高級生食パンの乃が美から「ジャム3本セット」が発売開始!パッケージはYoshi Sislayが担当?実際に食べてみたレビューも

最終更新日:
高級生食パンの乃が美から「ジャム3本セット」が発売開始!パッケージはYoshi Sislayが担当?実際に食べてみたレビューも

キレイスタイルでもたびたび登場している、高級生食パン専門店『乃が美』

きめが細かく、しっとりもっちりとした美味しすぎる食パンということで、過去にもご紹介させていただきました。

 

(参照1:【新商品】おこげを活かした高級生食パン「黒山乃が美」が美味しすぎる?!特徴や実際に食べてみた感想を紹介

(参照2:生食パン専門店のジャム?!和紅茶茶葉を使用した「上久保茶園ロイヤルミルクティージャム」を『創業乃が美』に塗って食べてみた

 

今回ご紹介するのは食パンではなく、「ジャム」

あの乃が美から、生食パンと相性抜群のジャムがまたもや数量限定で発売されたんです!

 

さらにパッケージは気鋭のミューラル(壁画)アーティストであるYoshi Sislay(ヨシ・シスレー)さんが担当したということでも注目を集めています。

 

本日はそんな話題のジャムを実際に頂いてみたのでレビューしていきたいと思います♡

高級生食パン『乃が美』とは

高級生食パン『乃が美』とは

まずは『乃が美』というブランドについて簡単にご説明させていただきますね♡

 

乃が美は、日本における高級生食パンのパイオニアとも言える食パン専門店です。

 

最高品質の小麦粉や生クリームなどこだわりの原料をふんだんに使用し、特別な製法によって作られた高級生食パン『創業乃が美』は、お店に長蛇の列ができるほどブームに。

「やわらかさ」「きめの細やかさ」「甘み」「香り」を追求した、他の食パンとは一線を画す本格的な味わいが多くの人々を虜にしてきました。

 

現在、『創業生食パン』『黒山乃が美』の2つをメイン商品として販売しています。

7月19日「こだわりジャム 小瓶3本セット」発売開始

7月19日「こだわりジャム 小瓶3本セット」発売開始

そんな乃が美から2022年7月19日より発売されたのが、乃が美の生食パンと(もちろん他の食パンとも)相性抜群の「こだわりジャム 小瓶3本セット」

 

材料となるフルーツには国産のものだけが使用されており、ストロベリー・マーマレード・ブルーベリーという定番のフルーツジャムを3本1セットにした商品です。

 

味にこだわっているのはもちろんなのですが、今回の注目ポイントはそれだけではありません。この商品のパッケージデザインを担当したのが、Yoshi Sislay(ヨシ・シスレー)さんという気鋭のミューラルアーティストさんなのです。

 

パッケージの外側だけでなく、内側にもYoshiさんの素敵なイラストを施すことで、開封したときに喜びと驚きがあふれる、プレゼントにもぴったりな一品となっています♡

ミューラルアーティスト、Yoshi Sislay(ヨシ・シスレー)

Yoshi Sislayさんは1974年大阪生まれで、シカゴやロンドンに在住後、現在はバルセロナを拠点に活動しているアーティストさんです。

 

下書きなし、モノクロで描くというのがYoshiさんのスタイルで、自然や生き物、季節の移り変わりなどを独特のタッチで自由に表現した、不思議な世界観が魅力です。

 

キャンパス画やイラストはもちろんですが、特に「ミューラル(壁画)アート」を得意としており、壁やショーウィンドウといった広い場所にも描くアーティストとして、ヨーロッパを中心に大活躍しています。

 

Yoshiさんは今回、乃が美の「こだわりジャム 小瓶3本セット」のパッケージデザインを担当することになったことについて、次のように述べています。

 

「乃が美の食パンをより自由に、子供のころにお絵描きするような感覚で楽しんでいただきたいという想いで、こだわりジャムの小瓶セット用にオリジナルイラストを作成しました。3種類のジャムに詰め込まれた果実の味わいを思い切りパッケージに表現したので、このジャムと塗り絵を、より沢山の人に楽しんでいただければと思います。」

 

コメント内にある「塗り絵」に関する情報は、後ほどご紹介させていただきますね♡

「こだわりジャム 小瓶3本セット」を実際に食べてみた

「こだわりジャム 小瓶3本セット」を実際に食べてみた

さて、ここからはそんな乃が美とYoshiさんの想いがつまった「こだわりジャム 小瓶3本セット」をゲットしてきたので、食べてみたレビューをしたいと思います♡

とにかくパッケージが可愛い!

とにかくパッケージが可愛い!

まず見ていただきたいのが、Yoshiさんがデザインした可愛すぎるパッケージ

箱全体に不思議で愉快なキャラクターたちが散りばめられていて、見ているだけで笑顔になってしまうような素敵なデザインとなっています♡

いざ開封!

いざ開封!

手提げ上になっているボックスを開いてみると、こんな感じ!

フルーツの鮮やかな色がビンの外からも垣間見える、可愛らしいジャムの小瓶が3つ整列して並んでいます。

小瓶のふたにも、Yoshiさんのイラストが♡

イチゴが歌っている(?)のがかわいいです(笑)

ボックスの内側にもたくさんのイラストが施されていて、まるでおもちゃ箱を開けたときようなわくわくで溢れています。

ストロベリージャムを食べてみた感想

ストロベリージャムを食べてみた感想

さて、それでは早速ジャムを食べていきたいと思います。まずはストロベリーから。

上からのぞいてみると、イチゴの果肉がたっぷりと入っているのが分かります。

色も濃い鮮やかなレッドで美味しそう…。

すくってみるとやや硬さのあるテクスチャーで、イチゴがたっぷりと入っているためか、ずっしりとした重みを感じます。一口頂いてみると、芳醇なイチゴの香りが口中にふんわり!

酸味は控えめで、どこか懐かしさを感じるマイルドな味わいでとても美味しいです♡

マーマレードジャムを食べてみた感想

マーマレードジャムを食べてみた感想

続いてはマーマレードジャムを食べてみます。

透き通ったオレンジのジャムの中に、オレンジピールが入っているのが見えます♡

すくってみると、ゼリーのようにぶるんとした硬さがあります。

一口食べてみると、とってもフルーティーなオレンジの味わい!外からは気づかなかったのですが、皮だけではなくプチプチとした果肉もたっぷり入っています♡

マーマレードは苦みがあるので苦手…という方もいらっしゃるかもしれませんが、このオレンジピールはそういった苦みはまったく感じられません。フルーティーなオレンジの美味しさがぎゅっと詰まったジャムでとっても美味しく頂けました♡

ブルーベリージャムを食べてみた感想

ブルーベリージャムを食べてみた感想

最後は、ブルーベリージャムを食べてみます。

色が濃いので少し分かりづらいかもしれませんが、ブルーベリーのプツプツとした果肉がたっぷりと入っているのが分かります。

すくってみると、上から見る以上にブルーベリーの色素の濃さがよく分かります。アントシアニンがたっぷりと入っている色味で体にも良さそう!

頂いてみると、フレッシュで濃厚なブルーベリーの香りが口中にふんわりと広がります。たくさん入っている果肉の柔らかな食感もたまりません♡

「こだわりジャム小瓶3本セット」の商品概要

これら3つのジャムは、果実の風味をできるだけ壊さないよう、なんと職人さんがひと窯ひと窯丁寧に煮込んで仕上げているんだとか!そりゃ美味しいわけです・・・。

 

そんな「こだわりジャム 小瓶3本セット」の商品概要は以下の通り。

 

■販売価格:1,620円(税込)

■販売対象店舗:国内の乃が美全店舗

 

こちらはレギュラー商品ではなく数量限定の商品になりますので、売り切れにご注意くださいね。

乃が美×Yoshi Sislayのオリジナル塗り絵を配布中

最後に、乃が美とYoshiさんのコラボ企画である、「オリジナル塗り絵」についてご案内させていただきます。

 

「こだわりジャム 小瓶3本セット」の発売に合わせ、Yoshi Sislayさんのわくわくする世界をみんなに楽しんでもらえるようにという想いから、現在乃が美公式HPにて「塗り絵」を無料ダウンロードできるんだそう!

 

大人向けの「おとなのぬりえ」と子供向けの「のがみのぬりえ」の2種類が用意されており、すべての年代の方が楽しめるようになっています♡

 

出来上がった作品を、InstagramやTwitterで「#のがみのぬりえ」というハッシュタグで投稿している方もたくさんいらっしゃるようなので、あなたもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

乃が美公式HPはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は乃が美の新商品「こだわりジャム 小瓶3本セット」をご紹介しました。

 

味へのこだわりはもちろんのこと、パッケージデザインもとっても豪華なので、お世話になっている方へのプレゼントや自分へのご褒美にもぴったり♡

 

是非乃が美の生食パンと一緒に召し上がってみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY