インターネットで稼ぐのは危険?オススメのネット副業3選

最終更新日:
インターネットで稼ぐのは危険?オススメのネット副業3選

家賃に食費に光熱費に水道代…。

 

生きているだけでお金って本当にかかりますよね。

収入はほとんどが生活費に消え、自分が自由に使えるお金は意外と残らないものです。

 

「あともう少しだけ自由に使えるお金があればなぁ」

「もっと化粧品や洋服やアクセサリーを買いたい」

 

そんな風に思っている方も少なくないかもしれませんね。

しかし、ただでさえお仕事や家事で忙しい現代女性にとって、副業の時間を確保するのはなかなか難しいもの。

 

そんなときにおすすめなのが「ネット副業」

「ネットで副業なんて怪しいんじゃ…」と思われがちですが、実はそんなことはありません。

いまやネット副業で稼ぐ人が増え、かなり一般的になってきました。

 

本日は、初心者の方でも始めやすいネット副業をご紹介したいと思います。

ネット副業って合法なの?

インターネットが急速に普及してきた昨今。

ネット副業が一般的になってきたとは言ったものの、やっぱり今までやったことない方にとっては

「なんだか怪しそう…」

「法的にグレーなものではないの?」

「ねずみ講のような感じ?」

など、いろんな不安が頭をよぎってしまいますよね。

 

そう思ってしまうのも無理はないですし、実際、インターネットビジネスではたまにグレーなものがまかり通っているのも事実

インターネットひとつで世界中に繋がれる便利な時代になったからこそ、そのような用心深さは必要不可欠です。

 

しかし、大半のネット副業は安全なものですし、もちろん法を犯すようなものでもありません。

少なくとも本日ご紹介するネット副業はすべて合法のものですので、どうぞご安心くださいませ。

 

とはいえ、お仕事をなさっている方は、会社によっては副業が禁止になっている場合もあります。社則をよくご確認してみてください。

ネット副業って本当に稼げるの?

ネット副業を始めようとするときに躊躇してしまうもう一つの理由が、これ。

 

「ネット副業って、本当に稼げるの?」

 

という疑問。

もし勇気を出して始めたとしても、一銭にもならなかったら時間の無駄ですもんね。

こればっかりは、YESともNOとも言い難い質問です。

 

なぜなら、個人差がとてもあるからです。

収入ゼロの人もいれば、100万円以上稼いでいる人もいます。

ネット副業を始めたからと言って、必ずしも稼げるとは言い切れないのです。

アフィリエイターの10人に1人は100万越え?!

とはいえ、「じゃあやっぱり稼げないのか…」と考えてしまうのは早計です。

 

たとえば、ネット副業の中で最も人気が高い「アフィリエイト」に関していうと、意外と稼いでいる人は多い模様。

 

2016年にアフィリエイトマーケティング協会が、2,394人のアフィリエイターに対して行った調査によると、1か月に100万円以上の収入を得ている人は、全体のなんと「10.4%」

また、100万円とは言わずとも、アフィリエイトで収入が発生しているのは全体の「76.4%」

つまり八割方の人がアフィリエイトで多かれ少なかれ稼いでいるということになります。

 

そして収入を多く得ている人の特徴は「継続している」ということ。

長く続けているほど、収入が高くなる傾向があります。

 

「ネット副業で本当に稼げるかどうか」という問いに対してハッキリと答えることはできませんが、地道に続けていれば「1銭も稼げない」ということは無いと思われます。

でも、本当に私でも稼げるのかな…

とはいえ、今までネット副業をしたことがない方にとっては

 

「稼いでいるのはパソコンが得意な人だけでしょ?」

「私は特別なスキルもないし…」

 

と、尻込みしてしまいますよね。

 

もちろん、パソコンが得意だったり何らかの技術に長けていれば有利であることには間違いありませんが、必ずしもそれが必須だというわけではありません。

 

みんな最初はネット副業初心者ですし、特別パソコンが得意ではない人がほとんどです。

便利な時代なので、何かわからないことがあればインターネットで調べればすぐにやり方がでてきます。

 

また、本日は複数のネット副業をご紹介します。

パソコンが苦手なら、自分の長所を生かした方法で稼ぐこともできます。

 

「これなら私でもできるかも!」

というものを見つけて、ぜひ最初の一歩を踏み出してみてくださいね。

 

それでは、早速おすすめのネット副業をご紹介していきたいと思います。

おすすめネット副業(1)モノづくりが好きな方は「ハンドメイド商品販売」

おすすめネット副業(1)モノづくりが好きな方は「ハンドメイド商品販売」

インターネットが普及する以前は、手先が器用な方がハンドメイドの作品を販売するチャンスと言えば「フリーマーケット」くらいのものでした。

 

しかし今はとても便利な時代。

インターネットが普及したことで、いつでも・どこにいても・だれでも、自分の手作りの作品を販売できるようになったのです。

 

「でも、こんなもの誰でも作れるわよね…」

「誰が作ったのか分からないものより、市販のものを買うわよね、普通…」

 

そんな風に尻込みしないでください。

もしかしたら、あなたが普通だと思っている能力を必要としている方がいるかもしれません。

 

何かを作ったり描いたりするのが好きな方は、ぜひ挑戦してみてください。

 

販売できる商品はさまざま。

アクセサリー、バッグ、小物、似顔絵、編み物、陶器、食器、ぬいぐるみ、キャンドルetc..

手作りの商品なら、ジャンルは問われません。

 

販売を始めるのも簡単。

自分で作ったアイテムの写真を撮って載せて、値段をつけて、商品説明を書いて、公開するだけ。

操作自体はものの数分でできてしまいます。

 

あなたの作った商品を見て、気に入ってくれたお客さんがいれば、購入してくれます。

購入してもらったら、あとは商品を包んで発送するだけです。

とっても簡単ですよね。

 

さて、肝心の販売するサイトですが、フリマアプリがおすすめです。

おすすめなのは、こちら。

 

「minne  -ミンネ -」

https://minne.com/

 

ミンネは「ハンドメイド作品」に特化したフリーマーケットサイトです。

みなさんそれぞれが個性的で素敵な手作り商品を販売しています。

利用者もハンドメイドサイトの中では最大級なので、必然的にお客さんの目に触れる機会も多くなります。

 

 

「minneはクオリティーが高くて敷居が高い…」

「私にあんな商品を作れる自信がない…」

 

という謙虚なあなたには、こちらがおすすめ。

 

「メルカリ」

https://www.mercari.com/jp/

 

メルカリは言わずと知れた超有名フリーマーケットサイトです。

ミンネとは違い、手作りアイテムに限らず様々な商品が販売されているオールマイティなフリマサイトなので、ハンドメイド商品を販売すれば「お?」と人目を引くこと間違いなしです。

ミンネに対してハードルを感じてしまう方は、まずはメルカリで販売して自信をつけましょう。

 

ミンネにしろメルカリにしろ、嬉しいのは元手がかからないこと。

もし仮に売れなくても失うものはないので、安心して始めることができます。

 

ただし、商品が売れた際に代金のうちの10%は「販売手数料」として差し引かれます

商品の値段を決めるときはそのことも考慮に入れて決めましょう。

おすすめネット副業(2)絵を描くこと・写真撮影が好きな方は「ダウンロード販売」

おすすめネット副業(2)絵を描くこと・写真撮影が好きな方は「ダウンロード販売」

もしもあなたが「絵を描くことが大好き!」ということなら、その得意分野を使って副収入を稼ぐことができます。

 

描いたイラストを、インターネット上で公開してみましょう。

誰かがあなたの絵を気に入ってダウンロードしてくれると、あなたに収入が入ります。

 

一時期「LINEスタンプ」を販売するのが流行りましたが、あるハードルがあったため諦めてしまう人が続出しました。そのハードルとは、

 

「1セット販売するために何十個も作らないといけないこと」です。

 

LINEスタンプは基本的に1セット40個。

そのため、販売開始するまでのハードルがとても高かったのです。

 

そんなこんなでLINEスタンプの販売を諦めていた方におすすめなのが、こちらです。

 

「イラストAC」

https://www.ac-illust.com/

 

イラストACは自分で描いたイラストをダウンロード販売できるサイト。

LINEスタンプとは異なり、1個単位ですぐに販売開始できるところが嬉しい点です。

 

ダウンロード販売のメリットは、なんといっても「在庫をかかえない」ということ。

売れなかった際のリスクもありませんし、一度公開してしまえば半永久的に収入が入ることになります。

 

1ダウンロードは約2円ほどですが、売れ行きによってアップするそう。

努力が数字で見えやすいので、がんばり甲斐がありますね。

 

ちなみに、写真を撮るのが好きな方という方におすすめなのが、こちら。

 

「写真AC」

https://www.photo-ac.com/

 

イラストACの姉妹サイトで、こちらも同じシステム。

インターネットで公開したあなたの写真を誰かがダウンロードしてくれる度に収入が入ります。

 

1ダウンロードあたり約2円ですが、顔出しありの人物写真なら5円という高収益。

もし「顔を出しても大丈夫」という協力者が周りにいたら、とても良い副業になるかもしれません。

 

将来絵描きになりたい、写真家になりたいという夢がある方は、これを入り口にしてみてはいかがでしょうか?

おすすめネット副業(3)文章を書くのが好きな方は「アフィリエイト」

おすすめネット副業(3)文章を書くのが好きな方は「アフィリエイト」

さて、最後にご紹介するのはこちら、「アフィリエイト」

いまや大人気となったネット副業のうちのひとつです。

 

アフィリエイトとは、特定の商品を自分のブログやホームページで紹介し、それを誰かが購入することで収益が入るというシステムです。

 

「文章を書くのが好き」

「ブログをやっている」

「インターネットやパソコンが得意」

 

という方にはとてもオススメなネット副業です。

 

先ほども述べた通り、アフィリエイトは月に100万稼いでいるという方もいる夢のあるシステム。

元手もかからないので、興味がある方はぜひ試してみてください。

 

アフィリエイトの始め方は簡単。

 

1、ブログやホームページを作る

2、アフィリエイトサイトに登録する

3、商品を選んで紹介する記事を書く

 

という3ステップで始められます。

収益は商品やアフィリエイトサイトによって異なります。

 

おすすめのアフィリエイトサイトは、こちら。

 

「afb -アフィb-」

https://www.afi-b.com/

 

アフィbの良い点は、なんといっても「初心者に優しい」ということ。

管理画面が見やすかったり、「まーくんのアフィリエイト学校」というアフィリエイトの基礎知識を教えてくれるコンテンツもあるので、迷わず始めることができます。

利用者が多く、アフィリエイト界ではとても有名なので安心して利用することができます。

 

今までアフィリエイトに興味があったけど一歩踏み出せなかった、という方は、アフィbで初めて見てはいかがでしょうか?

まとめ

今回はおすすめのネット副業をご紹介しました。

気になる副業は見つかりましたでしょうか?

 

今はインターネットが普及したおかげで、さまざまな選択肢が増えました。

 

最初は勇気がいるかもしれませんが、初めて見れば「意外と自分にもできるかも!」と気づくかもしれません。

 

ネットで収入が得られると、お財布が潤うだけでなく、「いざというときに稼ぐ手段がある」という安心感にもつながります。

また、「自分にもできた!」という自信や達成感も得られます。

 

ネット副業は思っているほどハードルが高いものではありません・

これを機に、新しい一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

<参考URL>

・特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会

http://affiliate-marketing.jp/release/20160509.pdf

掲載日:

CATEGORY