【SNSで話題に】ハーゲンダッツの2020年期間限定フレーバー『ショコラトリュフ』が激ウマ?実際に食べてみたところ・・・

最終更新日:
【SNSで話題に】ハーゲンダッツの2020年期間限定フレーバー『ショコラトリュフ』が激ウマ?実際に食べてみたところ・・・

毎回期間限定のフレーバーで私たちを楽しませてくれる、ハーゲンダッツ。

2020年の冬もかなり気になる限定フレーバーが登場したよう!

その名も、「ショコラトリュフ」

まず名前からして美味しそうですよね…♡(笑)

 

「甘く、ほろ苦い、チョコレート三昧」というキャッチコピーで、

11月17日(火)より発売開始されたこちらの商品。まだ一か月ですが、かなり評判になっている様子!

 

チョコレートもハーゲンダッツも大好きな筆者としては、食べないわけにいかない!

ということで、本日はそんな「ショコラトリュフ」のハーゲンダッツをゲットしてきたので、レポートさせて頂きたいと思います♡

11月17日より発売中!ミニカップ「ショコラトリュフ」

11月17日より発売中!ミニカップ「ショコラトリュフ」

いつもよりちょっと贅沢をしたいとき、自分へのご褒美としてハーゲンダッツを買った経験、だれしもあるのでは?

素材にこだわっているハーゲンダッツは、やっぱり他の市販アイスクリームとはワンランク違う美味しさがありますよね。

 

そんなハーゲンダッツから2020年11月17日(火)より発売開始されたのが、ミニカップ『ショコラトリュフ』。この冬だけの期間限定フレーバーです。

 

<商品情報>

・商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ 『ショコラトリュフ』

・希望小売価格:295円(税抜)

・発売開始日:11月17日(火)

・購入場所:コンビニ、スーパー、その他

 

なにやら様々なチョコレートをふんだんにあしらったフレーバーになっているようで、こりゃあかなり美味しそう…。

 

発売開始してから約一か月ほどですが、SNS等でも「激ウマ!」「幸せな気分になる味」「声が出るほど美味しい」などと高評価の口コミが多数見受けられます。

ミニカップ『クリスプチップチョコレート』との違いは?

ミニカップ『クリスプチップチョコレート』との違いは?

ハーゲンダッツチョコレート系フレーバーといえば、

ミニカップ『クリスプチップチョコレート』が既にありますよね。そちらもロングセラーを誇る大人気フレーバーですが、『ショコラトリュフ』は何がどう違うのでしょうか?

 

そのカギとなるのが『トリュフ』というワード。

 

トリュフというのは、高級食材であるトリュフを見立てて作ったチョコレート菓子のこと。

バターや生クリームを混ぜて柔らかくしたガナッシュチョコレートを球状に丸め、粉糖やココアをまぶしたり、チョコレートでコーティングしたスイーツのことを指します。

 

ミニカップ『ショコラトリュフ』は、そんなトリュフから着想を得て作られたフレーバー。

さまざまな材料を使用し、繊細に仕上げられた高級スイーツのような味わいを楽しめる逸品となっています。

 

チョコレートそのもののシンプルな味わいが好きな方→『クリスプチップチョコレート』

手の込んだ贅沢スイーツのような味わいが好きな方→『ショコラトリュフ』

 

というように選ぶと良いかもしれません♡

3種類のチョコレートを贅沢に使用

3種類のチョコレートを贅沢に使用

では、そんなミニカップ『ショコラトリュフ』には、具体的にどのような材料が使われているのでしょうか?

 

『ショコラトリュフ』最大の特徴は、なんといっても「3つのチョコレート」

 

コクの深いミルキーなホワイトチョコレートアイスクリーム

マイルドな甘さのミルクチョコレートアイスクリーム

そしてほろ苦くとろりとしたビターチョコレート

これらが三位一体となって、複雑でリッチな味わいを堪能することができます。

 

さらに、ホワイトチョコレートアイスクリームの中には、パリパリの『ホワイトチョコレートチップ』がミックスされているので、さまざまな食感が楽しめるのもポイントとなっています。

掲載日:

CATEGORY