医療脱毛専門「リゼクリニック」の効果は実際どう?口コミや料金、使用機種などについて徹底解説

最終更新日:
医療脱毛専門「リゼクリニック」の効果は実際どう?口コミや料金、使用機種などについて徹底解説

日本における医療脱毛の火付け役となった、リゼクリニック

2010年の開院以来、多くの人から支持されています。

 

本日は、医療脱毛専門クリニックであるリゼクリニックについて徹底解説。

 

「本当に効果はあるの?」

「クリニックとなると、お値段が高いんじゃ?」

 

といった疑問から、クリニックで使用されている脱毛機種に至るまで、色々な点から詳しく解説していきたいと思います♡

リゼクリニックの特徴

まず、リゼクリニックにはどのような特徴があるのか解説していきたいと思います!

(1)座学と実技でスキルを習得したスタッフが施術

「脱毛なんてどこでやっても同じでしょ?」と思われがちですが、実はそんなことはありません。施術者の技術によって、仕上がりにも大きな差が生まれてしまいます。

 

リゼクリニックでは、施術するスタッフの教育に力を入れている点が特徴。

入社後に脱毛に関する知識や技術について座学と実技でしっかりと学び、基準をクリアしたスタッフのみが照射をすることができます。

 

また、その後も定期的なミーティングやフィードバックにより技術力の向上に努めているようなので、安心して身を任せることができますね♡

(2)3種の脱毛器であらゆる毛質・肌質に対応

レーザー脱毛器には、様々な種類があります。

種類によって特徴はさまざまで、その機種が向いている毛質・肌質も異なります。

 

リゼクリニックでは、なんと3種類ものレーザー脱毛器を採用。

患者さん1人1人の毛質・肌質に合わせてぴったりな脱毛器を選定してくれるので、「他院で施術を受けたけどいまいち効果を感じなかった」という方にも効果が期待できるのです。

 

どんな機種を取りそろえているのかについては、後ほどご説明します。

(3)通いやすさにこだわっている

せっかくコースを組んだのに、なかなか予約が取れなくて回数を消化できない…

毛周期に合わせて脱毛できなくて最悪…

 

医療脱毛している人たちから、こんな話を聞いたことがある方も少なくないかもしれませんね。

 

リゼクリニックは「通いやすさ」にこだわっているため、そういったリスクが少ないのも嬉しいポイント。

独自の予約ルールや新規専用の当日枠の廃止、キャンセル枠のリアルタイム配信といったさまざまな取り組みによって、通いやすいシステムとなっています。

リゼクリニックの料金

リゼクリニックの通常コース料金は、初診料や再診料・カウンセリング料などが無料なので、料金体系が分かりやすいのが嬉しいですよね。

 

なにより特筆すべきは、「定額pay」というリゼクリニックオリジナルの分割払いシステム。月々の支払いが定額で、初期費用も不要。そしてなにより「24回までは分割金利がかからない」という、驚きの神システムなんです!

 

分割払いにしたいけど、金利がもったいないし…と困っていた方にとってはかゆいところに手が届く支払方法となっています。

 

通常の5回コースの料金表は下記のとおりです。

 

全身脱毛:

192,000円/5回 (月額8,000円)

 

全身+VIO:

252,000円/5回  (月額10,500円)

 

全身+顔:

252,000円/5回  (月額10,500円)

 

全身+VIO+顔:

288,0000円/5回  (月額12,000円)

 

その他部位別のプランや、学割や乗り換え割といった割引も用意されています。

金利はかかってしまいますが、もちろん25回以上の分割払いを選択することも可能です。

リゼクリニックのサポート体制

医療脱毛の契約をする際は、サポート体制についてもしっかりチェックしておくことも大切。「こんなはずじゃなかった!」という思わぬトラブルを避けることができます。

コース期間中の追加費用は一切なし

先ほども言いましたが、リゼクリニックの一番の特徴は「明瞭会計」ということにあります。

 

カウンセリング料、初診・再診料、予約変更・キャンセル料、シェービング代はもちろんのこと、打ち漏れの再照射代も0円!

 

気づいたら料金がかさ増しされていて、最初に聞いていた料金と違う・・・という心配もありません。

肌トラブル発生時は無料で診察・処方

もし万が一レーザー照射で肌トラブルが生じてしまった場合、リゼクリニックでは医師が無料で診察・処方の対応を行ってくれます。

 

レーザー脱毛は医療行為なので、アフターケアがしっかりとしているのは安心できるポイントのひとつであると言えます。

麻酔の使用も可能

「痛いのが苦手だからちょっと不安…」という方にも、リゼクリニックはオススメ。

 

有料にはなってしまいますが、麻酔クリームや笑気麻酔(各3,300円)を使用して、痛みを極限まで抑えた状態で施術を受けることが可能です。

リゼクリニックの脱毛効果について

とはいえ、やはり一番気になるのは効果。

お金を払っている以上、しっかりとした脱毛効果を期待してしまいますよね。

 

リゼクリニックでは教育制度が整っているので、技術のあるスタッフの方が施術してくれるというのが嬉しいポイントです。

 

また、使用している脱毛器にもリゼクリニックならではのこだわりがあります。

リゼクリニックで導入している脱毛器

前述の通り、リゼクリニックでは患者さんの肌質や毛質に合わせ、3種類の脱毛器の中から最も適したもので照射してくれます。

 

リゼクリニックで採用されている、こだわりの脱毛器は以下の3つです。

 

「ラシャ」・・・熱破壊式・蓄熱式を切り替えられる脱毛器で、剛毛から産毛まで様々なタイプの毛質に対応しています。レーザーの種類はダイオードレーザーで、痛みと効果のバランスに優れています。

 

「ジェントルYAGプロ」・・・熱破壊式の脱毛器で、パワフルさが大きな特徴。

エネルギーを集中させるためやや痛みはありますが、深い部分まで届き毛根のメラニン色素にしっかりとエネルギーを集中させるため、強い脱毛効果が期待できます。

 

「メディオスターNeXT PRO」・・・蓄熱式の脱毛器。蓄熱式のパイオニアともいえる機種で、痛みの少なさが特徴です。できるだけ刺激はマイルドにしつつ、効果もちゃんと期待したい、という方に向いています。

 

これらの機械の中から、患者さん一人一人の肌質・毛質を見て、最も合うものを選んでもらえます♡

リゼクリニックの口コミ

リゼクリニックへ実際に通っている方の口コミとしては、以下の通り。

 

「施術してくださる方の技術が高いと感じ、安心してお任せできます。」

「雰囲気がよく、気持ちよく通える。」

「VIOがとっても痛かったのですが、2回目から麻酔クリームを塗ってもらったら耐えられるほどの痛みになりました」

「施術が丁寧だと感じました」

 

全体的に高評価の口コミが多く見られました。

予約は企業努力もあり取りやすい傾向ですが、どれくらい取りやすいかは院によっても異なるようです。

リゼクリニックはこんな方におすすめ

さて、本日はリゼクリニックについて徹底解説を行いました。

 

分割払いで脱毛を受けたい

 

自分に適した脱毛器種が分からない

 

通いやすいクリニックが良い

 

という方には、リゼクリニックがぴったりです。

日本における医療脱毛のパイオニアとも言えるクリニックなので、やはり安心感があるのも大きなポイント。

 

間違いのない脱毛をしたいという方は、ぜひクリニックの扉を叩いてみてくださいね。

 

リゼクリニックのご予約はこちら

掲載日:

CATEGORY