整形したいけど、体の一部を切ることはしたくない。そんなあなたお勧めする切らない整形

最終更新日:
整形したいけど、体の一部を切ることはしたくない。そんなあなたお勧めする切らない整形

「もっと鼻を高くしたい」「もっと目をかわいくしたい」「今よりもっと顔をほっそりさせたい」など、かわいくなりたいという願望は、誰もが一度は持ったことがあるのではないでしょうか。その夢を叶えるために、ひょっとしたら「整形」という言葉を一度は頭に思い描いたことがあるかもしれません。でも、「整形するのは怖い」「失敗したら嫌だ」「なんだか痛そう」など、整形を考えると、多くの不安も上がりますよね。そんな中、実は今、「切らない整形」というものが存在するのはご存知ですか。今まで聞いたことがなかった人でも、もうすでに聞いたことがあるという方でも理解できるよう、メリット・デメリットを踏まえつつご紹介したいと思います。

切らない整形とは?

切らない整形とは?

整形といえば、体の一部を切断して手術するイメージを持っていませんか。実は、切らなくても鼻の高さを変えたり、目を二重にしたり、小顔にすることができます。切らない整形の仕方を学んで、自分をもっと綺麗にする選択肢を増やしましょう。

様々な切らない整形の実態

どこを整形するかによって、整形の仕方は異なります。薬の注射から糸を使った治療方法まで、気になる整形術を5つご紹介します。

 

脂肪溶解注射

部分痩せに効果がある脂肪溶解注射は、皮下脂肪に直接注射する事で、薬液が浸透した脂肪細胞を溶解します。メスを一切使わず、注射をするだけで痩せることができるので、手術をせずに小顔になりたい人や部分痩せしたい人にオススメです。また注射をするだけということもあり、最短5分で終わらせることもできます。忙しい方でも気軽に始めることが可能です。顔、二の腕、腹部、脇腹、太ももなど部分的な悩みに柔軟に対応することができ、自分の理想とする体づくりに向いています。

 

ボトックス注射

シワを延ばす効果を発揮する整形にボトックス注射があります。これはボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種です。表情筋があるところに打つことで筋肉の収縮を抑制し、表情のシワをできにくくします。おでこや眉間のシワ、口元によるシワを綺麗にすることができ、鼻を小さくさせたり、アゴの凹凸を改善させることも可能です。定期的にボトックス注射を打つことで、効果を長持ちさせることができます。

 

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射は、目尻のしわやほうれい線などの「線」を目立たなくすることができます。それだけでなく、目の下のくまや、こけた頬など皮膚を持ち上げることも可能です。ヒアルロン酸は、もともと人間の皮膚、眼球、関節に存在している保湿成分で、肌のハリやうるおいを保つ役目を持っています。目元のシワや唇、鼻などに注射することで、気になるシワを綺麗にすることができます。

 

レーザー治療 

レーザー治療とは、エネルギーの熱作用で組織を破壊して治療します。レーザー装置には、メラニン色素を破壊して色をうすくするレーザー、組織を焼いて小さな腫瘍などを破壊するレーザー、血管を破壊して赤い色をうすくするレーザーなどさまざまなものがあります。血管、メラニン、異物などを部分ごとに破壊することで、あざやシミ、ムダ毛、ほくろなどを傷を残さずに治療することができます。

 

糸リフティング

糸リフティングは、糸を用いることで顔を持ち上げたり、シワを伸ばすことができます。施術後すぐに日常生活が可能ということもあり、仕事をしている方でも行いやすい手術です。たるんだ顔やシワを修正でき、顔の一部を切らずに理想の顔のVラインを保つことができます。一回の手術で済むことがほとんどなので、完結で済ませたい方にはオススメです。

掲載日:

CATEGORY