【2023年6~7月】今夏のハーゲンダッツはフルーティー&クリーミーづくし!苺&ミルクバーから桃果肉を混ぜ込んだジェラートまで

最終更新日:
【2023年6~7月】今夏のハーゲンダッツはフルーティー&クリーミーづくし!苺&ミルクバーから桃果肉を混ぜ込んだジェラートまで

いよいよこの季節がやってきました!

 

夏と言えば、アイスの季節。

火照った身体にアイスの冷たさが染み渡るあの感覚、なににも代えがたい幸せな瞬間ですよね♡

 

今年の夏も、ハーゲンダッツはかなり本気を出している様子

食べずにはいられないような、垂涎の期間限定フレーバーが続々と登場しています。

 

混ぜながら食べる桃とミルクのジェラートや、

果汁感あふれる苺とミルクのアイスバー、

スイーツ感覚で味わうバタークリームケーキのクリスピーサンド等、盛りだくさん。

 

実際にこれらのフレーバーを食べてみた感想をシェアしたいと思います♡

2023年6~7月発売!ハーゲンダッツの期間限定フレーバー

夏はハーゲンダッツの季節。

この季節ならではの期間限定フレーバーを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

 

そんなファンの期待に応えるかのごとく、

ハーゲンダッツからは夏限定の限定フレーバーが続々登場中!

 

6~7月にかけて発売された新商品は、以下の通りです。

 

・クリスピーサンド『きなこのバタークリームケーキ』 6月6日(火)発売

・ミニカップ CREAMY GELATO『濃桃~こいもも~』 6月27日(火)発売

・ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&カカオ』 6月27日(火)発売

・バー『苺&ミルク』7月18日(火)発売

 

今季の傾向としては、「フルーティーさ」や「クリーミーさ」を重視したフレーバーが多いよう。夏ならではの豪華な面々です。

ハーゲンダッツの新フレーバーを実際に食べてみた

さて、ここからはそんな夏限定のハーゲンダッツを実際に食べ、感想をシェアしていきたいと思います♡

クリスピーサンド『きなこのバタークリームケーキ』

クリスピーサンド『きなこのバタークリームケーキ』

まずはこちら!

きなこというと和菓子のイメージですが、こちらは洋菓子風に仕立てた一品。

 

焦がしバターを使用したバターケーキアイスクリームの中に、

香ばしいきなこソースが加えられています。外側はきなこコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンド。

 

バターときなこの香ばしさが楽しめるクリスピーサンドなんだとか。

とっても美味しそうですよね♡

開封してみるとこんな感じ。

きれいなきなこ色です。

 

早速ひと口食べてみると、中からは濃厚なバターの香りを感じるアイスクリームが登場。

口中に深いコクと甘さが広がって、とっても美味しいです♡

ふんわりと香るきなこの香ばしさとバターのコクは相性抜群!

食べる前は予想外の組み合わせに少し不安でしたが、むしろ相乗効果でお互いの風味を引き立てあっていて、非常にマッチしていました。

 

サクサクのウエハースもあいまって、まるで本当にバタークリームケーキを食べているような贅沢な美味しさ。これは絶品です!

ミニカップ CREAMY GELATO『濃桃~こいもも~』

ミニカップ CREAMY GELATO『濃桃~こいもも~』

続いてはこちら。

CREAMY GELATOは、「夏のハーゲンダッツの定番」といっても過言ではないシリーズ

 

2種類のフレーバーがひとつのカップに半分ずつ充填されているダブルカップ構造で、1カップで何通りもの楽しみ方ができるということで人気なんです♡

 

昨年のCREAMY GELATOは「ミックスベリー&クリームチーズ」と「ピスタチオ&ミルク」で、こちらも絶品でした!

 

今回の『濃桃~こいもも~』は、ひとつのカップに2種類の桃ジェラートが入った、桃好きさんのための商品♡

 

濃縮桃果汁と桃のピューレを使用した“ジューシー桃ジェラート”と、

桃果汁・桃果肉をミルクに混ぜ込んだ“ミルキー桃ジェラート”が半分ずつ入っているんだそう。

 

聞いただけで美味しそうですよね。

早速開封してみると、この通り!

ジューシー桃ジェラートとミルキー桃ジェラートが半分ずつ丁寧に入っていて、とってもキレイ♡

ひと口食べてみると、

“ジューシー桃ジェラート”はシャリシャリとしたみずみずしい食感!

まるで桃をそのまま凍らせたのではないかと思うほど、桃感がすごいです♡

 

そこにクリーミーなコクを足してくれるのが“ミルキー桃ジェラート”。

ミルクアイスにしか出せないなめらかさが加わると、パフェのような贅沢な味わいに。

とっても美味しいです!

もうひとつの楽しみ方は、ぐるぐると練って食べるという方法

実際に試したところ、練ることで少し粘性が上がり、「ねばっ」「とろ」っとした食感に♡

桃の濃厚さがよりしっかりと感じられて、とても美味しかったです!

ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&カカオ』

ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&カカオ』

『濃桃~こいもも~』と同時に発売されたのが、『ピスタチオ&カカオ』のフレーバー。

昨年のCREAMY GELATOは『ピスタチオ&ミルク』でしたが、今年はミルクではなくカカオになっています

開封してみるとこの通り!

“ピスタチオジェラート”の緑色と、“カカオジェラート”の深みのあるブラウン色のコントラストがとても美しいですね。

ひと口食べてみると、ピスタチオの香ばしさとカカオジェラートのチョコレートの風味が一体となって、非常に美味!!

ピスタチオとチョコレートの相性がこんなに良いとは思いもしませんでした♡

続いては混ぜて食べてみます。

よーく練って食べてみると、濃厚な味わいを持つふたつのフレーバーが一体となり、高級なスイーツのような美味しさに。

クリーミーさが増してとても美味しかったです♡

バー『苺&ミルク』

バー『苺&ミルク』

最後はこちら。

甘酸っぱい苺と濃厚なミルクを掛け合わせた、夏にピッタリなアイスバーです。

コクのあるミルクアイスクリームを、ストロベリー果肉ストロベリー果汁の2層でコーティングした一品です。

開封してみるとこんな感じ。

どうでしょう!まるでルビーのように輝く赤色がとても美しいですね。

ひと口食べてみると、まず驚いたのが苺の濃さ!!

たくさんの苺をぎゅっと濃縮したかのような、ジューシーな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。果肉の食感もたっぷりと感じられて、本当に美味しい♡

ストロベリーコーティングの果実感とミルクアイスクリームのコクが交互にやってきて、さっぱりと濃厚を同時に味わうことができます。

ストロベリーとミルクが混ざり合うこの味わいがなんともたまりません。

 

苺のジューシーさをとにかく存分に味わうことができるので、夏にはピッタリの商品だと思いました!

まとめ

本日は、6~7月にかけて発売された期間限定のハーゲンダッツをご紹介しました。

お好みのフレーバーは見つかりましたでしょうか?

 

季節柄、この時期は次々と豪華なアイスクリームが発売されるので嬉しいですよね。

 

ハーゲンダッツの期間限定フレーバーを食べながら、この夏も思い切り楽しんでみてくださいね!

掲載日:

CATEGORY