【コロナ太り】誘惑に負けてしまう方に!プロテインを使った絶品ギルトフリースイーツの作り方と賢い間食の仕方をご紹介♡

最終更新日:
【コロナ太り】誘惑に負けてしまう方に!プロテインを使った絶品ギルトフリースイーツの作り方と賢い間食の仕方をご紹介♡

コロナ禍でテレワークや外出自粛が増えたことにより、「体型の変化」を感じている方も多いのでは?

 

お家にいる時間が長いと運動不足におちいってしまうだけではなく、ついつい甘い誘惑に負けてしまうことがありますよね。

 

なかなか甘いものがやめられない!という方におススメなのが「プロテインで作ったお菓子」高タンパクヘルシー、さらに美味しいという3拍子揃ったスイーツなら罪悪感なしで頂くことができます♡

 

本日は、「太りにくい間食の取り方」や、ギルトフリーな「プロテインで作ったデザートレシピ」をご紹介したいと思います!

甘いものは我慢するのではなく、賢く食べる!

1000名を対象に行われたある調査によると、なんと33.7%の人「コロナ禍によって体重が増えた」と回答したとの結果が出たんだそう。

 

おうち時間が増えて好きなものが好きなときに食べられる環境にいると、ついついお菓子に手が伸びてしまいますよね。

 

もちろん体型維持のためには甘いものを我慢しないといけないことは分かっているけど、気づいたら誘惑に負けてしまっている…。

 

そんな方におすすめなのが、間食を「我慢する」のではなく「賢く選ぶ」ということ。

ちょっとした工夫さえすれば、間食を絶たずとも体重管理をすることは可能。

 

ここからはそのテクニックをご紹介させていただきますね♡

太りづらい間食テクニック

1.たんぱく質は脂肪・食物繊維と一緒に

ダイエットのためにプロテインをおやつとして飲んでいる!いう方は多いかもしれませんが、ここでちょっとしたポイントがあります。それは「脂肪」や「食物繊維」も一緒に摂るということ。そうすることで、たんぱく質のみを摂るよりも腹持ちがよく、満足感が得やすいというメリットがあるんです♡

 

間食としてたんぱく質と一緒に脂肪や食物繊維を摂っておくと、その後の食事でも食べすぎを防ぐことができます。

2.1日200kcalまで

一日のおやつの目安は、200kcalまで

消費カロリーに対して摂取カロリーが上回ってしまうとどうしても体重増加につながってしまうので、やはりカロリーは意識するようにしましょう。

 

3.ベストタイミングは昼食の4時間後 or 夕食の4時間前

昼食の後、3~4時間するとどうしてもお腹が減ってきますよね。

昼食と夕食の間はできれば8時間程あけ、昼食の4時間後夕食の4時間前くらいのタイミングで間食を食べるのがオススメです。

掲載日:

CATEGORY