【SNSで話題に】ハーゲンダッツの2020年期間限定フレーバー『ショコラトリュフ』が激ウマ?実際に食べてみたところ・・・
毎回期間限定のフレーバーで私たちを楽しませてくれる、ハーゲンダッツ。
2020年の冬もかなり気になる限定フレーバーが登場したよう!
その名も、「ショコラトリュフ」!
まず名前からして美味しそうですよね…♡(笑)
「甘く、ほろ苦い、チョコレート三昧」というキャッチコピーで、
11月17日(火)より発売開始されたこちらの商品。まだ一か月ですが、かなり評判になっている様子!
チョコレートもハーゲンダッツも大好きな筆者としては、食べないわけにいかない!
ということで、本日はそんな「ショコラトリュフ」のハーゲンダッツをゲットしてきたので、レポートさせて頂きたいと思います♡
11月17日より発売中!ミニカップ「ショコラトリュフ」
いつもよりちょっと贅沢をしたいとき、自分へのご褒美としてハーゲンダッツを買った経験、だれしもあるのでは?
素材にこだわっているハーゲンダッツは、やっぱり他の市販アイスクリームとはワンランク違う美味しさがありますよね。
そんなハーゲンダッツから2020年11月17日(火)より発売開始されたのが、ミニカップ『ショコラトリュフ』。この冬だけの期間限定フレーバーです。
<商品情報>
・商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ 『ショコラトリュフ』
・希望小売価格:295円(税抜)
・発売開始日:11月17日(火)
・購入場所:コンビニ、スーパー、その他
なにやら様々なチョコレートをふんだんにあしらったフレーバーになっているようで、こりゃあかなり美味しそう…。
発売開始してから約一か月ほどですが、SNS等でも「激ウマ!」「幸せな気分になる味」「声が出るほど美味しい」などと高評価の口コミが多数見受けられます。
ミニカップ『クリスプチップチョコレート』との違いは?
ハーゲンダッツチョコレート系フレーバーといえば、
ミニカップ『クリスプチップチョコレート』が既にありますよね。そちらもロングセラーを誇る大人気フレーバーですが、『ショコラトリュフ』は何がどう違うのでしょうか?
そのカギとなるのが『トリュフ』というワード。
トリュフというのは、高級食材であるトリュフを見立てて作ったチョコレート菓子のこと。
バターや生クリームを混ぜて柔らかくしたガナッシュチョコレートを球状に丸め、粉糖やココアをまぶしたり、チョコレートでコーティングしたスイーツのことを指します。
ミニカップ『ショコラトリュフ』は、そんなトリュフから着想を得て作られたフレーバー。
さまざまな材料を使用し、繊細に仕上げられた高級スイーツのような味わいを楽しめる逸品となっています。
チョコレートそのもののシンプルな味わいが好きな方→『クリスプチップチョコレート』
手の込んだ贅沢スイーツのような味わいが好きな方→『ショコラトリュフ』
というように選ぶと良いかもしれません♡
3種類のチョコレートを贅沢に使用
では、そんなミニカップ『ショコラトリュフ』には、具体的にどのような材料が使われているのでしょうか?
『ショコラトリュフ』最大の特徴は、なんといっても「3つのチョコレート」。
コクの深いミルキーなホワイトチョコレートアイスクリーム、
マイルドな甘さのミルクチョコレートアイスクリーム、
そしてほろ苦くとろりとしたビターチョコレート。
これらが三位一体となって、複雑でリッチな味わいを堪能することができます。
さらに、ホワイトチョコレートアイスクリームの中には、パリパリの『ホワイトチョコレートチップ』がミックスされているので、さまざまな食感が楽しめるのもポイントとなっています。