出会いの季節に向けボディメイク!無理なく続けられるボディメイクドリンクを紹介

最終更新日:
出会いの季節に向けボディメイク!無理なく続けられるボディメイクドリンクを紹介

春と言えば、出会いの季節。

新しい環境へ挑戦する人の中には、「第一印象を良くしたい」と思っている方も少なくないかもしれませんね。

 

そこで本日は、新生活に向けて無理なく取り入れられる「ボディメイクドリンク」をご紹介したいと思います。

 

ボディメイクというと、「苦しいもの」「我慢するもの」というイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、便利なドリンクを活用すれば、美味しく楽しみながら美ボディを手に入れることができますよ♡

新しい環境に挑戦する9割以上の人が「第一印象」を重視と回答

春というと、入学、就職、職場の移動など生活環境が変化する方も多いかもしれません。また、新しいことを始めるのにもぴったりな季節です。

 

新生活において大事なのが「第一印象」

株式会社アースケアが行った「新生活およびファッションに関する意識調査」*では、新しい環境へ挑戦する人の93.4%が「好印象に思われたい」と考えていることが分かりました。

 

第一印象をよりよく見せるのに欠かせないのが、「自分磨き」。

同アンケートによると、「自分磨きで一番力を入れたい箇所」として20歳以上の美容に関心のある137名を対象に尋ねたところ、「お肌のケア」と「体型」がそれぞれ1位と2位という結果に。

 

とはいえ、スキンケアはまだしも、ボディメイクというと「苦痛」「修行」というイメージがある人も多いのでは?

確かに美しい体型にはなりたいけど、ストイックな食生活や激しい運動をする自信はない・・・とあきらめ気味の方も少なくないかもしれませんね。

 

* 参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000044533.html/株式会社アースケア

調査対象:20~30歳の女性100名

調査日:2023年12月14日(木)

調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)

調査方法:インターネット調査

継続が苦手でも続けやすいボディメイクドリンク2選

そんな方にぜひ試してみてほしいのが、無理なく続けられる「ボディメイクドリンク」。

美味しいのにボディメイクの手助けをしてくれるという、優秀なアイテムなんです♡

(1)MCTクレンズコーヒー/ ファイン

(1)MCTクレンズコーヒー/ ファイン

まずひとつ目は、ファインの『MCTクレンズコーヒー』

コーヒーがお好きな方にはとっておきのアイテムです!

 

香りやコク感にこだわっているのはもちろんのこと、ボディメイクをサポートしてくれる“MCT”“イヌリン”“クロロゲン酸”などがぎゅっと配合されているのが大きなポイント。

 

ティータイムの1杯をこの『MCTクレンズコーヒー』に置き換えるだけなので、とっても簡単。

お手軽にボディメイクをしたい方にはまず試してみていただきたいアイテムです。

早速開封して見ると、中には個包装のコーヒーが30包入っていました。

個包装だと自宅はもちろんのこと、会社など外出先にも持っていくことができるので便利ですよね。

1本あたり100ml程度の水、またはお湯で溶かして

軽くかき混ぜるだけ。

あっという間に完成してしまいました!

アイスとホットどちらでもOKなのが嬉しいポイントですね。

早速ひと口飲んでみると、コーヒーの芳醇な香りが鼻からふんわりと抜けていきます。

しっかりとコーヒーならではのコクを感じられてホッとする美味しさ♡

 

ボディメイクアイテムとは思えないほど飲みやすくて、毎日続けたくなる味わいでした。

(2)友利新がほんきでつくったプロテイン / ファイン

(2)友利新がほんきでつくったプロテイン / ファイン

こちらは、有名医師の友利新先生が監修しているプロテイン。

医師のこだわりが詰まっているというだけあって、厳選されたこだわりの素材のみで作られています。

 

フレーバーは「抹茶」「ほうじ茶」の2種類で、どちらも日常的に取り入れやすい味わい。

1日27gで約16gのたんぱく質を摂取できるのも嬉しいポイントです♡

まずはこちら、「抹茶」フレーバーから。

きめの細かい、とっても繊細な粉末です。

水200mlに対してこちらを大さじ約4杯加えて、

スプーンなどでくるくるとかき混ぜるだけ。あっというまに完成です!

シェイカーなどが必要ないのがラクチンでいいですね。

実際に飲んでみると、抹茶の香りとほのかな甘みで、優しくて飲みやすい味わい。

プロテインにありがちな人工的な甘さが無く、筆者としてはとても好みの美味しさでした♡

続いては「ほうじ茶」のフレーバーです。

こちらも粉末を水に加え、ぐるぐるとかき混ぜていきます。

はい!あっという間に完成♡

飲んでみると、こちらはほうじ茶ならではの香ばしさがホッとする味わい。

甘味もほどよく、優しい味わいに心もほどけていきます。

 

どちらもとことん無駄をそぎ落としたシンプルな美味しさで、

満足感もたっぷり!ボディメイクにはピッタリなアイテムでした。

まとめ

本日は、ボディメイクにおすすめのドリンクをご紹介しました。

 

新しい出会いが増えるこの季節、自分史上最高のボディで

第一印象を向上させてみてくださいね♡

執筆者プロフィール

執筆者プロフィール

コスメコンシェルジュ

宇佐美うさ(うさみ・うさ)

 

東京都下生まれのコスメコンシェルジュ。

美容業界に従事し約10年。化粧品販売員・化粧品商品開発者・美容ライター等の経歴を持つ。

近道でキレイになるための方法や、化粧品成分の読み解き方を発信すべく活動している。
一番の関心事はエイジングケア。

 

保持資格

 

化粧品検定1級

掲載日:

CATEGORY