お疲れ女子にパワーをチャージ!効き目抜群のパワースポット

最終更新日:
お疲れ女子にパワーをチャージ!効き目抜群のパワースポット

気付けばため息ばかりついているような、そんなお疲れ気味の日々を過ごしている方はいませんか?

そんな時には、外に出てリフレッシュするのが一番です。

 

でも、ただお出かけするだけではいつもと変わり映えしませんよね。

「最近ついてないなぁ」などと運気が落ちて来てると感じている方は、パワースポットめぐりで良い気を取り入れ、パワーをチャージしてみましょう!

自然の中で癒しのパワーを浴びよう

自然の中で癒しのパワーを浴びよう

停滞している気分をリフレッシュさせるには自然の中に身を置くことが一番です。

 

中でも「聖域」とされるような場所であれば、自然の癒しと不思議なエネルギーの両方の効果を得ることが出来ます。

 

先ずは全体的な運気を上げたいという方や、気持ちを安らげ、清めたいという方におすすめのパワースポットをご紹介いたします。

高野山「奥の院」(和歌山)

総長2kmと言われる高野山の奥の院は、豊臣家や徳川家を始め、織田信長や武田信玄などの名だたる戦国大名のお墓が点在しているパワースポットで、歴史好きや戦国大名好きの女性には特におすすめのパワースポットです。

 

巨大な杉の木が連なる杉木立に一歩踏み入れると、澄んだ空気が広がり、苔むした道が長く続いています。

ただのんびりと歩いているだけでも、高野山全体の神聖な雰囲気をじっくりと味わうことが出来るでしょう。

 

車で行くことも可能ですが、バスを利用して行く際は、「一の橋」のバス停で降りるようにしてください。

奥の院の入口が一の橋ですので、「奥の院」のバス停で降りてしまうと行きすぎになってしまいます。

 

のんびり歩けば自然のエネルギーを存分に吸収することが出来ますよ。

参道をゆっくり歩き、奥の院を満喫した後は、高野山の銘菓である「焼き餅」でひと息つけるのも嬉しいポイントです。

甘くて柔らかなお餅で疲れを癒してみてください。

 

宇宙からのエネルギーをチャージできる「鞍馬寺」(京都)

鞍馬寺は牛若丸(源義経)が修行をした場所として有名で、能の「鞍馬天狗」でも知られています。

そのため、最寄駅の鞍馬駅を出るとすぐに巨大な天狗の顔がお出迎えしてくれます。

 

こちらのご本尊は「尊天」とされていますが、「尊天」とは「全ての生命を存在させる宇宙エネルギー」のことを意味しています。つまり、鞍馬寺に行けば、宇宙からのパワーを得られるということです。大きな力を感じられるパワースポットと言えるでしょう。

 

中でも「ご尊天」の前にある六芒星は宇宙と繋がる場所とされていて、休日は参拝客がそこへ立つために行列ができるほど人気だそうです。

 

全体的に運気を上げたいという方は、ぜひ宇宙からの力を浴びてパワーチャージしてください。

ただし、六芒星の中にある三角の部分は踏まないように気を付けましょう。

 

おみくじ発祥の地「比叡山横川の元三大師堂」(滋賀)

比叡山は山全体が霊域となり、100を超える僧侶たちが日々修行を積んでいます。

 

そんな比叡山の中にある元三大師堂は、実はおみくじの発祥の地でもります。

こちらのおみくじは普段私たちが神社で引いているようなおみくじとは少し違い、先ずお堂へ来たら、専用の用紙に自分の名前や住所と共に、占って欲しい悩みを書き記します。

 

それをお堂の當執事(とうしゅじ)に渡すと、別室に呼ばれ、対面で悩みについての聴き取りが行われます。

その聴き取りによって、おみくじを引くに値する悩みであると判断された場合に限り、おみくじを引くことが出来ます。

 

ただし、おみくじを引くのは當執事であり、自分の手で引くことはできません。

祈祷をしてもらった後に當執事がおみくじを引くと、再度別室に呼ばれ、おみくじに書かれている内容を悩みに沿って解釈・説明してもらえます。

 

このように、私たちが気軽に運試しとして引いているような感覚でこのおみくじを引くことはできません。

このおみくじは予約制になっておりますので、どうしても答えが出ない悩みをお持ちの方は予約して行ってみるのも良いかもしれません。

 

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY