最強のアンチエイジングは美容注射?!美肌、美白、疲労回復まで

最終更新日:
最強のアンチエイジングは美容注射?!美肌、美白、疲労回復まで

「いつまでも美しい肌を保ちたい。」

 

女性なら誰しも一度はそう願ったことがあるのではないでしょうか?

 

食事、運動、化粧品に気をつかうことは大前提として重要ですが、

迫りくる老化に太刀打ちするにはそれだけじゃ不十分。

 

とはいえ、美容整形はまだ抵抗がある・・・。

レーザー治療もダウンタイムが気になるし・・・。

 

そんな方におすすめなのが、

「美容注射」「美容点滴」です。

 

メディアなどで話題になり、身近になってきましたね。

 

美容注射や美容点滴は、美容成分を直接血液に送り込むことで、

ダイレクトな美容効果を実感できるというもの。

 

本日はその魅力についてお話ししたいと思います。

美容注射って?

そもそも、美容注射とはどんなものかご存知ですか?

まずは美容注射の基礎知識をご説明したいと思います。

 

美容注射とは、「ビタミンC」「ビタミンB」「アミノ酸」といった

人間の体にとって大切な栄養素を、静脈や筋肉に注射するというものです。

 

つまり、「栄養補給」の延長線上にあるような治療です。

 

お顔に直接メスを入れる美容整形とは異なるので、

目だった失敗というのもありません。

 

また、ダウンタイムがないため、

出勤前や約束の前などにふらっと立ち寄って受けられるのも、

大きなメリットです。

美容注射とサプリメント、どっちがいい?

美容注射とサプリメント、どっちがいい?

「栄養補給だったら、サプリメントを飲んでいるから大丈夫!」

 

いえいえ、サプリメントと美容注射では、大違い。

 

口から栄養素を摂取する場合、

吸収できる限度というのがあるので、いくらたくさん摂ったとしても、

余計な分は尿といっしょに排泄されてしまいます。

 

そのため、体内に取り入れられる量は、ごくわずか

 

一方、美容注射なら、血液の中に栄養素を直接&大量に投入することができます。

 

口から栄養素を摂った場合と、

血液に直接大量投与した場合では、その効果も段違い。

 

十分な量の栄養素を血液に取り込むことで、

サプリメントでは実感できなかったような効果も感じることができます。

 

美容注射のリスク・副作用は?

とはいえ、気になるのが

「デメリットやリスクは無いの?」ということですよね。

 

キレイになるためとはいえ、

重篤な副作用が出てしまったら怖いですもんね。

 

これに関しては、やはりまったく無いと言い切ることはできません。

また、なんの注射を受けるかによっても変わってきます。

 

とはいえ、あくまでも栄養補給の延長線上なので、

比較的リスクや副作用は低いものと考えられます。

 

美容注射において考えられるリスクとしては、

次のようなものが挙げられます。

 

・刺した部位の痛み、内出血

・吐き気、頭痛

・眠気

 

上記にあげたものはいずれも一時的なもので、

時間が経つにつれ軽快すると考えられます。

 

多くの方は、美容注射によって目立った副作用は感じらないようです。

 

とはいえ、上記以外の予測不能な副作用もないとは言い切れませんし、

針を刺してなにかの薬剤を投入するという行為には副作用がつきものなので、

必ず信頼できる医師や看護師に施術してもらうようにしましょう。

 

また、注射をする前に、

あらかじめ副作用のリスクなどについて確かめておくことも賢明です。

美容注射にかかる時間

美容注射の大きいメリットの一つは「短時間で受けられる」という点です。

 

クリニックや、受ける注射の種類にもよりますが、

たいていの場合、数分で完了します。

 

点滴の場合でも、約15分~1時間ほどで終わります。

そのため、忙しくて時間の無い方にもピッタリ。

 

仕事帰りなどにサクっと注射して帰る、なんてこともOKです。

 

比較的遅くまで開いている美容外科も多いので、

働いている方には大助かりですね。

美容注射は高い?気になるお値段は?

そんな美容注射ですが、気になるのは、その「お値段」

 

いくらお肌に良くて仕事帰りに受けられると言っても、

あまりに値が張ってしまうと継続することができませんよね。

 

これも種類によりますが、

1回あたり1000円~10,000円ほどが相場です。

 

クリニックによってもだいぶ値段に幅があります。

 

とはいえ、月に1回程度の頻度で受けるとしたら、届かないお値段ではありませんよね。

 

定期的な美容点滴で若さを保つことができるとしたら、むしろお安いかもしれません。

美容注射の種類は?

美容外科のホームページをご覧になると分かるかもしれませんが、

美容注射のバリエーションはとても豊富。

 

こんなにたくさん種類があると、

どれを受ければいいのか分からない・・・。

と迷っている方も少なくないのでは?

 

ここからは、美容注射の種類と特徴についてお話ししていきたいと思います。

美容注射の種類・特徴(1)ビタミンC注射

美容注射の種類・特徴(1)ビタミンC注射

美容注射で最もメジャー、かつ効能にすぐれているのがこちら。

「ビタミンC注射」です。

 

ビタミンCというと身近すぎて、「なにを今さら・・・」と思ってしまいがちですが、

あなどることなかれ。

 

さまざまな美容・健康ことがあることで知られるビタミンCですが、

口から摂った場合、吸収できる量は多くても3gほど。余った分は尿と一緒に排泄されてしまいます。

 

一方、注射なら直接血管に送り込むので、その何倍ものビタミンCを体内に満たすことができます。

 

特におすすめは「高濃度ビタミンC点滴」

口から摂取できる量の約20~30倍という大量のビタミンCを、点滴によって注入する方法です。

 

高濃度のビタミンCを体内に取り入れると、さまざまな効果が期待できます。

主な効果は、次の通り。

(1)コラーゲンの生成を促進する

ビタミンCはお肌の真皮に含まれるコラーゲンの生成を促進する作用があります。

そのため、お肌が内側からふっくらと押し上げ、しわやたるみを防いでくれます。

(2)メラニンの生成を防ぐ

さらに、ビタミンCはシミのもとであるメラニンの生成を防ぐ効果もあります。

そのため、透き通った白い肌を目指すことができます。

(3)抗酸化作用

ビタミンCの最大の効果はこれ、「抗酸化作用」です。

お肌の酸化は、肌老化、肌荒れ、ニキビ等の主要な原因。

この酸化を防いでくれることで、すこやかで若々しい肌に導いてくれます。

(4)疲労回復効果

ビタミンCの効能は、美容効果だけにとどまりません。

疲労の主な原因である活性酸素を除去してくれることで、血流を良くしたり、疲労を回復する効果が期待できます。

(5)がん予防作用

さらに、高濃度のビタミンC点滴は、がんの予防作用があると期待されています。

経口摂取では到達できないたくさんのビタミンCを取り込むことで、

抗がん作用のあるインターフェロンを生成し、がんを防いでくれると言われています。

 

 

このように、美容面、健康面ともにすぐれた効果を発揮してくれる、高濃度ビタミンC点滴

 

美容注射でどれを選ぼうか迷っている方には、

まず第一におすすめしたいメニューです。

美容注射の種類・特徴(2)グルタチオン注射

続いてご紹介するのは「グルタチオン注射」と呼ばれるもの。

 

「白玉注射」「白玉点滴」とも呼ばれ、

ハリウッドセレブや韓国の芸能人が受けているということで一気に話題に。

近年、日本でもたいへん人気の高い注射のひとつです。

 

グルタチオンとは、アミノ酸が複数集まって結合した「ペプチド」のこと。

メラニンの生成を抑制する効果があるので、シミやそばかすを防ぎ

全身を透明感のある肌に導いてくれます。

 

また、ビタミンCと同じく強力な抗酸化作用があるのが特徴。

肌老化や肌荒れの原因である活性酸素を除去することで、美肌効果が期待できます。

 

ビタミンCと一緒に摂ることで、ビタミンCの効果をサポートしてくれるので、カクテル注射を受けるのも良いかもしれません。

 

また、グルタチオンには肝臓を健康に保つという効果もあるので、お酒を飲む機会が多い方にも向いています。

美容注射の種類・特徴(3)プラセンタ注射

続いてご紹介するのは、言わずと知れた「プラセンタ注射」です。

 

プラセンタ注射はもともと更年期障害の治療に使用されていましたが、

近年はその美容効果が注目され、爆発的に受ける方が増えてきましたね。

 

プラセンタとは、日本語で言うと「胎盤」のこと。

プラセンタ注射では、ヒトの胎盤のエキスが使用されます。

 

プラセンタには、さまざまなアミノ酸や成長因子が含まれており、お肌の細胞を増殖させたり、コラーゲンを生成させる効果があり、

若々しく美しいお肌に導いてくれます。

 

かのクレオパトラやマリー・アントワネットも、

自信の美しさを保つためにプラセンタを摂取していたと言われています。

 

プラセンタ注射は、比較的お安い値段で受けられるのに、

高いアンチエイジング効果があるということで美意識の高い女性の間で一躍人気となっています。

 

お肌だけでなく体も若く保つ作用があるので、元気が湧かないという方にもおすすめ。

 

しかし、プラセンタを受けると「献血」が半永久的にできなくなるので、受ける際は慎重に検討してからにしましょう。

(「輸血」は可能。)

まとめ

本日は、「美容注射」についてご紹介しました。

 

美容注射は、整形のような大きなリスクの心配が無いのに、

内側からお肌を美しくしてくれるという、素晴らしい施術。

 

普段から美容や健康に気をつかっている方には、

ぜひ試して頂きたい治療です。

 

お値段も数千円から始めることができるので、

ためしにクリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか?

<参考URL>

・andGIRL  https://www.andgirl.jp/0000014114?page=1

・新宿駅三丁目クリニック http://s3b.tokyo/treatment_detail/

・宇都宮セントラルクリニック https://ucc.or.jp/consultation/cosmetics

・プラセンタサプリメント徹底比較サイト https://unite2013.jp/

・新橋トラストクリニック http://www.trustclinic.jp/placenta.html

掲載日:

CATEGORY