青汁なのにとろとろ?!ホットで美味しい「とろりとした青汁」を実際に飲んでみたのでレビュー!株式会社ファインの紹介も

最終更新日:
青汁なのにとろとろ?!ホットで美味しい「とろりとした青汁」を実際に飲んでみたのでレビュー!株式会社ファインの紹介も

「青汁って粉っぽくてどうも苦手・・・」

「健康のためとは分かっていても、あの苦みはやっぱり慣れない・・・」

 

普段から青汁を飲んでいる方の中には、そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方にぜひ一度試してみていただきたいのが、ファインから発売されている「とろりとした青汁」という商品。

 

実はこの青汁、ホットでも青臭さなく、おいしく飲める青汁なんです。

そしてなにより大きな特徴は、その舌触り・・・!

 

ということで、今回はそんな「とろりとした青汁」を実際に飲んでみた感想をシェアしたいと思います♡

新感覚!ホットで飲む「とろりとした青汁」とは

新感覚!ホットで飲む「とろりとした青汁」とは

溶かすタイプの青汁を飲んでいる方には分かっていただけると思うのですが、あの独特の「粉っぽさ」「青臭い苦み」、正直不味い・・・・と感じることはありませんか?

 

いくら健康のためとはいえ、やっぱりある程度飲みやすくしてほしいものですよね。

 

そんな消費者の声を反映して生まれたのが、この「とろりとした青汁」!

「飲みやすさ」にこだわった青汁なんだそうですが、一体どのような特徴があるのでしょうか?

特徴(1)新感覚!“とろとろ”の飲み口

特徴(1)新感覚!“とろとろ”の飲み口

まず最大の特徴は、とろりとした飲み口

 

水はもちろん、お湯・ホットミルクでのむことができ、身体にじんわりしみわたります。お湯で飲むと青汁特融の青臭さがより際立つものもありますが、この商品はとろっとした飲み口で青汁特有の青臭さや粉っぽさなく、しかも抹茶味で飲みやすいんです!

 

これにより、「粉っぽさが気になって飲む気になれなかった・・・」という方でも飲みやすい口あたりになっています。

特徴(2)植物発酵エキスが配合されている

一般的な青汁は「ケール」や「大麦若葉」単体で作られていることがほとんどですが、この青汁にはなんと45種類以上の植物を発酵させた「植物発酵エキス(ベジターゼ)」が配合されています。

 

これにより、一杯あたり72mgものポリフェノールが含まれているんだそう!

特徴(3)生搾り製法の大麦若葉エキスを使用

効率よく栄養を補うことができるよう、生搾り製法の大麦若葉エキスを採用しているというのもこだわりポイント。

特徴(4)食物繊維が豊富なスーパー大麦を使用

普通の青汁には配合されていない、スーパー大麦も配合。

スーパー大麦には一般の大麦の2倍以上の食物繊維が含まれています。

特徴(5)エキス化することで雑味をカット

特徴(5)エキス化することで雑味をカット

メイン原料である大麦若葉は「エキス化」することにより、あの独特な雑味をカット。

さらにより美味しく飲むことができるよう、静岡県抹茶もブレンドされています。

 

さまざまな工夫で青汁の独特の苦みや青臭さを抑えることで、青汁初心者でも飲みやすい仕上がりになっているんです♡

「とろりとした青汁」を実際に飲んでみたのでレビュー

「とろりとした青汁」を実際に飲んでみたのでレビュー

さて、今回はそんな新感覚の青汁を入手してきたので、実際に飲んでレビューしていきたいと思います。

箱を開封すると、中にはたくさんのスティックが!!

1箱に30本入っています。

こういう個包装されているタイプって、バックに入れて職場などにも持っていけるのが良いんですよね♡

まず、容器に1包分を入れて・・・

お湯を注いで溶かしたら完成♡

とっても簡単ですよね!

そして見ていただきたいのが、このとろみ!!

まるで水溶き片栗粉を加えたかのように、とろっとろしています。

 

くず湯のようで美味しそう♡

早速頂いてみたいと思います。

 

ひと口飲んでみて驚いたのが、その飲みやすさ!

青汁というと「不味いのが普通」かと思っていたのですが、その固定観念を覆すようなスッキリとしたのど越しにびっくりしてしまいました。

 

苦みや青臭さが本当に無くて、大麦若葉やその他の野菜などの優しい味わいだけを感じます。

とにかく「スッキリ」のひと言。お茶のように美味しくぐびぐびと飲めてしまいます。

 

そしてなんといっても、とろっとしたテクスチャーがいい感じ。

温かさが喉を優しくいたわり、乾燥やイガイガが気になるこの季節にもちょうど良さそう♡

 

冷たい青汁ってお腹が冷えてしまうのが気になりますが、こちらは飲んだ後じんわりと体にしみわたってポカポカしてきます。

体調が悪いときや食欲がないときのためにも多めに常備しておきたいと感じました!

 

ちなみにこちらの青汁、お湯ではなく水と混ぜてスッと飲んだり、ホットミルクを入れて抹茶ラテ風にして飲んだりすることも可能。いろんな味わいを楽しめるのが大きなメリットですね♡

「とろりとした青汁」の商品概要

本日ご紹介した「とろりとした青汁」の商品概要は以下の通りです。

 

商品名

とろりとした青汁

 

価格

オープン価格

 

発売日

9月28日(水)

 

内容量

1本4g×30本

 

摂取目安量

1本(4g)/1日 ※100ml分

 

栄養素/1本あたり

食物繊維2.3g、ポリフェノール72mg

※その他13種類のビタミン、11種類のミネラル含有

ファインってどんな会社?

ファインってどんな会社?

最後に、今回ご紹介した「とろりとした青汁」を販売しているファインがどんな会社なのか、簡単にご紹介したいと思います。

 

株式会社ファインは、健康食品やサプリメントを開発・製造・販売している会社。

サプリメントマニアの間でもファインの商品を愛用している人が多く、その品質が高く評価されているんです。

 

ファインの商品には「かゆいところに手が届く」アイテムが多い印象。

「そうそう、こういうの欲しかった!」という商品がたくさんあります。

お値段も比較的リーズナブルで且つ高品質、というのがファインの商品の大きな特徴なんです。

 

同じような栄養素を摂れるサプリメントは他にもたくさんあるけど、成分の濃度や材料に対するこだわりなどを考えると、結局ファインに戻ってきてしまう…という経験が筆者も何度かあります(笑)

人気商品を挙げるとするなら、こちらの「ファインコーヒーW(ダブル)」

血圧が高めの方向けに、血圧を下げるはたらきを持っているGABAと、糖の吸収を抑えることで食後の血糖値の上昇を抑えるイヌリンを配合したサプリメントです。

 

「血圧」と「血糖値」、どちらか片方をケアできる商品はたくさんありますが、まとめてケアできる商品ってなかなか珍しいですよね。

また、機能性表示食品の「グリネルW (ダブル)」も人気商品のひとつ。

睡眠の質を向上するのに役立つGABAに加え、グリシンやテアニンといったアミノ酸も配合。まさに睡眠のことを考え尽くして作られたアイテムと言っても過言ではありません。筆者も気持ちが高ぶっていて寝つきが悪いときは、よくグリネルWに頼っています。

 

こういった、さまざまなお悩みに寄り添った健康食品が数多く販売されています。

興味がある方は、ぜひ商品ラインナップをご覧になってみてくださいね。

 

ファインの商品ラインナップはこちら!

まとめ

本日は、ファインの「とろりとした青汁」をご紹介しました。

青汁に苦手意識があった方でも、この青汁を飲めば印象が大きく変わるかも?!

 

健康や美容のためのアプローチをはじめたいという方は、ぜひトライしてみてください♡

掲載日:

CATEGORY