尿もれ対策、してる?膣のセルフケアは体内から!飲むフェムケア『CC Bee』を飲んでみた感想も

最終更新日:
尿もれ対策、してる?膣のセルフケアは体内から!飲むフェムケア『CC Bee』を飲んでみた感想も

ここ最近、「フェムケア」という言葉と共に、デリケートゾーンのお手入れを目的とした商品がトレンドとなっていますよね。

 

デリケートゾーン用の石鹸やスキンケア用品などを、お店などでもよく目にするようになってきました。

 

しかし、意外と忘れがちなのが、体内からのフェムケア

しっかりとデリケートゾーンのための栄養素を摂ってあげることで、より快適な日々を過ごすことができるようになります。

 

本日は、そんなインナーフェムケアができるサプリメント『CC Bee(シーシービー)』をゲットしてきたので、ご紹介したいと思います。

意外と多い!女性のデリケートゾーンのお悩み「尿もれ」

意外と多い!女性のデリケートゾーンのお悩み「尿もれ」

幅広い年代の女性が抱えるデリケートゾーンのお悩みと言えば、どういったものが挙げられるでしょうか?

 

「におい」や「かゆみ」に悩んでいる方がとても多いと言われていますが、それと並んで意外と多いのが「頻尿」「尿もれ」といった尿のトラブル。

 

特に冷え込む季節は尿もれを引き起こす可能性が高くなるため、デリケートゾーンのお手入れが必須であると言えます。

 

めぐりを良くするために足をマッサージしたり、アルコールや刺激物を避けるだけでも尿トラブルの予防につながります。

 

「トイレが心配で水分を控えがち…」というのはNG。水分不足は腎機能の低下の原因となるため、夜間が不安な人は寝る前だけ水分を控えるようにしましょう。

体内から膣をケアする「インナーフェムケア」

ところで、最近はフェムケアができる商品に注目が集まっていますよね。

デリケートゾーンの黒ずみクリームや消臭ミスト、VIO用の家庭用脱毛器などなど、ひと昔前と比べて女性のライフスタイルを変えてくれる便利なアイテムがぐんと増えました。

 

フェムケアというと「外からお手入れする」という印象が強いかもしれませんが、女性の健康をサポートするためには「体内」に目を向けることも欠かせません。

より本質的にアプローチするためには、どうしても「栄養」が必要不可欠なんです。

 

ここ最近は、そんな「インナーフェムケア」をすることができるアイテムが少しずつ増えています。

インナーフェムケアができる『CC Bee』を飲んでみた

インナーフェムケアができる『CC Bee』を飲んでみた

そのひとつが、山田養蜂場から発売されているフェムケアサプリ『CC Bee(シーシービー)』です!

 

こちらのサプリは、飲むだけで内側からフェムケアができるという商品。

女性に必要な栄養素がぎゅっと詰まっていて、

 

「夜中に何度も気になる…」

 

「どうもスッキリしない…」

 

「何度も繰り返してしまう…」

 

このように、繰り返す女性のお悩みにアプローチしてくれるんです♡

 

CC Beeに含有されているのは、以下の希少な天然由来成分。

 

山田養蜂場規格プロポリスエキス(25mg)…ミツバチの「爽快さを支えるチカラ」で女性の悩みをサポート

 

ぺポカボチャ種子エキス(250mg)…タンパク質やミネラル、リグナンなどを含む。何度も気になる、というお悩みをサポートしてくれる成分。

 

クランベリーエキス末(180mg)…何度も繰り返してしまう女性のお悩みをサポートしてくれる成分。ポリフェノールのプロアントシアニジンを多く含む。

 

ビタミンE(5mg)…若々しい毎日に欠かせない栄養素。ビタミンEの中でも特に働きが強いと言われる「α-トコフェロール」を配合。

 

以上ように「こういうのを入れてほしかった!」という成分をぎゅっと詰め込んだような、痒い所に手が届く成分配合となっているんです♡

 

実を言うと、筆者も「すっきりしない」「何度も繰り返す」という悩みで抱えていたので、今回は実際に飲んでみたいと思います!

さて、こちらが『CC Bee』です。

高級感のある瓶の中には、茶色い粒がたっぷり。

一日の摂取量は3粒で、90粒入っているので約1ヶ月もつ計算になります。

ひと口飲んでみると、香りはプロポリス特有のあの香りがふんわり。

前から思っていたのですが、プロポリスの香りって本当に「効きそう」ですよね(笑)

甘さとほろ苦さが混じったこの香り、筆者は大好きです。

 

小粒なので、女性でも喉にひっかからずツルンと飲めるのが嬉しいポイントです♡

 

さて、こちらを1ヶ月ほど飲んでみて感じたのが、前と比べてとてもスッキリしているということ!

夜中にも何度も気にならず、ゆっくりと休むことができたんです。

 

まだ1瓶ですが、開始早々なんだか幸先が良いですよね。

これからも続けていきたいと思いました。

まとめ

本日は、体内からフェムケアができるアイテム『CC Bee(シーシービー)』をご紹介しました。

 

デリケートゾーンのお手入れというとついつい「外からのケア」ばかりを意識してしまいがちですが、より本質的にケアしたい場合は、体内にも目を向けてみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY