罪悪感なし”ギルトフリー”のおやつはどこで買える?おすすめのレストランも

最終更新日:
罪悪感なし”ギルトフリー”のおやつはどこで買える?おすすめのレストランも

最近注目されている「ギルトフリー」(罪悪感ナシ)の食べ物には、どんなものがあるかご存知ですか?

 

チョコやアイスなどおやつにピッタリのスイーツから、しっかり栄養がとれる食事のメニューまで、ギルトフリーの食べ物にもさまざまな種類があります。

 

この記事ではギルトフリーの食べ物の例やお取り寄せができる通販サイト本格的なギルトフリーのメニューが楽しめるおすすめレストランなどをご紹介します。

 

健康志向の方やダイエット中の方は、ぜひ読んでみてください。

ギルトフリーとは?罪悪感のない食べ物

「ギルトフリー」(Guilt Free)とは、英語で「罪悪感がない」という意味です。

 

最近では特に食べ物を指していうことが多く、健康志向の方やダイエット中の方でも罪悪感をおぼえることなく食欲を満たせる食品として注目を集めています。

ギルトフリーの食品はグルテンフリーなどヘルシー

どんなことに罪悪感をおぼえるかは人によって異なるため、ギルトフリーの定義は幅広くなっています。

 

一般的には、下記のような食品を指してギルトフリーということが多いようです。

 

カロリーが控えめ

添加物不使用

自然素材を有効活用している

 

また小麦粉を使わない「グルテンフリー」や白砂糖を使わない「シュガーフリー」の食品も、ギルトフリーの食べ物として扱われています。

ギルトフリーの食品はスイーツ・主食・調味料などさまざま

ギルトフリーの食べ物というとスイーツなどの「おやつ」を思い浮かべる方が多いですが、パンや麺類などの主食、お酢やドレッシングなどの調味料にもギルトフリーのものがあります。

 

実際に販売されているギルトフリー食品の例を以下にあげます。

 

無添加のナッツ

グルテンフリー・砂糖不使用のローチョコレートケーキ

グルテンフリー・低糖質の大豆パスタ

国産大豆と米粉の豆乳マヨ

 

おやつのような間食だけでなく、普段の食事にギルトフリーの食材を取り入れることも可能というわけですね。

掲載日:

CATEGORY