生食パンの『乃が美』から数量限定で発売「鳥取県産和梨ジャム」を食べてみた!乃が美の新情報も公開

最終更新日:
生食パンの『乃が美』から数量限定で発売「鳥取県産和梨ジャム」を食べてみた!乃が美の新情報も公開

キレイスタイルでも度々とりあげている、生食パン専門店の『乃が美』

 

乃が美と言えば、口に入れたとたん溶けるような、ふわっふわのきめ細かい食パン『創業乃が美』が有名です。あの食感、一度食べたら忘れられないくらい美味しいんですよね…。

 

ですが、食パンだけではなく「ジャム」にもこだわっているのが乃が美の特徴。

定期的にこだわりがつまったジャムを数量限定で発売しているため、「次のジャムは何だろう?」と楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

この度、乃が美のジャムについての新情報が入ってきました。

今回は鳥取産の和梨をぜいたくに使ったジャムなんだそう!

 

ということで、本日はそんな乃が美の新商品「鳥取県産 和梨ジャム」をゲットしてきましたので、実際に食べてレビューしていきたいと思います♡

9月1日発売!二十世紀梨を使用した「鳥取県和梨ジャム」

9月1日発売!二十世紀梨を使用した「鳥取県和梨ジャム」

高級生食パン専門店『乃が美』は、素材にこだわった、その季節にぴったりのジャムを定期的に発売しています。

 

これは、「生食パンを様々なシーンで味わってほしい」という想いから始まったんだそう。キレイスタイルでも過去に上久保茶園ロイヤルミルクティージャムこだわりジャム 小瓶3本セットをご紹介させていただきました。

 

そんな乃が美の今回のジャムは、鳥取県産の二十世紀梨のみをぜいたくに使用した「鳥取県 和梨ジャム」です!

 

梨の繊細な風味を生かすために、あえてなめらかになるまでしっかりとすりおろし、濾したもののみを使用。加熱時間を極力抑えたことで、果実本来の風味を活かしたジャムに仕上がっています。

 

二十世紀梨とは、国内でも代表的な銘柄として知られる品種。適度な甘さとちょうど良い酸味の相性が絶妙で、高く評価されています。果肉はやわらかく、たっぷりの果汁を含んでいるのが特徴で、この品質を保つために徹底した栽培管理が行われているんだとか。

 

そんな二十世紀梨をぜいたくに使用した今回のジャムは、素材の味を活かした乃が美の生食パンとの相性の良さも考えて作られています。

商品概要

商品概要

商品名

鳥取県和梨ジャム

 

販売価格

1本 1,080円

 

販売対象店舗

「乃が美」国内全店舗(海外店舗を除く)

「鳥取県和梨ジャム」を実際に食べてみた感想

「鳥取県和梨ジャム」を実際に食べてみた感想

今回はそんな「鳥取県和梨ジャム」をゲットしてきたので実際に食べていきたいと思います♡

こちらがその商品。シンプルながらも高級感のある外装ですよね。

ふたを開けてみると、甘酸っぱくてジューシーな香りがふんわり。

食欲をそそります。

スプーンですくってみると、このようにしっかりと形を保ったまままの状態で取ることができます。一般的にジャムというとトロトロしているイメージがありますが、こちらは中身がぎゅっと詰まっていて、ジュレのようなテクスチャー!

 

さて、それではそんなジャムを乃が美のパンにたっぷりと塗って頂きたいと思います。

塗っている最中も形がなかなか崩れず、やはりジュレのようにぷるんとしています。

いかに中身が詰まっているかが分かります!

ひと口頂いてみると、和梨のフルーティーな香りが口中にふんわりと広がります。

素材そのものの優しい甘さとほのかな酸味が感じられて、非常にバランスの取れた味わい。とても美味しいです♡

乃が美のふわっふわの生食パンとの相性も抜群で、お互いの素材の味を引き立てあっているように感じました。

 

「鳥取県産和梨ジャム」は数量限定なので、なくなってしまう前にぜひ一度味わってみてくださいね♡

【新情報】乃が美公式アンバサダーに鳥羽シェフが就任?

【新情報】乃が美公式アンバサダーに鳥羽シェフが就任?

乃が美と言えば、もうひとつニュースが。

 

なんと、ミシュランガイド東京2020から3年連続で1つ星を獲得している「sio」のオーナーシェフ、鳥羽周作氏乃が美の公式アンバサダーとして就任することになったんだそう!

 

鳥羽氏と言えば、「sio」「Hotel’s」「o/sio」「o/sio FUKUOKA」「パーラー大箸」「㐂つね」「ザ・ニューワールド」「おいしいパスタ」と8店舗ものレストランを経営する有名シェフ。

SNSでのレシピ公開やフードプロデュース等、レストラン以外でも多方面で活躍しています。

 

鳥羽シェフの「食の革新性」への追求が、乃が美のモットーである「食文化の創造」とマッチしていたため、このたび手を組むことが決定したんだそうです。

今後の取り組み予定

とはいえ、このコラボレーションによって一体この後何が起こるのでしょうか?

まだ具体的な計画は決まっていないようですが、現時点で、

 

・乃が美の生食パン「黒山乃が美」「創業乃が美」を活用したオリジナルレシピの考案

・乃が美の生食パン向け商品の開発

 

が予定されているんだそう。

シェフが考案するレシピ、絶対美味しそう…。どちらもとっても楽しみです!

鳥羽周作シェフのコメント

今回のアンバサダー就任について、鳥羽シェフは次のように語っています。

 

“多くの人の食生活のベースとなる「食パン」。その体験レベルを上げることで食のライフスタイルはより豊かなものになると思っています。食パンは誰もが知っている定番であるにも関わらず、その食パンを通じた「感動体験」にはまだまだたくさんの余白があると考えています。例えば、厚さひとつとっても、どんな厚さで食べるかで、その感動は異なるんですね。こだわり抜いて作られている乃が美の食パンだからこそ、こだわり抜いた感動体験を届けたい。

「創業乃が美」というヒット商品がありながら、「黒山乃が美」という新しい領域にもチャレンジする、その情熱にも共感いたしました。乃が美さんと美味しさを追求していくことで、食パンを通じた食文化を一緒に創造していけたらと思っています。“

 

一体このあとどんな感動体験が待っているんでしょうか?今後の続報に期待ですね。

まとめ

今回は、高級生食パン専門店『乃が美』の新商品「鳥取県産和梨ジャム」の食レポと、鳥羽周作シェフのアンバサダー就任についてのニュースをお送りしました。

 

乃が美のジャムは毎回本当にクオリティが高く、「次はどんなジャムが発売されるんだろう…?」と楽しみになってしまうほどの魅力があります。

 

鳥羽周作シェフの就任によって「生食パン向け商品の開発」が予定されているとのことなので、また商品が発表され次第ご紹介していきたいと思います♡

掲載日:

CATEGORY