運命の人に出会う方法・特徴・見分け方とは?スピリチュアルの観点で解説

最終更新日:
運命の人に出会う方法・特徴・見分け方とは?スピリチュアルの観点で解説

「運命の人」と聞くと、どのようなイメージを持たれるでしょうか?

今回の記事では、運命の人=「生まれる前から出会うことを約束してきた魂同士」という定義付けをした上で、スピリチュアル的に運命の人の特徴を紹介していきたいと思います。

運命の人と出会うことは人生の充実度を上げてくれるだけではなく、人間の魂的にも成長できるきっかけになります。

ぜひ運命の人の特徴や見分け方を知り、魂の成長に役立ててくださいね。「運命の人に出会う方法」についても解説するので、ぜひ最後までご覧ください!

そもそも「恋愛」とは?

そもそも「恋愛」とは?

スピリチュアル的に運命の人を説明する前に、そもそも人間はなぜ「恋愛」をするのか?という理由について理解しましょう。

この「なぜ恋愛をするのか」「恋心が芽生えるのか」についてしっかりと理解しておかなければ、運命の人と出会ったとしても無意味になってしまいかねません。

恋愛とは「魂の成長」

ズバリ、恋愛をする意味は…「魂を成長させるため」です。これ以上でも以下でもありません。

さらに細かくいうと、恋愛だけではなく「親の不仲」「ビジネスの成功や失敗」「友人からの裏切り」「事故や事件」など、生きている間に体験する全てのことが魂を成長させるために起こっています。

恋愛することで、上手くいかない苦しい思いをして初めて人の痛みがわかるようになったり愛する人と死別することで何か大切な感情を体験したり。

恋愛を通して体験する全ての感情は、全て魂の学びであり成長であるとスピリチュアル的には考えます。

ツインレイとは?運命の人と出会うとどうなるの?

スピリチュアル界隈では、運命の人のことを「ツインレイ」と表現することもあります。ツインレイとは、元々は1つだった魂が2つに分裂するため、お互いを強烈に求めて惹かれ合う…というもの。

ツインレイに出会うと「体に電流が走ったように感じる」という人も少なくありません。これが俗に言う「ビビッときた」ということですね。

しかし、このツインレイには賛否両論あるのも事実です。なぜなら、そもそも論として「1つだった魂が2つに分裂することはない」「1つの魂から無数に分裂する」などと考えられるからです。

「マスターソウル」と呼ばれている魂の大元からどんどん魂が分裂・派生していくという考え方もあり、これらの説が合っているのならツインレイは存在しないことになるでしょう。

実際、わたしもツインレイには少々疑問を感じている派。

ツインレイがあるのかないのかはわかりませんが…現段階のスピリチュアル業界では「ツインレイ」という言葉が一人歩きしていたり、その言葉を巧みに利用して上手く高額ビジネスに使ったりしているな〜と感じることが多々あります。

ツインレイだろうがなかろうが、約80億人もいる中で出会い惹かれた相手とは、何らかのご縁があることは確かだということです。

ツインレイ?運命の人の特徴や見分け方

ツインレイ?運命の人の特徴や見分け方

ツインレイをあまり信じていないわたしですが、実は「ビビビッ」と体に電流が走った経験は過去に何回もあります。その経験を踏まえ、運命の人の特徴や見分け方を詳しく解説します。

お互いに一目惚れ

まず、運命の人やご縁が特別に強い人には、初めて出会ったときに強いインパクトを感じます。

わたしもそうですが、夫を初めて見たときに「こんな人がいるんだ!」と頭に雷が落ちた感覚がしました。そして、後に聞くと夫も同じように思っていたと言います。

ツインレイがあるかないかは一旦置いておいて、運命の人には出会った瞬間にビビビッと来ることが少なくありません。

どちらかが一方的にビビビッと感じるのではなく、「お互いに」一目惚れやビビビッと感じたかどうかがポイント!ぜひ意識してみてください。

運命の人は「不倫関係」で出会うことも多い

現在社会ではタブー中のタブーである「不倫」。ですが、生まれる前からお互いが成長するために出会うと約束してきた魂たちは、あえて「不倫」という形を選ぶことも少なくありません。

不倫という形を選ぶことで、それまでは条件的に相手を選んできた人が本当の愛に気付いたり、社会から批判を浴びてまで気持ちを貫いたり。

一般常識的にはNG行動と捉えられる不倫でも、スピリチュアル的に見てみるとだいぶニュアンスが違ってくるので不思議です。

決して不倫を推奨している訳ではありませんが、わたしも苦しい不倫を体験して学んだことがたくさんありました。

「もう少し出会うのが早ければ」「結婚していなければこんなに苦しまなくて済んだのに」と考えてしまいがちですが、スピリチュアル観点では起こること全てが必然であり魂の学びに繋がることだと考えます。

今、不倫関係で悩みを抱えている人がいらっしゃれば、魂の成長のチャンスだと捉えてどのように行動したいのか自問自答してみるといいでしょう。

離れたいのに離れられない「腐れ縁」的関係

一般的に、運命の人と出会うと幸せになれると感じている人も多いようですが…実際にはそんなことはありません。

「恋愛は、魂の成長のため」でしたよね。運命の人は、そのために切磋琢磨してくれる大切なパートナーとも言え、出会うことで苦しい思いをすることも少なくありません。

「難行苦行」という言葉があるように、苦しい思いや思い通りに行かない思いをしながら魂の成長が加速することもありますよね。

この場合の運命の人は、別れたいのになぜか別れられない「腐れ縁」的な関係になっていることも少なくないでしょう。

なぜ別れられないのかというと、まだそのパートナーとやるべきことがあるからです。魂を成長させていく必要があるからです。

それに向き合わず逃げているばかりでは、一向に別れることはできません。反対に、しっかり自分自身と向き合って魂の成長がなされれば、もうその腐れ縁も必要なくなっていくでしょう。

肌を重ねたときに一体になる感覚

これはわたしの体感ですが、運命の人とはハグしたときや素肌を重ね合わせたときの「一体感」が桁違いということ。

歴代の彼氏たちを冷静に振り返ってみても、今の夫に感じる「肌を重ねたときの一体感」は明らかに違います。

体の相性がいいとかセックスが上手かなどということではなく、磁石のS極とN極がピタッとくっつくあの感覚!

お互いのエネルギーが肌を重ねることでらせん状に混ざり合い、渦を巻いて2人を包み込むかのような感覚を与えてくれます。

ここで間違えて欲しくないのは、ただ単に「体の相性がいい」だけで運命の人かどうかを判断しないで欲しいということです。

(ただし、運命の人であればお互いのエネルギーがぴったりと重なり合うはずなので、自然と体の相性も良くなっていくはずですが。)

このような、目には見えないエネルギーを感じるためには直感力を鍛えていくことが大切です。次は、直感力をどのように鍛えればいいのかについて詳しく解説していきたいと思います。

運命の人と出会うために「直感力」を鍛えよう

運命の人と出会うために「直感力」を鍛えよう

ここまでは運命の人の特徴を紹介しましたが、正直これは「直感力」があってはじめてわかることと言えます。

直感力が低下している人はビビビッと感じても気がつかなかったり、肌を重ねたときの一体感も感じにくくなってしまったりしているはずです。

そこでここでは、運命の人との出会いを見逃さないために!直感力の鍛え方を紹介します。

自然に触れる

1万年以上前、縄文時代の頃。人々は宇宙と交信するなど非常にスピリチュアルな暮らしをしていた時代があります。

その頃は常に自然の中に身を置いていたため、人間も動物としての直感力を使用できていたのだそう。

一方で、現在社会ではどんどん自然から離れた生活になっていますよね。TV・スマホ・電磁波・環境汚染…わたしたちを取り巻く環境の全てが、動物としての直感力を衰えさせていると言われています。

そんな中で直感力を高めていくためには、ズバリ「自然と触れる時間を増やす」ことがポイントです。

 

観葉植物を育ててみる

週末は公園へ散歩へ出かける

海や山へ遊びに行く

温泉に入る

裸足で土を踏む

畑や家庭菜園を始める

生花を飾る

 

など、できる範囲で自然を取り入れてみましょう。きっと直感力が高まり、それまでに感じなかった何かを感じられるようになるはずです。

食生活の見直し

野生動物は直感力が鋭いのに、なぜ人間にはないのだろうかと疑問に思ったことはありませんか?人間も動物なのに、なぜでしょうか。

その原因のひとつは「現代人の食生活」にあると考えています。添加物たっぷりのお菓子にレトルト食品、スーパーで気軽に買える肉や魚は遺伝子操作された餌で効率的に育てられたものばかり。

こんな食生活をしていては、どんどん体に毒素が溜まっていきます。体は生命維持をするために解毒を第一優先にしなければならないため、直感力を高めるどころではありません。

直感力を高めたいなら、ぜひ食生活の見直しをしてみてください。最近では「無添加のお菓子」「肉を使わず作れるヴィーガン肉料理」なども人気が高まっていますよ!

解毒

自然に触れて食生活を正しても、現代社会ではどんどん毒素が溜まっていきます。どれだけ食に気を付けていても、電磁波や大気汚染などどうしようもないことも多いですよね。

そんな現代社会だからこそ、意識的な「解毒」が欠かせません。直感力を高めるのはもちろんのこと、解毒を意識することで心身の健康もキープできて一石二鳥!

解毒方法は「汗をかく」「運動をする」「デトックス茶を飲む」「太陽の光を浴びる」「笑う」など、シンプルで毎日でも続けられることもたくさんあります。

ぜひどれかひとつでも取り入れて、解毒を習慣化させてみてください。

まとめ

運命の人には、必ず出会うものです。なぜなら、スピリチュアル的には、この世に生まれてきたということは「魂の成長をするため」だからです。

魂の成長は、1人ではできません。それを一緒に体験するのが、運命の人。その出会いに気付けるのか気付けないかは、その人の直感力にかかっていると言っても過言ではないでしょう。

心身の健康のためにも、運命の人との出会いを見つけやすくするためにも、ひとりひとりが直感力を高めていきましょう!

執筆者プロフィール

執筆者プロフィール

A(エー)

 

元・超恋愛体質女!片思い・火遊び・略奪・浮気・不倫・国際恋愛と、ひと通り経験済みの私が、高校の同級生と結婚して脱恋愛体質。真実の愛を知ったからこそ見えてきた「いい関係を育てる秘訣」をお伝えします。

 

instagramアカウント:https://www.instagram.com/amuamu.ayumi

 

 

掲載日:

CATEGORY