意外と見られてる?!ついつい軽視しがちな ”指毛” のおすすめの処理方法や気を付けるべき点とは

最終更新日:
意外と見られてる?!ついつい軽視しがちな ”指毛” のおすすめの処理方法や気を付けるべき点とは

あなたの指毛、見られてるかも?

 

毛といえば、性別問わず身だしなみやエチケットとしてワキや腕、背中などのムダ毛は処理している方も多いです。

 

女性であればムダ毛が気になって剃ったり脱毛したりしている人が多くいますが、あまり目立たなそうな指毛の処理はどうされていますか?

 

ネイルやおしゃれは完璧だけど、指毛は特になにもしてないなんて人がいたら、これを機に見直すべきかもしれません。

 

今回の記事では、

 

・指毛は実際にみられているか

・指毛を処理する方法

・指毛を処理するときの注意点

 

を中心にご紹介してまいりますので、ぜひ最後までご覧ください!

指毛は処理する?指毛を見て他人が思うこと

指毛は処理する?指毛を見て他人が思うこと

ほとんどの人に生える指のムダ毛ですが、オフィスや普段の生活でなぜかふと気になることがありますよね?

 

自分にしか見えないだろうと思っているかもしれませんが、実際他の人にはどう見えているのでしょうか。

 

周りにいる男性や同性の友人は、あなたの指毛が目に入ったときどう思っているのでしょうか。

男性は意外と見ている…

手は日頃からものをとったり渡したりと他人の目に触れる機会が多い部位です。

 

意識せずとも日常のやりとりで目に入ってしまう指毛を「特に気にしていない」という男性は6~7割。

残りの3~4割の男性はあなたの指毛を気にしています。

 

女性の指毛を気にしている男性は、

 

「手入れがきちんとできない雑な性格なのかな。」

「指毛が濃いならほかも毛深いのかな。」

「男性のように見える。」

 

とあなたの指毛を見て思っているかもしれません。

 

男性が気になる女性のムダ毛は、ワキ、アンダーヘア、口周り、背中が挙げられていることが多いです。

 

あなた自身もワキやアンダーヘア、口周りは気にしてきちんとムダ毛の処理をしているのではないでしょうか。

 

指毛は他の部位比べ量がすくなかったり薄かったりすることが多く、処理を怠りがちです。

 

薄いし他の人は見ないだろうと思ってしまいがちですが、あなたの指毛は実は見られているかもしれません。

 

同性の友人も気にしてるかも…

同性の友人も気にしてるかも…

友人との遊んでいたり食事していると、ふと相手の指毛が目に入ることありませんか?

 

あなたが気になるということは友人もあなたの指毛を見ているかもしれません。

 

近くに寄ったときに見えるほど指の毛が濃かったり、たくさん生えていたら

 

「あれ、指毛処理してない…」

「他のムダ毛も処理してないのかな?

「エチケットとしてどうなの?」

 

と思われているかも。

 

仲が良い友人にこんなこと思われてたりしてたらショックですよね…。

 

掲載日:

CATEGORY