薄毛を隠すだけじゃない!自然なウィッグでおしゃれ度アップ

最終更新日:
薄毛を隠すだけじゃない!自然なウィッグでおしゃれ度アップ

今回は、自然に見えるウィッグの選び方やウィッグのお手入れ方法をまとめてみました!

ただ薄毛を「隠す」というネガティブなイメージではなく、おしゃれの幅を広げるグッズとしてご紹介いたします♡

ウィッグはおしゃれグッズ

すでに薄毛や白髪にお悩みの方は、髪をセットする度に、鏡を見る度にイライラしていませんか?

 

育毛や増毛には時間がかかります。

白髪はきれいに染めても、伸びてくると根元が気になりますよね。

 

ヘアスタイルがうまく決まらないと、外出するのも憂鬱になってしまいます。
ストレスを長引かせることは、さらに髪トラブルを悪化させることにもなります

ストレスは円形脱毛症や白髪の原因の1つ。

頭髪はストレスが現れやすい部分なのです。

 

ウィッグは決して恥ずかしいものではありません!

ウィッグは単に薄毛や白髪などの悩みを「隠す」ものではなく、おしゃれを楽しむグッズです。

 

髪の変化でイライラを溜め込む前に、ウィッグを使って前向きにおしゃれを楽しんでみませんか?

ウィッグの選び方 ①形を決める

ウィッグの選び方 ①形を決める

とにかく自然さにこだわるならオーダーメイドウィッグが1番ですが、大変高価なので初心者にはハードルが高いと思います。

今回は既製品の選び方をご紹介いたします。

 

ウィッグを買う時の基準になるのは「形」「素材」「植毛方法」です。

 

まずは「形」を決めましょう。

ウィッグを「形」で分類すると3種類に分けることができます。

部分ウィッグは気になる部分をカバー

「フルウィッグ」は頭全体を覆うカツラです。

フルウィッグを被るだけで、髪型だけでなく、髪色も大胆にチェンジすることができます。

 

ウィッグ選びで難しいのは「地毛と馴染むかどうか」ですが、フルウィッグなら地毛の髪色や質感に合わせる必要がありません。

パーマやカールを手軽に楽しめるのも魅力的です。

 

フルウィッグは、地毛を専用のネットで覆い、前髪やつむじの位置を合わせて被るだけ。

慣れると地毛よりも短時間でスタイリングできるので、身支度の時短につながるかもしれません。
 

掲載日:

CATEGORY