【白玉点滴】美白から疲労回復まで?!効果・値段・副作用まとめ

最終更新日:
【白玉点滴】美白から疲労回復まで?!効果・値段・副作用まとめ

最近話題の「白玉点滴」「白玉注射」

ネットやテレビでも取り上げられる機会も増えてきたので、みなさん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

白玉点滴とは、どんなものなのでしょうか?

 

「お肌がぷるぷるになるのかな・・・」

「白玉みたいに白くなれるのかな・・・」

 

何だか名前を聞いただけで効きそう!な感じですよね。

まだ試したことは無いけれど、ちょっと興味がある!という方も多いかもしれません。

 

でも、白玉点滴って、一体何を点滴するのでしょうか?

まさか本物の白玉を点滴するわけじゃあるまいし・・・。

 

そして、実際に効果はあるのでしょうか?

 

本日は、そんな謎だらけの白玉点滴・白玉注射について徹底解説していきたいと思います。

海外セレブにも人気な、白玉点滴とは?

白玉点滴とは、多くの韓国芸能人やハリウッドセレブがこぞって体験しているということで話題になった、今流行りの点滴のことです。

 

かの有名なビヨンセもこの点滴を受けているということで、「ビヨンセ美白点滴」とも呼ばれています。

 

いまこの白玉点滴に、素晴らしい美容・健康効果が期待できるということで大注目されているんです。

白玉点滴の成分は白玉?

そんな白玉点滴ですが、気になるのは「一体どんな成分が入っているのか」ということ。

 

いくら美肌に良いからと言って、体に危ない成分が入っていたりしたら怖いですよね・・・。

 

白玉点滴は、その名前から「白玉が入っているの?」と勘違いされてしまいがちですが、それは違います。

 

白玉点滴に入っている有効成分は「グルタチオン」と呼ばれるもの。

グルタチオンとは、「グルタミン酸」「システイン」「グリシン」という3つのアミノ酸が結合したペプチドのこと。

 

グルタチオンはさまざまな動植物に含まれているペプチドで、ニンジンやトマトにも含有されているものです。

 

普段食事から摂っている成分なので、比較的身近なものであると言えます。

 

「白玉点滴」と呼ばれているのは、「お肌が白玉のようにキレイになれる」という理由から名づけられたものであって、実際に白玉が入っているわけではありません。

白玉点滴の効果とは?

白玉点滴の効果とは?

皆さんが一番気になっていること、それは

「白玉点滴/白玉注射を打つことでどんな効果があるの?」ということですよね。

 

白玉点滴には、美容面・健康面両方において様々な効果があると期待されています。

 

ここからは、そんな白玉点滴の驚くべき効果・効能についてご説明します。

白玉点滴の効果(1)肌が白くなる

まず第一に挙げられるのは、白玉点滴と呼ばれるゆえんである「美白効果」です。

 

先ほど述べた通り、グルタチオンは「グルタミン酸」「システイン」「グリシン」という

3つのアミノ酸によってできています。

 

そして、このうちの「システイン」という成分が、美白に対して素晴らしい効果を発揮してくれるのです。

 

システインは、肝斑の治療などにも使用される成分。

チロシナーゼ酵素の活性を抑えて、メラニン色素が作られてしまうのを防ぎます。

 

さらに、お肌は酸化することによってメラニンが排出されづらくなってしまうのですが、白玉点滴は酸化してしまったお肌を還元して元の状態に戻すことで、シミやくすみを排出されやすい状態にしてくれると言われています。

 

それにより、素晴らしい美白効果が期待できると言われているのです。

白玉点滴の効果(2)肌のきめが細かくなる

白玉点滴の効果は、ただ「白くする」だけにとどまりません。

白玉のようなつるつるのお肌のために欠かせないのが「キメの細やかさ」

 

グルタチオンの中に含まれる「グリシン」という成分は、毛穴を小さくし、お肌のきめを整える効果があると言われています。

 

それにより、光を均一に反射するキメの整った毛穴レス肌を目指すことができるのです。

 

「毛穴の開きが気になる・・・」

「キメが粗くて肌がイマイチ・・・」

 

という方にも白玉点滴は有効であると言えます。

白玉点滴の効果(3)肌がぷるぷるになる

「どんなスキンケアをしても乾燥がおさまらない・・・」という方にも白玉点滴はおすすめ。

 

白玉点滴の構成要素のひとつである「グルタミン酸」は、お肌のうるおいのもとである天然保湿因子(NMF)の主要材料。

肌の保水能力を高め、しっとりとしたお肌をキープしてくれると言われています。

 

また、「グリシン」は真皮のコラーゲンの約1/4を占める主要材料なので、奥からお肌をふっくらと押し上げ、ハリのあるお肌に導く効果も期待できます。

白玉点滴の効果(4)二日酔いを解消する

白玉点滴の効果は、美容面だけにとどまりません。

健康面でも、優れた効果を発揮してくれると言われています。

 

グルタチオンの「グルタミン酸」「システイン」「グリシン」という3つのアミノ酸が手をつないで、肝臓にはいってきた毒物を包み込み、解毒してくれるのです。

 

アルコールが分解して発生する有害物質「アセトアルデヒド」にも直接反応し、解毒してくれるので、いやーな二日酔いを解消する効果が期待できます。

また、肝臓内でアルコールを分解する酵素のはたらきを助けてくれるとも言われているので、悪酔いの予防にも良いかもしれません。

 

「お酒を飲むとすぐ二日酔いになる・・・」という方は是非試してみることをおすすめします。

白玉点滴の効果(5)疲労回復効果

グルタチオンには優れた「抗酸化作用」「デトックス作用」があります。

 

抗酸化作用とは、その名の通り「酸化を防ぐ」効果のこと。

酸化は体の疲労の主な原因でもあるので、白玉点滴の抗酸化作用により、たまった疲れを取る効果が期待できます。

 

また、グルタチオンは免疫システムにも密接にかかわっているため、免疫力を高めて疲れにくい体に導いてくれるとも言われています。

 

白玉点滴の効果(6)脳をすこやかに保つ

さらに驚くべき効果についても述べておくと、グルタチオンには「脳の酸化を抑える」という効果もあると言われています。

 

グルタチオンは脳内で発生する活性酸素を除去することで、脳の神経細胞を守り、すこやかな状態に保つ働きが期待されているのです。

 

特に、パーキンソン病の患者は脳内のグルタチオンが著しく減少しているため、白玉点滴をすることで症状が寛解するケースもあるようです。

白玉点滴の副作用は?

このようにさまざまな素晴らしい効果をかねそろえた白玉点滴ですが、気になるのは「副作用」ですよね。

白玉点滴を受ける前に、考えられる副作用をよく確認しておきましょう。

 

多くの方は目立った副作用は感じないかもしれませんが、

 

・発疹

・吐き気

・食欲不振

 

などが現れる可能性もあります。

 

ごくまれにアナフィラキシーショックが起こる可能性もあるため、点滴を受ける際は医師とよく相談したうえで行いましょう。

 

また、メラニン色素を抑制することで美白効果が得られるため、理論上「白髪が増える」という可能性もあります。

しかし、実際に白髪が増えたという患者さんはほとんどいないようです。

白玉注射と白玉点滴の違いは?

また、「白玉注射」と「白玉点滴」の違いが気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

両者とも「グルタチオンを血管から取り入れる」ということに変わりはありませんが、異なるのはその「量」

 

注射の場合、1本の注射をして終わりなので、約5分程度で完了します。

 

一方、点滴の場合は時間をかけてじっくりと血管内にグルタチオンを点滴するため、約30分程度かかります。

 

忙しくて時間が無い方は「注射」を、持続性や効果を重視する方は「点滴」を選ぶと良いかもしれません。

料金相場は?頻度は?どこで受けられる?

(1)料金相場

白玉注射・白玉点滴ともに、料金相場としては

3,000円~10,000円と、ピンからきりまでです。

(2)頻度

通う頻度としては、人によってバラバラ。

 

1週間~2週間に1回が目安ですが、

多い方だと1週間に2回受ける方もいるようです。

(3)受けられる場所

美容外科美容皮膚科などのクリニックで受けることができます。

料金、自宅からの通いやすさなどを総合的に考えたうえで、どこで受けるか決めるとよいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、「白玉点滴」「白玉注射」についてお話ししました。

 

白玉点滴・白玉注射は、白玉のようなつるつるの肌に導いてくれるだけでなく、健康効果も期待できるという画期的な美容治療。

 

ワンランク上のビューティーを目指すため、まずは医療機関などで相談してみてはいかがでしょうか?

 

<参考URL>

 

・有機合成薬品工業株式会社

https://www.yuki-gosei.co.jp/news/pdf/Release_20120807.pdf

・日本理化学薬品株式会社 https://www.nipponrika.co.jp/amino/detail03/

・トランシーノ https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/transino-2/component/kanpan/

・味の素 https://www.ajinomoto.co.jp/amino/chikara/biyou.html

・美白点滴の効果と副作用 https://bihaku-tenteki.biz/

・モテ貯金 https://www.joshiteku.com/entry/shiratamatyuusha

・けやき美容クリニック http://www.keyaki-bc.com/menu/001089.php

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY