見られてますよ、背中の毛!きちんと処理して夏を迎えよう!

最終更新日:
見られてますよ、背中の毛!きちんと処理して夏を迎えよう!

自分で見えないからこそ怠りがちな背中の毛の処理。三面鏡などで見たときにギョッとしたことはありませんか?特に数年前から背中がざっくり開いたカットソーやシャツ、ニットが人気なことから、そういう服は着たいけど体毛が気になって背中を出せない!という女性も多いのではないでしょうか?

 

背中なので手も届きにくく処理は難しいのに、逆に結構人の目に触れることが多いので、逆にほかの人の背中の毛が見えてしまい、結構生えてる…と女性同士ながらふと思ってしまうことはありませんか?見る側が男性の場合は、もっと衝撃的かもしれませんよね。

来たる真夏に備えて、ツルツルの背中美人を目指しましょう!

自宅でできる背中の毛の処理方法

自宅でできる背中の毛の処理方法

筆者もフサフサとした背中の毛に悩まされた一人ですが、処理しようとしても腕の可動域が狭く、背中の広範囲を処理することが相当難しく、当時大学生で母親に処理してもらったりしていました。皆さんはどうしていますか?以下の通り、背中の毛の処理方法がいくつかあるのでご紹介します。

①家庭用の電動シェーバーで処理

家庭用の電動シェーバーで、背中用というのがあるのはご存知ですか?孫の手のように長い持ち手の先にシェーバーが付いていて、背中の広範囲に届く作りになっています。初期投資で少し費用が掛かってしまいますが、あまり安価のものも使用感や耐久性に不安がありますので、よく口コミや評価をチェックした後に購入しましょう。

 

尚、ブライダルエステの施術として背中の毛をカミソリで処理してもらうこともありますが、エステティシャン等プロの方ではない限りカミソリでの処理を自分で行おうとするとはかなりの確率で怪我をしてしまうので、肌を傷つけにくい電動シェーバーの方が安心です。

 

使用の際は、よく毛の流れを三面鏡や手鏡を使ってチェックをして、毛の流れに沿って除毛するようにしましょう。背中は肩甲骨が出ていたり、凹凸が激しく剃りにくいので、ゆっくり丁寧に除毛するよう心掛けましょう。

②除毛クリームを塗る

除毛クリームを孫の手や30cm定規で塗って、しばらく経ってからお湯で流すという方法もあります。

背中に満遍なくクリームを塗るという作業がなかなか大変です。この作業のために肩甲骨を回してストレッチしておかないと、肩の筋肉がつってしまったり、肩こりの原因になり兼ねませんので注意してください。

塗りムラができてしまうとその部分だけ毛が残ってしまい逆に目立ってしまいます。満遍なくを心掛けましょう。

③ブラジリアンワックス

海外では一番メジャーな脱毛方法ではないかというほど一般的なブラジリアンワックスですが、日本ではそれほどではないですよね。経験したことある人は少数派かもしれません。

相当な痛みは伴うのですが、一気に根こそぎ毛が抜けるのが快感のようで、やみつきになる人が多いそうです。興味があれば試してみてはいかがですか?

 

なかなか自分ではできないですが、誰か家族や友人に頼めるようであれば可能ですね。ただし、躊躇なく引き剥がすというコツが必要なので、友人だと遠慮してしまって逆に中途半端な仕上がりにもなりかねません。慣れている人に頼むか、ブラジリアンワックスの取り扱いのあるサロンに行ってみても良いでしょう。

掲載日:

CATEGORY