「変わらない」女性は”もち麦”を食べている?もち麦がダイエットに良い理由&クックパッド監修ランチレシピをご紹介

最終更新日:
「変わらない」女性は”もち麦”を食べている?もち麦がダイエットに良い理由&クックパッド監修ランチレシピをご紹介

体型を維持するためにダイエットを始めてみたけど、三日坊主でやめてしまった…

誰しも一度はそんな経験があるのではないでしょうか?

 

いつまでも変わらないボディのために必要なのは、継続。

とはいっても「面倒くさい」と思ってしまうとなかなか続けるのって大変なんですよね。

 

そこでおすすめなのが「もち麦」。

もち麦は、簡単で美味しい上にダイエットにもピッタリなんです♡

 

本日は、もち麦がダイエットに良い理由クックパッド監修の「もち麦ランチ」レシピをご紹介いたします。

実はあの女優さんも、もち麦を愛用しているとの噂が・・・?

いつまでも「変わらないね」って言われたい♡

いつまでも「変わらないね」って言われたい♡

同窓会に行ったときに「変わらないね」と驚かれたい。

そう思ったことはありませんか?

 

株式会社はくばくが30~50代の女性400名を対象に行ったアンケートによると、89.2%の方が、久しぶりの友人や家族との再会で「変わらないね」と言われたいと思っているということが判明しました。

そして、そのためにみなさんが行っているのが「食事での体型維持・ダイエット(49.0%)」。

体型には年齢が出やすいので、いつまでも若々しく綺麗なボディを保ちたいものですよね。

ダイエット挫折の原因No.1は「面倒くさい」

ダイエット挫折の原因No.1は「面倒くさい」

とはいえ、ダイエットの何が大変かといえば、それは「続ける」こと。

一時的に死に物狂いで頑張って痩せたけど、結局続けられずリバウンドしてしまった…という経験がある方は少なくないのではないでしょうか?

 

先ほどのアンケートによると、「体型維持・ダイエットの取り組みを途中でやめてしまった理由」の第1位が「面倒に感じて億劫になってしまった」ということでした。

逆に、ダイエットを続けられた側の理由の1位は「習慣化できたから」だということが分かりました。

 

これらの結果から、ダイエットを続けるためにはあまり厳しすぎず、簡単に続けられて習慣化できることが大切だということが分かりました。

美味しくて続けやすい、もち麦

美味しくて続けやすい、もち麦

そこで是非おすすめしたいのが、もち麦

 

大麦には「うるち性」「もち性」の2種類がありますが、このうち「もち性の大麦」のことを総称してもち麦と呼びます。

 

もち麦の食物繊維量は、なんと白米の25倍!

そして食物繊維の中でも、水に溶ける水溶性食物繊維である「β-グルカン」が含まれているため、ダイエットに適した食材であると言うことができるんです!

掲載日:

CATEGORY