ソフトクリームが「白い恋人」味?!コメダ珈琲店の「シロノワール」と「白い恋人」が夢のコラボ【46周年記念】

最終更新日:
ソフトクリームが「白い恋人」味?!コメダ珈琲店の「シロノワール」と「白い恋人」が夢のコラボ【46周年記念】

コメダ珈琲のロングセラースイーツ、「シロノワール」

 

デニッシュの上にソフトクリームが贅沢に乗せられたシロノワールは1977年の発売以来、多くの人を虜にしてきました。

 

そんなシロノワールが、今年46(シロ)周年を迎えるということで、夢のようなコラボレーションが実現しました。

 

その名も、『シロノワール 白い恋人』

 

そう、あの北海道銘菓「白い恋人」とタッグを組み、数量限定のシロノワールが登場したんです!

 

今回は、今だけしか味わえない『シロノワール 白い恋人』の詳細情報をシェアしていきたいと思います♡

2月2日(木)より数量限定発売!『シロノワール 白い恋人』

2月2日(木)より数量限定発売!『シロノワール 白い恋人』

シロノワールといえば、人気コーヒーチェーン「コメダ珈琲店」の象徴とも言える定番スイーツ。

 

温度にこだわって焼き上げられた、ふわっふわ・さっくさくのデニッシュパンの上に、真っ白なバニラソフトクリームが乗せられた、不動の看板メニューです。

 

こちらのシロノワールが誕生したのは1977年。

今年で46周年を迎える歴史深いスイーツです。

 

そんなシロノワールがこの度コラボレーションしたのは、北海道土産のド定番である石屋製菓(ISHIYA)の「白い恋人

 

デニッシュの上のソフトクリームが、白い恋人のホワイトチョコレート味を再現したISHIYA監修の「ホワイトチョコレートソフトクリーム」に変わって登場しました。

 

さらにはそのソフトクリームの上には、ミルキーなホワイトチョコレートソース、粉雪に見立てた粉糖、削ったホワイトチョコレートがあしらわれており、口に入れた途端「白い恋人」のあのミルキーな味わいが口いっぱいに広がる仕掛けとなっています。

 

ホワイトチョコレートのコクのある美味しさが存分に感じられる一方、後味はさっぱりとした仕上がりで、後を引く美味しさに仕上げられています。

シロ×白×46の奇跡?!

今回のコラボレーションにおいて特筆すべきは、偶然すぎる“白”の奇跡

 

「シロノワール」「白い恋人」という、同じ白(シロ)を名前に持つ2つの看板商品が46(シロ)周年を迎えた奇跡のタイミングでコラボレーションを果たしたということ。

 

驚くべきは、シロノワールだけでなく、なんと白い恋人も発売46年目なんです!!

 

こんな偶然、なかなかありませんよね♡

スタッフの率直な感想

「もともとあったシロノワールも大好きでしたが、今回のはさらにホワイトチョコまでトッピングされていて、甘すぎるかな~と少し心配でした。

 

ただ、ホワイトチョコレート味のソフトクリームも意外とさっぱりしてて、くどさも全く感じず、このボリュームでもペロリと平らげてしまいました♡

本当に美味しかったです!!」

他のソフトクリーム商品も、白い恋人風に!

他のソフトクリーム商品も、白い恋人風に!

今回の白い恋人とコメダ珈琲店のコラボレーションは、シロノワールだけではありません。

 

期間中、バニラソフトクリームを使用している下記の商品もお値段そのままでISHIYA監修の「ホワイトチョコレートソフトクリーム」になっているんだそう!

いつもよりちょっぴり贅沢な味わいを堪能してみるのも良いかもしれません♡

 

<コメダ珈琲店>

 

・シロノワール

・ミニシロノワール

・クロネージュ

・クリームコーヒー

・クリームオーレ

・アイスココア

・クリームソーダ

・珈琲ジェリー

・ストロベリーシェーク

・コーヒーシェーク

・のむクロネージュ

・ソフトクリーム

 

<おかげ庵>

 

・シロノワール

・ミニシロノワール

・クリームあんみつ   

・クリームみつまめ

・クリームぜんざい

・特撰ソフトクリーム 

・珈琲シェーク      

・珈琲フロート

・アイスココア

・グリーンティーフロート

・抹茶オーレフロート

・ほうじ茶オーレフロート 

・きなこオーレフロート

商品概要

商品概要

本日ご紹介した『シロノワール 白い恋人』の商品概要は以下の通りです。

商品名・価格(税込)

『シロノワール白い恋人』 880~940円/ミニサイズ 680~740円

 

※価格は店舗により異なります。

販売期間

2023年2月2日(木)~ ※限定数に達し次第、販売終了。

販売店舗

全国のコメダ珈琲店、おかげ庵 ※販売は一部店舗を除きます。

まとめ

本日は、46年目で結ばれたシロノワール×白い恋人のコラボ商品についてご紹介しました。

 

奇跡とも言える今回のコラボレーションですが、数量限定のため思ったよりも早く終わってしまう可能性も・・・。

 

またとない機会ですので、ぜひ一度ご賞味してみてくださいね♡

掲載日:

CATEGORY