【続:連載】女子が一人でキャンプ!?一人キャンプを楽しむ『ソロキャン女子』の実態 ~Vol.3~

最終更新日:

久々に帰ってまいりました!コロナ禍で一時は減少していたキャンパーも夏の訪れと同時に再び盛り上がりを見せています。しかもキャンプは「3密」を避けたレジャーとしてはもってこい!

【続:連載】女子が一人でキャンプ!?一人キャンプを楽しむ『ソロキャン女子』の実態 ~Vol.3~

今回は、もともとキャンプ経験を持ちながら、後発でソロキャンプデビューをしたという2名のソロキャン女子を調査いたしました♪

まずはじめは@flhtcu.fxdl.jimnyさん

今回取材に応じてくれた@flhtcu.fxdl.jimnyさん、手間に見えるグッズといい、キャリア付きの車といい、既に小慣れ感が見え隠れしています^^

まずはじめは@flhtcu.fxdl.jimnyさん

そして、さずがキャンプ経験者と言わんばかりのセッティング!!

赤を基調としたエクステリアがとってもオシャレですね♪

Q.ソロキャンプを始めたきっかけは?

いつもは2人でタケノコテントでキャンプをしていて、ずっとソロキャンプしてみたかったけど、タケノコテントは大きすぎて諦めてたよう、、、

そこで思い切って女性1人でも簡単に設営できるワンタッチテント(キノコテント)を買ったとのこと。

それがきっかけでソロキャンプを始められたようです♬

Q.女性の一人キャンプは怖くない?

「熊が出るような所じゃなければ怖くないです〜(笑)でも夜寝る時はやっぱり怖いかなぁ〜」とおっしゃっていました。

熊が怖くないのは武井壮さんくらいなんじゃ、、、(笑)

Q.困ったことはありますか?

困った事はジムニーのキャリアに大きなコンテナボックスを家で乗せてもらって行ったらキャンプ場で重くて下ろせなかった事。

フタを開けて中身を出していくという手間な事に、、、

女性はやっぱり力が無いので、行く時も自分で持てる範囲で車に乗せていかないといけないなぁーと思いました。

なるほど、、、ありがと~っていってやってもらい、キャンプ場についてワーオ、、、ということですね、、、私もやりかねません!!( ゚Д゚)(笑)

Q.キャンプ場選びのポイント

キャリーワゴンを持っていないので荷物運びが楽なように車をそばに停めれるオートキャンプ場を選ぶようにしているのだとか!

あと、ソロの時はケータイの電波が届く所!これ大事。

Q.おすすめのキャンプ場は??

ハイマート佐仲オートキャンプ場

ここはお風呂もあるし、テントの横に車を停めれるし、門もあるので安心♬

Q.おすすめのギアは?

ネイチャートーンズ さんのサイドアップボックステーブル Sサイズ♬
ボックスの中にはメスティンやSOTOのレギュレーターストーブやお箸スプーンなどのセットなど閉まえて、両サイドを広げるとテーブルになるので、これは本当におススメです♬

Q.おすすめのギアは?

Q.これからソロキャンプを始める女性へ何かアドバイスはありますか?

とにかく設営が簡単でなるべく軽いテントを選ぶ事だと思います!

テント設営で時間を使いクタクタになっては楽しめないので、設営が楽だと本当にゆっくりと時間を過ごせますね♪

 

 

 

第3弾のお1人目のインタビューはこれにて以上となります。

 

@flhtcu.fxdl.jimnyさん、ご協力ありがとうございました!!

続きは公式サイトで・・・

キレイスタイルでのご紹介はここで一旦以上となりますが、もう1名のソロキャン女子はかなり手の込んだ料理をする方が登場します!

ぜひそちらも合わせてご覧ください。

 

続きはTAKIBI公式サイトから!

 

Vol.4もお楽しみに♪

掲載日:

CATEGORY