ストレスフルな現代人必見。リラックス系サプリの3商品が新発売!女優の杉本彩さんや人気お笑い芸人のぺこぱさんがアンバサダーに。

最終更新日:
ストレスフルな現代人必見。リラックス系サプリの3商品が新発売!女優の杉本彩さんや人気お笑い芸人のぺこぱさんがアンバサダーに。

仕事に、家事に、子育て。

忙しい現代人はなかなか息をつく暇もなく、「リラックスする時間が欲しい」と感じている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな背景から今ちょっとしたブームとなっているのが“リラックス系”のサプリメント

手軽に睡眠やリラックスにアプローチできるということで今注目を集めています。

 

健康食品で知られる株式会社ファインは、現代人をサポートする3つの商品を発売!9月20日に都内某所で発表会が行われたので、そのときの様子や新商品について解説していきたいと思います♡

株式会社ファインが新商品発表会を開催

株式会社ファインが新商品発表会を開催

2022年秋冬の新商品発売にあたり、「ファイン秋冬新商品アンバサダー就任式&新商品発表会」が9月20日(火)に開催されました。

 

そこで発表されたのは、以下の3つの商品。

いずれも、ストレスフルな現代人の心と体をケアしてくれる健康食品となっています。

グリネルナイトコラーゲン®

グリネルナイトコラーゲン®

近年、健康や美容に大きな影響があるとして「睡眠」の重要性が見直されていますよね。

 

今まで睡眠をサポートしてくれる商品はたくさんありましたが、『グリネルナイトコラーゲン』は、「睡眠」と「肌の健康」を両方まとめてサポートしてくれるのが大きな特徴!

以前は「きれいでナイトコラーゲン」という名称で販売されていたこちらの商品ですが、機能性表示食品として生まれ変わり、この度リニューアル発売されることとなりました。

 

睡眠サポート成分としては、自社の研究に基づき、睡眠の質をサポートするGABAを100mgも配合!お肌をサポートする成分としては、魚由来のコラーゲンペプチドが2,500mgも配合されています。

 

さらに、休息をサポートしてくれる「グリシン」や7種類ものビタミンを配合することで、総合的に睡眠と肌の健康にアプローチできるのが嬉しいポイントです◎

CBDeep®

CBDeep®

ここ最近、美容や健康の分野でよく耳にする「CBD」という成分

これは麻由来の成分で、心身の休息をサポートしてくれると言われています。

 

法律的に大丈夫なの?と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、種子や茎由来のものは規制対象外で食品として使用可能なので、安心して口にすることができます。

 

『CBDeep®』は、水なしでお口のなかでとろけるタブレットタイプです。

独特な風味を持っているCBDを美味しく頂けるよう試行錯誤し、爽やかな「ゆずレモン風味」に仕上げられています。

 

オフィスやアウトドアといった様々なシーンでお手軽に摂取できるのもポイントです。

VIVID FINE

VIVID FINE

『VIVID FINE』は、体のエネルギーづくりを担っている「肝臓」に着目して作られたサプリメント。

 

肝臓由来の栄養素である「レバーエキス」や、元気のめぐりをサポートする「高麗人参エキス」、溜め込んだ負担を体の内からケアする「ハトムギエキス」を配合しています。

 

ハトムギエキスというと一般的には身の部分だけを使用することが多いのですが、『VIVID FINE』では、ファイン独自の技術で開発したハトムギの外皮エキス(Numedicホワイトシールド®)を使用しているのが大きな特徴です。

 

「家事も仕事も頑張りたいけど、やる気が出ない・・・」

「もっとやりたいことに挑戦して輝いていたい」

 

と感じている女性に向けた、元気を根本からケアするサプリメントです♡

発表会の様子

今回の発表会では、株式会社ファインの代表取締役である佐々木信綱氏に加え、女優の杉本彩さん、お笑い芸人のぺこぱさん、美容家として知られる本島彩帆里さんらが登壇しました。

佐々木代表取締役が「ストレス緩和・睡眠サポート商品」ブームに言及

佐々木代表取締役が「ストレス緩和・睡眠サポート商品」ブームに言及

ファインからは、睡眠の質を高める商品「グリシン3000&テアニン200」が以前より発売されていますが、ここ最近は売り上げも急上昇しているんだそう。

 

佐々木代表取締役によると、その理由として「時間貧困」が関係しているんだとか。

時間貧困とは、特に子育て世代における「時間の余裕のなさ」を示す言葉です。

「6歳未満の子どもを育てる世代では、共働き世帯が多い背景から時間貧困に悩む割合が高く、正社員の共働き世帯の3割が十分な育児家事や余暇の時間をとれない状況に陥っている」と解説しました。

 

そんな背景から、睡眠と美容をWでケアできる『グリネルナイトコラーゲン®』、心と体を解きほぐしてくれる『CBDeep®』、時間貧困の働く女性を応援する『VIVID FINE』の発売に至ったんだそうです。

美容家の本島彩帆里さんが美容の観点から新商品を解説

美容家の本島彩帆里さんが美容の観点から新商品を解説

イベント内では、美容家として活躍している本島彩帆里さんも登壇。

 

忙しい現代女性をサポートする新商品を前に、「食べるものやカラダに取り入れるものが自分の未来を創っていくと思う」と、内側からのケアの重要性を語りました。

 

本島さん自身も忙しい毎日を過ごしていると「セルフケアができなかった…」と落ち込んでしまうことも多いようですが、そんなときにサプリメントは役立ってくれるんだそう。

 

「サプリメントは小さな“できた!”をもたらしてくれるアイテム。栄養をきちんと取れなかったと感じるときもサプリメントで補って、気負いせず毎日のケアをしてほしい」と、美容において自分のペースを大切にすることの重要性を語りました。

女優の杉本彩さんが『グリネルナイトコラーゲン®』のアンバサダーに

女優の杉本彩さんが『グリネルナイトコラーゲン®』のアンバサダーに

さらに、商品の発売に伴い「ファイン2022年秋冬新商品アンバサダー就任式」も実施されました。

 

まず『グリネルナイトコラーゲン®』のアンバサダーに任命されたのは、デビュー以来変わらぬ美しさを保ち続けている、女優の杉本彩さん。

 

「年齢を重ねるにつれ睡眠の大切さを実感しているので、美容×睡眠サポート商品のアンバサダーに選んでいただき光栄です」とコメントしました。

 

良質な睡眠を取るために心がけていることについては、「怒らない、考えない、こだわらない、そしてグリネルナイトコラーゲンを飲む」と回答。

 

杉本さんは実際にグリネルナイトコラーゲン®を愛飲しているとのことで、

「深く休息をとることができるようになった気がする。短時間でもスッキリ起きることができるサポートをしてくれるので、年を重ねるにつれて睡眠時間が短くなっている同年代の友人にもおすすめしたいです」

と、商品の良さを実感しているようでした。

お笑い芸人のぺこぱさんが“ファイン1日リラックス大使”に就任

お笑い芸人のぺこぱさんが“ファイン1日リラックス大使”に就任

続いて“ファイン1日リラックス大使”に任命されたのは、今大人気のお笑い芸人、ぺこぱさん。

 

新商品の「リラックス」というテーマに合わせてリラックスウェア姿で会場に登場し、トークセッションを展開しました。

 

シュウペイさんは“美容男子”としても活躍していますが、美容に目覚めたきっかけについて問われると「幼い頃からスキンケアが習慣づいており、松陰寺と出会う前から行っているためお笑い歴よりも長いですね」とコメントしました。

 

相方の松陰寺さんも、シュウペイさんの影響で美意識が高まっており、オフの日は2人で一緒に脱毛サロンへ通っていたこともあるんだとか。

 

心身をケアしてくれる今回の商品にちなんで「元気になって欲しい人は?」と質問されると、シュウペイさんはよくご飯に行く仲だという、錦鯉の長谷川雅紀さんの名前を挙げました。

 

「M1チャンピョンになってからすごい疲れてそう。“元気だよ!!”とは言ってくれるけど、ぜひ新商品のグリネルナイトコラーゲンをプレゼントしたい」と心配しているご様子でした。

ファインの新商品を実際に飲んでみた

ファインの新商品を実際に飲んでみた

さて、ここからは筆者が実際にファインの新商品を飲んでみたいと思います。

多忙でお肌も心も荒み気味なので、これで少しでもリラックスできるなら嬉しい・・・!

 

ということで、早速トライしてみたいと思います♡

グリネルナイトコラーゲン®のレビュー

グリネルナイトコラーゲン®のレビュー

まずはこちら。睡眠の質に対してアプローチしてくれる、グリネルナイトコラーゲン®。

箱を開封してみると、中には分包でたっぷり28日分入っていました。

中身はサラサラの粉末状

直接口の中に入れてもいいし、お湯やホットミルクに溶かしてもいいみたいです。

今回は直接頂いてみたいと思います♡

 

舌にのせてみると、お味はフルーティーなパイナップル風味!

甘くてとても美味しいです♡

コラーゲンのパウダーって少し魚臭かったりするイメージでしたが、これは全くそんなことなく、お菓子感覚で頂けるのが良かったです!

 

睡眠に対する効果としては、すぐに眠たくなってくるといった睡眠薬のような効果はありません。ただ、仕事モードになっていた心がほっと落ち着いて、布団に入ると気づいたら眠ってしまっていたのにはびっくり。

 

筆者は普段夜中に目が覚めてしまうことも多いのですが、朝までぐっすりと眠ることができました♡

CBDeep®のレビュー

CBDeep®のレビュー

続いてはこちら。

CBDはここのところかなり話題となっていたので、とても気になっていました。

この一袋の中に30粒入っています。一日の目安は1~3粒です。

 

一粒なめてみると、さわやかなゆずレモン風味でラムネのような味わい♡

こちらもお菓子のようで摂取しやすいです。なめ終わった後にほんの少しほろ苦さを感じて、しっかりCBDが入っていることが分かりました。

 

こちらも摂取してすぐに効果が出るようなものではありませんが、仕事で疲弊した心がふっと軽くなるようなスッキリとした気持ちに♡

仕事中に飲んでみたのですが、そのあとの仕事もはかどる感じがしました。

 

とても食べやすくて、ついついお菓子感覚でいっぱい食べたくなってしまうのでそこだけ注意が必要です(笑)

VIVID FINEのレビュー

VIVID FINEのレビュー

最後は、元気の巡りをサポートするこちらのサプリメント。

こちらは2週間ほど試してみました。

粒は小粒でつるんとしているので、とても飲みやすいです。

 

こちらを飲んでいたのは仕事が多忙だったときでしたが、「あともう少しがんばろう!」と踏ん張りがきいたのはもしかしたらこれのおかげかも?

 

こういったものは継続することで効果が実感できるものだと思うので、引き続き飲んでみたいと思います♡

まとめ

いかがでしたか?

本日は、株式会社ファインの新商品発表会の様子と、実際に商品を試してみた感想をご紹介しました。

 

現代人はストレスが多いと言われていますが、美容や健康のためにはそれを上手にコントロールすることが重要となってきます。

 

ときにはサプリメントを上手に活用して、心を解きほぐす時間を作ってみてはいかがでしょうか?

掲載日:

CATEGORY