完全食だって美味しくなきゃいやだ!「手軽さ」「満足感」「栄養価」すべてを兼ね揃えた『Fill one』を食べてみた

最終更新日:
完全食だって美味しくなきゃいやだ!「手軽さ」「満足感」「栄養価」すべてを兼ね揃えた『Fill one』を食べてみた

「忙しくて自炊する時間がない」

「ダイエット中だけどちゃんと栄養素は摂りたい」

 

そんな現代人の見方になってくれるのが、“完全食”

 

完全食とは、わたしたちが生きていくうえで必須な栄養素を十分に含んでいる食品のこと。

最近はドリンクタイプの完全食や、パン型、パスタ型などさまざまな種類の完全食が続々と発売されていますよね。

 

しかし問題は、味。

いくら必要な栄養素が摂れるからと言って、味が美味しくなければ続けられませんし、食の楽しみがなくなってしまうのはちょっと寂しいですよね。

 

ということで、今回は「栄養価」にも「美味しさ」にもこだわった究極の完全食『Fill one』をレビューしていきたいと思います!

ナチュラル完全栄養食『Fill one』の特徴

ナチュラル完全栄養食『Fill one』の特徴

家事、仕事、子育て…

毎日忙しい現代人にとっては、栄養たっぷりの食事を摂るのはなかなか難しいことかもしれませんね。

 

そんな時に役立ってくれるのが、完全栄養食

しかし、実際に活用したことがある方は少数派かもしれませんね。

 

それは、完全食に対して

「味がイマイチそう」

「添加物がたくさん入っていそう」

といったイメージが少なからずあるからかもしれません。

 

そこでおすすめなのが、自然派の完全食である『Fill one』

自然素材にこだわった食品を販売している「オーガライフ」から発売されている商品です。

 

まずはFill oneの特徴からご説明したいと思います。

(1)1食置き換えるだけで栄養補給

Fill oneの特徴として、朝・昼・晩のいずれか1食を置き換えるだけで、厚生労働省で定められた1食に必要な栄養を摂ることができるということが挙げられます。

 

市販で完全食として売られている商品の中には必要な栄養素を網羅されていないことも多いので、厳密に数値を計算して本当に必要な栄養素がはいっているのは嬉しいですよね♡

 

しかも栄養バランスも考えられて作られており、カロリーや糖質は低いので、しっかり栄養は摂りつつもシェイプアップすることが可能。

 

「忙しくて栄養たっぷりの食事を毎日作るのが難しい」

「ダイエット中だけど鶏肉はもう食べ飽きた…」

 

といった方にも大助かりですよね。

(2)食品添加物は不使用

完全食に対して「食品添加物が多いのでは…?」というイメージを持っている方も少なくないかもしれませんね。

 

Fill oneの場合は、香料、甘味料、着色料、保存料、漂白剤などの添加物は一切無添加。

 

さらに、自然素材にこだわっており、余計なものは省いて仕上げをしているんだとか。

体への優しさを重視したい方にとってもピッタリな完全食となっています。

(3)PFCバランスへのこだわり

PFCバランス、という言葉を聞いたことがありますか?

 

Pはたんぱく質(Protein)、Fは脂肪(Fat)、Cは炭水化物(Carbohydrate)のことで、これらの栄養素が総エネルギーに対してどれくらいの割合を占めているか、という比率のことを指します。

 

Fill oneはこのPFCバランスにもこだわっていて、厚生労働省で定められている目標値に近づけるよう意識して開発されているんだとか。

 

現代人の食生活は特定の栄養素だけに偏ってしまうことがあるので、ちゃんとバランスを考えてあるのは嬉しいですよね。

(4)完全食なのに美味しい!

さらに、Fill oneは「美味しさ」にもこだわっているのが大きな特徴。

いくら完全食とはいえ、やはり毎日食べるものなので美味しいものを食べたいですよね。

 

現在発売されているラインナップは2種類。

(4)完全食なのに美味しい!

「大豆白湯スープ」は濃厚な鶏のうま味を味わえる、コクのあるスープ。

大豆などの植物性原料と鶏ガラスープがブレンドされています。

春雨とセットになっているため、食べ応えも抜群の一品です。

「チキンカレー&ブラウンライス」は、程良い酸味と辛みが楽しめる本格的なカレー。

軽い歯触りのブラウンライスは、カレーにつけた食べたり、砕いてカレーの具として食べても美味しく頂けます。

『Fill one』を実際に食べてみたのでレビュー

さて、今回はそんな『Fill one』の完全食を実際に食べてみたので、本当に美味しいのかどうか感想をレビューしていきたいと思います。

大豆白湯スープ

大豆白湯スープ

まずは、大豆白湯スープから。

箱を開けてみると、2食分が入っていました!

 

こちら1食ずつ食べることも可能ですが、付け合わせではなくこちらをメインにする場合、まるごと2食分を1度で食べても良いんだとか。

お腹が空いているときやガッツリ食べたいときはそうしてみるのもありかもしれませんね♡笑

今回は、試しに1食分で作ってみます。

まずはマグカップに粉末を入れて、お湯を注ぎます。

よくかき混ぜたら…

春雨1袋を入れて、3分待ちます。

3分経ったら、春雨をよくほぐして完成!!

早速頂いてみると、おお!スープがとっても濃くて美味しい♡

豆乳とのブレンドなのですっきりとした後味ではありますが、しっかりと鶏ガラのうま味がきいていて非常に本格的です。

 

春雨もつるつる・しこしこしていて、しっかりスープの味がしみ込んでいます。

お腹にたまるせいか、1食分で結構な満足感!!

 

スープが濃厚なので、我慢している感はまったくありません。

たしかにこれを2食分食べれば結構お腹いっぱいになるかも?と思いました。

 

癖はあまりなく、毎日食べても飽きの来ない味わいです♡

チキンカレー&ブラウンライス

チキンカレー&ブラウンライス

続いてはこちら!

チキンカレー&ブラウンライスです。

開封すると、カレーパウチが1袋とブラウンライスが2枚入っています。

まずはカレーを容器に移して温め…

ブラウンライスを添えたら完成♡

とっても簡単ですよね!

ブラウンライスは、カレーにつけて食べても良し、砕いてカレーの中に入れても良し。

 

実際に食べてみると、カレーはスパイスがよくきいていて、とっても美味しい!

インドカレー屋さんで食べるような、本物のカレーの味がします♡

このカレーを嫌いな人っているんでしょうか?

 

ブラウンライスはふわふわさくさくの食感で、おせんべいのように食べることができます。

とろとろのカレーがからまって、相性も抜群です。

 

栄養うんぬんは置いておいて、普通にカレーとしてのクオリティが高いのでたくさんストックしておきたくなる美味しさ。

 

1食でお腹もいっぱいになって、満足感もしっかりありました♡

まとめ

まとめ

本日は、自然派完全食『Fill one』をご紹介しました。

 

実際に食べてみて、「美味しさも栄養価も妥協したくない」という方にはぴったりな商品だと思いました♡

 

栄養は摂りたいけど、今日はちょっと手抜きしたい…というときはぜひ活用してみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY