恋愛や結婚でハッピーに!幸せに導く縁結びスポットやグッズ

最終更新日:
恋愛や結婚でハッピーに!幸せに導く縁結びスポットやグッズ

「恋愛を成就させたい」「幸せな結婚がしたい」といった願いは、多くの人が抱いたことのある願望だと思います。特に女性は初詣や観光などで寺社を訪れる際に、縁結びを意識している人も多いのではないでしょうか。

縁結びの祈願はだいたいどの神社でもできますが、特に御利益のある縁結びスポットはご存じですか?今回は全国各地にある縁結びスポットの中から、特に効果があると評判の場所を厳選しました。

近くに縁結びスポットがない人には、遠出しなくても手に入る縁結びグッズをご紹介します。縁結びに興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

縁結びスポットや縁結びグッズの効果

「縁結び」は男女の縁が結ばれる「結婚」そのものを指す言葉です。

現代では、好きな人と結ばれるように願ったり、まだ見ぬ素敵な相手と出会えるように祈願したり、といった意味でも使われています。

素敵な相手と出会い、結ばれた時には「良い縁に恵まれた」と言い、逆に出会いがなかったり、結ばれずに終わってしまったりした場合は「ご縁がなかった」などと言いますよね。

人と人とを結びつける縁結びは、神社やお寺などの縁結びスポットを訪れる方法や、お守りなどのグッズを身につけるなどの方法があります。

果たして、これらの縁結びには本当に効果があるのでしょうか?

縁結びの効果を実感している人は少数派?

縁結びスポットに訪れたことがある人は多いと思いますが、実際に効果を感じている人はどれくらいいるのでしょうか。

婚活支援サイト「アモーレ婚活」が調査したところによると、彼氏ができたばかりの女性20人のうち、「お寺や神社の縁結び効果はある」と答えた人は5人でした。

回答者の数や条件が限られているため、「意外と多い」という見方も、「やっぱり少ない」という見方もできます。いずれにしても、縁結びの効果を感じたことがある人は少数派のようです。

 

(出典:アモーレ婚活 https://amoo-re.com/articles/llVsg/)

縁結びの効果を感じた人がいるのも事実

先ほどの調査結果では、縁結びの効果があると思う人は20人中5人でした。

少数派ではありますが、縁結びの効果を感じた経験がある人も確かにいるということです。全体の4分の1と言えば、決して少ない割合ではありません。

もしも、誰1人縁結びの効果を感じたことがないのなら、縁結びが目的で神社やお寺などを訪れる人はいないはずです。縁結びが話題にのぼる機会もなく、縁結びという言葉さえ、こんなに知られていないでしょう。

「縁結びには効果がない」と思っている人は、縁結びの効果を実感する機会が今までなかっただけかもしれません。将来「これは縁結びの効果だ」と感じる可能性は大いにあると思います。

掲載日:

CATEGORY