・ディナー編)

お台場人気のデートスポット(ランチ・ディナー編)

ここではお台場でのランチ・ディナーにおすすめのスポットをご紹介します。お台場ならではの、レインボーブリッジや海の景色を目の前に美味しいご飯が食べられます。

Cafe La Boheme Odaiba

このレストランの一番のおすすめポイントはなんといっても夜景です。

 

美味しいご飯を食べながら、大きなガラス越しにレインボーブリッジなどの東京の夜景を眺められるので、ロマンチックな雰囲気を味わえます。定番のマルゲリータやパスタに種類豊富なワインなど充実したメニューがおすすめポイントです。

billsお台場

「billsお台場」はオーストラリア発のふわふわパンケーキが有名なお店です。清潔感のあるおしゃれな店内と、異国感漂うお台場のおしゃれな雰囲気がマッチしており、ご飯を食べながらゆったりとした時間を過ごすことができるおすすめのレストランです。

まとめ

まとめ

ロマンチックでおしゃれなデートの定番スポットともいえる「お台場」では、東京には珍しい海や砂浜があり、都内なのにどこかリゾート地にいるような異国の雰囲気を味わえます。

 

晴れた日や夜には、目の前に広がる夜景を楽しむことができる一方で、雨が降ってしまっても大型ショッピングモールやエンターテインメント施設がたくさんあるので、1日飽きずにデートを楽しむことができます。今回ご紹介した場所を参考にぜひ「お台場デート」を楽しんでくださいね。

掲載日:

CATEGORY