【限定デザイン缶も】ギャレットポップコーンから冬季限定レシピ『スノーホワイト ピスタチオ』が登場!実際に食べてみたレビュー

最終更新日:
【限定デザイン缶も】ギャレットポップコーンから冬季限定レシピ『スノーホワイト ピスタチオ』が登場!実際に食べてみたレビュー

世界のポップコーンブームの最先端を行く「ギャレットポップコーン(Garrett Popcorn)」

日本でも2013年に上陸して以来、未だに高い人気を誇っています。

 

そんなギャレットポップコーン、定期的に期間限定レシピを発売しているのですが、

今回も冬にぴったりの素敵な新レシピが登場したとのうわさが!

 

その名も、「スノーホワイト ピスタチオ」

 

名前からしてあきらかに美味しそう・・・(笑)

11月2日(月)から販売されているこちらのポップコーン、早速ゲットしてきましたので本日はその気になるお味を食レポして参りたいと思います♡

ギャレットポップコーンとは

ギャレットポップコーンとは

突然ですが、「ギャレットポップコーン(Garrett Popcorn)」ってご存じですか?

 

かなりブームになったのでピンとくる方も多いかもしれませんが、

「なにそれ?」と思われる方もまだいらっしゃるかもしれませんね。

 

ギャレットポップコーンは、アメリカ・シカゴ発の老舗ポップコーンブランド。

日本では2013年に上陸したことでポップコーンブームを巻き起こしました。

 

そんなギャレットポップコーンと言えば、「ちょっと高級なポップコーン屋さん」というイメージがある方も多いかもしれませんね。

 

色々な種類があるのですが、ソースがたっぷりとからんだ濃厚なポップコーンも多く、お店に行くといつもどれにしようか迷ってしまいます♡

11月2日から期間限定レシピ登場!

11月2日から期間限定レシピ登場!

ギャレットポップコーンは定期的に新レシピや期間限定レシピを登場させているのですが、今年もなにやら気になるレシピが登場したとのこと!

 

その名は「スノーホワイト ピスタチオ」

 

うーん、良い予感しかしないネーミング♡(笑)

 

こちらは11月2日(月)より発売開始された、期間限定・数量限定のレシピ。

公式の説明によると、ピスタチオ、ホワイトチョコレート、クランベリーでクリスマスカラーを表現しているんだそう。

 

これは絶対に食べなくては・・・!

ということで、今回はこの新レシピ「スノーホワイト ピスタチオ」を早速ゲットしてしまいました♡

 

どんなお味なのか実食してみたいと思います。

今は缶も期間限定のデザイン缶がもらえる

今は缶も期間限定のデザイン缶がもらえる

だけど、実際に食べる前にひとつ見てもらいたいものがあります。

それがこちら!

 

見てくださいこれ♡

めちゃくちゃ可愛すぎませんか♡♡

 

実は今、レシピだけではなくパッケージの缶も期間限定デザインのものがもらえるよう。

限定デザイン缶は複数種類があるようで、

 

『ジンジャーブレッド缶』
『ホリデーブルー缶』
『レッド&グリーン缶』

 

の3つが用意されています。

 

今回筆者がゲットしたのは『ジンジャーブレッド缶』

(『ホリデーブルー缶』『レッド&グリーン缶』については後ほどご紹介いたします♡)

赤いストライプの背景に、ニッコリとほほ笑むジンジャーブレッドがとっても可愛い♡

食べ終わったら小物入れとして使いたいくらい。

購入された方は缶を捨ててしまわないようにくれぐれもご注意ください!(笑)

 

ちなみに、限定デザイン缶は『スノーホワイト ピスタチオ』のレシピだけでなく、他のレシピを選んでももらうことができるのでご安心ください♡

ふんわりと広がるケーキのような香り

ふんわりと広がるケーキのような香り

いよいよフタを開封してみると、開けたとたんまず気が付くのは、

ふんわりと広がる甘い香り♡

これがもう、びっくりしてしまうくらいめちゃくちゃ美味しそうな香りなんです!

 

もはやこれはポップコーンから漂う香りではない!頭の中が軽く混乱してしまいます(笑)たとえてみると、オーブンでじっくりと焼いたチーズケーキやチョコレートケーキを思わせるような、本当に濃厚な香りがします♡

まるで高級スイーツ!ピスタチオの香ばしい香りも◎

まるで高級スイーツ!ピスタチオの香ばしい香りも◎

また、その見た目も注目!

雪を彷彿とさせるホワイトチョコレートに加え、クランベリーとピスタチオの色味がクリスマスカラーを表現していて、とってもかわいいんです♡

 

早速実食です。口に入れてみると・・・

 

んー!!おいしすぎる!!♡

ほろ苦い甘さが口中に広がり、ほっぺたがトロけそう。

 

かなり濃厚な味わいで、まるで高級スイーツを食べているかのようなコクを感じます。

クランベリーのジューシーな甘さ、ピスタチオのカリカリ感が絶妙にマッチしていて、濃厚ながらも繊細なお味。鼻から抜けるホワイトチョコレートの甘い香りで幸せ感MAXです。

 

これはポップコーンのイメージが覆ってしまいそうな贅沢な味わい♡

病みつきになりそう。

掲載日:

CATEGORY