話題の粘膜色リップとは?使用するメリットや人気の商品などを紹介

最終更新日:
話題の粘膜色リップとは?使用するメリットや人気の商品などを紹介

粘膜色リップ、普段のメイクで使っていますか?

 

「最近よく名前を聞くけれど人気があるのだろうか」と感じている方もいるかもしれません。まだ挑戦したことがない方も多いでしょう。

 

そこで本記事では粘膜色リップとは何なのか、そして使うメリットや人気のある商品についてご紹介します。使ってみたいと考えているのなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

粘膜色リップとは?

昨年よりも聞く機会が増えた「粘膜色リップ」。粘膜色リップとは、名前の通り唇の内側にある粘膜に近い色のリップを意味します。薄めのメイクやナチュラルメイクとの相性も抜群です。

粘膜色リップを使うメリット

なぜ粘膜色リップが流行っているのか?それには以下のような理由があります。

 

色味が自然である

肌を健康的に見せられる

派手すぎない

ティントタイプが多くマスクにつきにくい

 

どうしても外出中はマスクで過ごす時間が長めの日々が続いています。とはいえ食事のタイミングなどでマスクを外す機会もありますよね。そんなときに粘膜リップは肌や唇などを健康に見せられるのは大きな魅力。

 

また、ティントタイプが多いので、マスクにつきづらいのもメリットです。

肌タイプ別・粘膜色リップのおすすめ色

イエベ・ブルベに分けて、簡単におすすめの色をご紹介します。

 

好みで選んでも構いませんが、好みの色が必ずしも似合うとは限らないもの。粘膜色リップはなるべく唇の内側に近い色を選ぶのがおすすめです。

イエベにおすすめの粘膜色リップ

イエベにおすすめの粘膜色リップは、以下のような色です。

 

オレンジ

サーモンピンク

ピンクベージュ

 

普段使わない色でも、合わせてみればフィットする可能性があります。「自分には合わない」と思わず、ぜひチェックしてみましょう。

ブルベにおすすめの粘膜色リップ

ブルベなら以下の色がおすすめです。

 

ローズピンク

ボルドー

マゼンタ

 

そのなかでも、少し青っぽい色を選ぶと肌に合やすいので試してみてくださいね。

人気のプチプラ粘膜色リップ3選

人気のプチプラ粘膜色リップ3選
画像:https://www.cezanne.co.jp/

プチプラコスメから人気の粘膜色リップを3つご紹介します。リーズナブルなものなら500円台から手に入るのがプチプラの魅力。「まずは話題の粘膜色リップを試してみたい」と考える方にもぴったりです。イエベ・ブルベで合う色が違うので、チェックしてみてくださいね。

セザンヌ「ラスティングリップカラーN」528円

セザンヌ「ラスティングリップカラーN」528円
画像:https://romand.co.kr/

鮮やかな発色と保湿成分に期待できるのが、セザンヌのラスティングリップカラーNです。カラーは全部で12色。

 

ブルベはパール入りの206・302・306、イエベは102・105・402などがおすすめです。

キャンメイク「ステイオンバームルージュ」638円

キャンメイク「ステイオンバームルージュ」638円
画像:https://www.canmake.com/

保湿効果も高いのが、キャンメイクのステイオンバームルージュです。ステイオンバームルージュのカラーは全部で14色。発色も美しくてUVカット効果もあるため、1本で唇のケアができます。

 

イエベなら色は02のスマイリーガーベラや03のタイニースウィートピーなどがおすすめ。ブルベであれば05の09のフローウィングチェリーペタルやマスカレードバッドなどが映えそうです。

ロムアンド「ジューシーラスティングティント」1,320円

ロムアンド「ジューシーラスティングティント」1,320円
画像:https://romand.co.kr/

まるで果汁のような色合いをしているのが、ロムアンドのジューシーラスティングティントです。落ちにくく発色も良いとして人気のジューシーラスティングティントは、カラーも豊富に取り揃えられています。グロスのようなボリューム感も人気となっている理由の1つ。

 

イエベにはピーチミーやアップルブラウン、ブルベにはサマーセントやフィグフィグが人気です。

掲載日:

CATEGORY