【新連載】女子が一人でキャンプ!?一人キャンプを楽しむ『ソロキャン女子』の実態 ~Vol.2~

最終更新日:

『ソロキャン女子』とは・・・女性が一人でキャンプへ出掛けることを表しここ最近では注目を集めています。今回はそんなソロキャン女子の実態に迫った好評企画【第2弾】をお届け!今回の方もかなりレベル高いです!

【新連載】女子が一人でキャンプ!?一人キャンプを楽しむ『ソロキャン女子』の実態 ~Vol.2~

前回に引き続き、TAKIBIさんがインタビューを行った女性ソロキャンパーをご紹介!

今回は「メスティン」を使って料理されている方々にスポットを当ててみました^^

 

みなさん、どんな工夫してるのかな??

まず最初は @x_xx_yurucamp_xx_x さん

@x_xx_yurucamp_xx_x さんの自慢のテントがこちら!!

圧巻です。。

まず最初は @x_xx_yurucamp_xx_x さん

まるでカフェのようなテント!

とってもオシャレですね☆

 

キャンプで観葉植物やお花を飾るのも斬新で、とてもかわいらしいですね♡

そしてなんといってもこの料理!!

見た目も色鮮やかで、とっても美味しそう!!

 

キャンプでこんなカフェのようなご飯が出てきたらテンション上がりまくっちゃいますね↑↑♪

Q.ソロキャンプを始めたきっかけは?

アニメ『ゆるキャン△』を見たことがきっかけだそう。

アウトドアというと、一生無縁な趣味だと思っていたのに、よくよく考えると今までの趣味の集大成のような感じがあって、ドハマりするのに時間はかからなかったようです!(笑)

ズブズブズブズブ、、、、

Q.今までのキャンプ経験は?(ソロではなく)

全く経験なし!

過去に家族でキャンプを行ったりしたこともなく、ピクニックにさえ行かないくらいだったとのこと。

Q.女性の一人キャンプは怖くない?

強風だったり完ソロになりかけた時は怖いというか不安な気持ちに。。

でもそれ以上にワクワクの方が強いのもあってか、あまり気になったことはないとか!

Q.困ったことはありますか?

ブヨに刺されたことでしょうか(笑)塗り薬はあったもののリムーバーを持っておらず、管理棟も閉まったくらいの時間だった為、焦りました…。

今はスマホで何でも調べられる時代なので良かったなと思います。


この状況は焦りますね( ゚Д゚)!!

 

こういったお話を聞くと、やはり電波があるキャンプ場を選んだほうがいいのかも、、、と思わされてしまいますね。

Q.キャンプ場選びのポイントは?

カメラは持っていませんが、写真を撮ることも好きなのでロケーション重視!

同じくらい重視しているのが水回りの綺麗さ。

あとはソロにも優しいお値段設定なところと、温泉が近くにあるところはポイント高いみたいですね!

Q.キャンプ場選びのポイントは?

今まで行ったキャンプ場は全てお気に入りなのでなかなか選びにくいですが・・・

 

・高ソメキャンプ場

・ひるがの高原キャンプ場

・杜のテラス

・ふもとっぱら

 

あたりは比較的リピート率高め!

Q.おすすめのギアを教えてください!

こちらも悩ましいですが、特に買って良かったと思っているのはメスティン
普段の料理の幅も広がった気がするとのこと!

Q.おすすめのギアを教えてください!

Q.これからソロキャンプを始める女性へ何かアドバイスはありますか?

行き帰りの運転や設営撤収、ご飯作りや片付けなど…、慣れるまで思いのほか時間がかかったりで、ソロキャンプって大変だなって思っていました…。

 

ただ、回数を重ねれば必ず慣れてきますし、自然を楽しめる時間も確実に増えてくるので、今は続けて良かったなと思っています!

はじめはキャンプ飯なども頑張り過ぎず、是非成長も楽しみながら続けてみてください♪

 

 

 

第2弾のお1人目のインタビューはこれにて以上となります。

 

@x_xx_yurucamp_xx_x さん、ご協力ありがとうございました!!

続きは公式サイトで・・・

ご紹介はここ以上となりますが、まだあと2名のソロキャン女子にインタビューを行っておりますので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

 

続きはTAKIBI公式サイトから!

 

Vol.3もお楽しみに♪

掲載日:

CATEGORY