アイスというより”アイスケーキ”?!『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』が美味しすぎたのでレビュー

最終更新日:
アイスというより”アイスケーキ”?!『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』が美味しすぎたのでレビュー

誰もが一度は食べたことがあろう『明治エッセルスーパーカップ』

シンプルでリーズナブルながらバニラの味が濃くて、本当に美味しいんですよね。

 

子供時代、放課後にお駄賃を握りしめて買いに行った・・・なんて思い出がある方も多いのではないでしょうか?

 

みんなから長年親しまれているスーパーカップが、何やらケーキのような贅沢な味わいになって登場したとの噂が?!

 

今回はそんな気になる新商品を実際に食べてみたので、その感想をお伝えしたいと思います♡

2021年6月14日『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』新発売

2021年6月14日『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』新発売

国民的スイーツともいえる、『明治エッセルスーパーカップ』。

コンビニやスーパーで購入できる手軽さや、お値段以上の濃厚な味わいで人気なのはご存じの通り。

 

そんな明治エッセルスーパーカップから、まるで高級スイーツのようなフレーバーが新発売されたとの噂が?!

 

それは

『明治 エッセル スーパーカップSweet‘s 白桃のタルト』!!!

名前を聞いただけでよだれが出そうですよね。

 

明治がスイーツ好きの男女に向けて行った「夏に食べたいデザート」に関するアンケートによると、【桃のフロマージュタルト】が1位に選ばれたんだそう。

今年の夏は“桃”を使ったデザートに注目が集まる模様です。

 

そんな中登場した今回の新フレーバー。一体どのような商品になっているのでしょうか?

『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』の詳細

『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』の詳細

『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』は、夏に食べたいデザートの第1位である「白桃のタルト」を、層状アイスデザートとして独特の味や食感で表現した商品

 

「層状」というのはその名の通り、「層になっている」ということ。

『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』は、4つの層になっています。

1,白桃果肉入りソース

一番上の層には、ジューシーで甘みと香りの強い白桃を贅沢に使用した「白桃果肉入りソース」がたっぷりと敷き詰められています。

白桃果肉本来の味わいが損なわれてしまわないよう、こだわりの製法で果実のうま味がぎゅっと閉じ込められており、”華やかな甘みや香り”が特徴。

2,チーズクリーム風アイス

二段目には、クセが無くミルキーな風味の「チーズクリーム風アイス」

上質なうま味で、全体のバランスを絶妙なまとまりに仕上げてくれています。

3,しっとりクッキー

三段目には、しっとり食感が味わえる「クッキー」が散りばめられています。

サクサクふわふわの食感で「タルト生地」のような味わいを表現しています。

4,コクのあるバニラアイス

そして一番下の四段目には、おなじみの「バニラアイス」

卵黄をぜいたくに使っているため、深いコクが感じられる味わいとなっています。

 

この4つの素材が口の中でハーモニーを奏で、まるで「白桃のタルト」を食べているような味わいになるんだそう。こんなの美味しくないわけがないですよね…!
 

■販売情報

商品名:「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」

メーカー希望小売価格:238円(税込)

内容量:172ml

発売日/発売地区:2020年6月14日/全国

掲載日:

CATEGORY