【東京】デートにおすすめなアミューズメントパーク4選!屋内で楽しめるスポットも

最終更新日:
【東京】デートにおすすめなアミューズメントパーク4選!屋内で楽しめるスポットも

コロナ禍の外出自粛により、恋人ともあまり満足いくデートができていなかった人も多いのではないでしょうか。これまで外出を我慢してきたからこそ、「思いっきり遊びたい!」「活動的に動きたい!」と思っている人もいるかもしれません。

 

この記事では、恋人とのデートにおすすめしたい東京のアミューズメントパークを4つご紹介します。いつもと違ったデートが叶う施設が見つかるかも?!ぜひ参考にしてみてくださいね。

東京ドームシティ アトラクションズ

東京都文京区にある東京ドームに併設された施設。都心にありながら、スリルが味わえるアトラクションが複数あります。

 

中でも「スカイフラワー」は、都心の風景を一望できるアトラクションとして人気。じわじわと頂上に登っていく間はロマンチックな雰囲気ですが、頂上から一気に下降していく時間はスリル満点。絶景とスリルの両方を味わえ、吊り橋効果も狙えるアトラクションです。

 

その他、時速130kmでビルや観覧車の間をくぐり抜けていく「サンダードルフィン」というジェットコースターもおすすめ。また、水と音と光が一体となる「ウォーターシンフォニー」でのショーも見応え抜群で、アトラクションで疲れたときに小休憩を取ることもできます。

 

その他、近隣のラクーアでショッピングができたり、スパラクーアで岩盤浴を楽しんだりと、その一帯で1日中時間を余すことなく楽しめます。スリルやドキドキ感を味わえる他、まったりした時間も同時に楽しめるのがポイントです。

東京ドームシティ アトラクションズ
画像:https://at-raku.com/

※営業状況により変更される可能性があります

よみうりランド

多摩丘陵南部にある、郊外型遊園地のよみうりランド。入園してすぐのショップではおそろいのカチューシャをゲットできるなど、楽しめる要素が詰まっています。

 

屋内コースターの「リポビタンロケット☆ルナ」は、屋内のアトラクションながら、コースの途中で外に飛び出すという楽しみが!晴れた日だと特に気分爽快です。また、よみうりランドの名物である「バンデット」もおすすめのアトラクション。全長1,560mを颯爽と走り抜けるコースターです。

 

その他、ev-グランプリというゴーカートもおすすめ。よみうりランド一周できるゴーカートで、次に乗る乗り物を2人で考えたり、休憩する場所を見つけたりすることができるので、話しながらのんびりドライブをすると良いでしょう。

 

他にも、「リポビタンラボ」というワークショップができる場所があるなど、楽しめるスポットがたくさん。お腹がすいたら”映える”ランチができる場所があったり、遊ぶのに疲れたらフラワーパーク「HANA・BIYORI」でお花やプロジェクションマッピングで癒されたりも可能です。夏の時期にはプール、冬の時期にはイルミネーションが楽しめるのもポイントです。

よみうりランド
画像:https://www.yomiuriland.com/

※営業状況により変更される可能性があります

東京ジョイポリス

お台場にある屋内型のテーマパークであるジョイポリス。屋内なので天気を気にすることなく遊べるのが嬉しいポイントです。屋内テーマパークながら、ジェットコースターや謎解き、冒険ツアー、VRなど、20種類以上のアトラクションが楽しめます。

 

ナイトパスポートという通常料金よりお得に入れるチケットもあり、仕事終わりやデートの締めくくりに訪れてみるのも良いかもしれません。

 

お台場には、フジテレビやチームラボなど、たくさんの楽しめるスポットが集まっているのでデートにもおすすめの場所です。この東京ジョイポリスも、お台場デートのラインナップに入れてみてはいかがでしょうか。

東京ジョイポリス
画像:https://tokyo-joypolis.com/

※営業状況により変更される可能性があります

ナムコナンジャタウン

アトラクションだけでなくフードでも楽しめる施設、ナムコナンジャタウン。池袋サンシャインシティ内にある屋内型のテーマパークです。

 

10種類以上のアトラクションがある他、全国の餃子を集めた「ナンジャ餃子スタジアム」、おいしいデザートが食べられる「福袋デザート横丁」など、フードでも楽しめます。パーク内には懐かしい街並みや楽しい仕掛けもたくさん!

 

池袋駅や東池袋駅からのアクセスも良いため、半日など短時間のデートにもおすすめです。22時まで開いているので、お互いの仕事終わりにふらっと立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

ナムコナンジャタウン
画像:https://bandainamco-am.co.jp/tp/namja/

※営業状況により変更される可能性があります

まとめ

東京でアミューズメントデートを楽しめる場所はたくさんあります。雨の日でも楽しめる場所や近隣にも楽しめるスポットがあって1日中いられる場所もあり、普段のデートとは少し違った時間を過ごせるのではないでしょうか。

 

デートでも楽しめるアミューズメントパークを知っていると、デートのバリエーションに困ったときなど、いろいろと活用できそうです。「今週末のデートは何しよう…」「今月は地方から恋人が遊びに来る」など、デートスポット選びに迷ったときには、この記事を参考にしてみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY