彼に喜んでもらえるプレゼントって何?どうやって選んだらいい?

最終更新日:
彼に喜んでもらえるプレゼントって何?どうやって選んだらいい?

彼の誕生日はもちろん、日々の感謝を伝えるときにプレゼントを渡して彼を喜ばせたいのが女心。しかし彼の好みがわからなかったり、サプライズをしたいけど失敗をしたくなかったり、プレゼントに関する悩みはなかなかつきません。今回はプレゼント選びの方法を、ランキングなどを参考にしながら見ていきましょう。

選び方のコツ

プレゼントをあげたいけどなにをあげたらいいのか見当もつかない…なんてことにならないための方法を2つに分けてご紹介します。

彼の好みや趣味に合わせて選ぶ

これは彼の好みや趣味をある程度、把握している場合に有効な手段です。例えば、読書や音楽を聴くことが趣味だったらそれに関連してブックカバーやお勧めの本、ヘッドホンなど、ちょっとしたプレゼントから高価なものまで選ぶことが可能です。

彼の趣味がバイクや機械類で、専門的な知識がないとプレゼントとして選びにくいという時は、彼が趣味の時間を楽しんでいるときにさりげなく聞いてみるのもいいかもしれません。ただ、それがバイクの部品であるとか、あまりにも専門的過ぎてプレゼントらしくない場合はやめておきましょう。

直接聞いてみる

彼の好みなどをよくわからないままプレゼントして、全く響かなかったなんていう最悪の事態になるくらいなら、あらかじめ彼にほしいものを聞くのも1つの手です。サプライズなどはもう少し彼のことが分かってからでも遅くないです。最初のうちは好みや趣味を変に探りすぎないほうが、彼にとっての負担にもならずに済みます。どうしても言われたものをそのままプレゼントするのは気が引けるという方は欲しい物のジャンルだけ彼に絞ってもらうのも良いでしょう。失敗するリスクも最小限に抑えられますし、決められたジャンルの中ではありますが自分で選んであげることができるのでお互いにとっていい方法と言えます。

予算の相場は?

予算の相場は?

プレゼントは気持ちが大事とは言うけど、安すぎるものをあげてがっかりされるのは避けたいところ。誕生日のプレゼントとそれ以外の日のプレゼントの予算相場を参考にしていきましょう。

彼の誕生日プレゼント

誕生日プレゼントにかける予算の相場は10,000円~50,000円です。これよりも高額という人もいましたが、経済的に余裕がある場合です。とはいえ、10,000円を下回ると少し寂しいと感じる人も多いのでまずは相場の間くらいで考えるのがいいでしょう。

なんでもない日のプレゼント

男女関係なく、何でもない日にプレゼントを貰えるというのはとても嬉しいものです。これに関しては予算の面はあまり気にせずに気持ちを込めてプレゼントしましょう。

掲載日:

CATEGORY