IPL光美容器『Ulike Air3 トータルケアセット』でムダ毛ケアをしてみた!

最終更新日:
IPL光美容器『Ulike Air3 トータルケアセット』でムダ毛ケアをしてみた!

憎きムダ毛をやっつけるため、最近はクリニックやサロンに足繁く通っている方も多いですよね。

 

「数回やってもまだまだ無くならないし、通うのが面倒になってきた…」

「コース料金が高すぎてお金を捻出するのが大変…」

「やっぱり人に裸を見られるのは恥ずかしい…」

 

なんてストレスを感じている方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな方におすすめなのが、

自宅にいながらムダ毛ケアをすることができる「光美容器」です

 

本日は、IPLによる光美容器『Ulike Air3 トータルケアセット』をゲットしてきたので、実際に使用してみてレビューしていきたいと思います♡

Ulike(ユーライク)ってどんなブランド?

Ulike(ユーライク)ってどんなブランド?

Ulike(ユーライク)というブランド名を始めて聞いた!という方もいらっしゃるかと思いますので、まずはどんなブランドなのか簡単にご説明させていただきますね♡

 

Ulikeは、「おうちサロン」をコンセプトにした家庭用光美容器ブランド。

2013年に創業して以来、世界中で愛されており、現在ではアメリカ・ヨーロッパ・アジアを中心に世界17ヶ国で展開している、グローバルなブランドなんです。

 

創業時より専門に研究し続けてきたのは「ムダ毛ケア」

サロンクオリティーのムダ毛ケアを在宅でできるよう、高純度サファイアを用いた肌冷感技術など、高品質素材と先端技術を組み合わせた光美容器を開発しているのが特徴です。

 

日本ではSB C&S株式会社が販売代理店契約を締結しており、全国の家電量販店においてUlikeの製品の取り扱いを担っています。

Air3 トータルケアセットとは

そんなUlikeから昨年の12月1日に発売されたのが、『Air3(エアースリー) トータルケアセット』

こちらは、下記の3点が揃ったお得なセットなんです。

 

・Air3光美容器

・UV除菌収納ボックス

・電動シェーバー

 

ここからは具体的なセット内容について解説させていただきますね。

Air3光美容器

Air3光美容器は、「ハイパワー」と「痛みレス」を両立した光美容器

 

サロン級の効果を追求しているのが特徴で、最大21Jのハイパワー&最高85万回の照射が可能で、約4週間で効果を実感することができるんだとか。

 

そんなパワフルな美容器であるにもかかわらず「サファイア冷感技術によって肌表面温度を20度以下に保ち、照射時の熱さや痛みを和らげてくれるので、快適にムダ毛ケアをすることができます。

また、照射速度は最短0.35秒のため、約8分※で全身のケアができるというスピーディーさも嬉しいポイント。

 

照射レベルは照射部位に合わせて3つのモードから選択し、ケアすることができます。

 

※使用環境により異なります。

UV除菌収納ボックス

UV除菌収納ボックスは、Air3光美容器本体の除菌をすることができるアイテム

大事な肌に使うものなので、清潔に保つことができるのは嬉しいですよね。

 

家族やパートナーと使用する場合も、常にきれいな状態で利用することができます。

電動シェーバー

光美容器を使う前は、毛を剃毛する必要がありますよね。

こちらは濡れた肌にも使用できる、充電式の電動シェーバー。

カミソリのように刃が直接触れないため、お肌に優しく毛を剃ることができます

 

このように、光美容器でのケアを始めるにあたって必要なものが全部そろった豪華なセットになっています。

「Air3 光美容器」は単体でも販売されていますが、より快適に・より便利に使用したいという方はこちらのセットを選ぶと良いかもしれませんね。

『Ulike Air3 トータルケアセット』を実際に使ってみた

さて、ここからはそんな『Ulike Air3 トータルケアセット』を実際に使用し、レビューしていきたいと思います。

『Ulike Air3 トータルケアセット』を実際に使ってみた

ということでゲットしてまいりました!

こちらが『Ulike Air3 トータルケアセット』です。

開封して見ると、

中からは高級感あふれる白いボックスが登場!

開けると、中には「Air3光美容器」「UV除菌収納ボックス」「電動シェーバー」それぞれが入った箱がぴたっと並んで入っていました。

じゃん。

こちらが中に入っていたアイテムたち。

このように並べてみるとかなり豪華なのが分かりますね!

こちらが本体のAir3光美容器。

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインが本当に美しくて、ついつい見惚れてしまいます。

照射口はこんな感じ。

本当にサロンで使っているマシンのようで、かなりしっかりとした造りになっています。オーロラ色に輝いていてとても綺麗です。

コンセントにさせば、準備完了です。

なお、照射する時は目を保護するためにゴーグルをかける必要がありますが、『Ulike Air3 トータルケアセット』には、ちゃんとゴーグルも付属しています。

しかもこのゴーグル、使わないときはこんなにコンパクトに折りたためるのも嬉しいポイント♡

痒いところに手が届くようなセット内容ですよね。

 

さて、ゴーグルで目を保護したら、早速照射していきましょう。

電源ボタンを押すと、ウィーンとファンの音が。

比較的静かなので全然気になりません。

強さは3段階から選ぶことができます。

ためしにレベル1で照射してみると・・・

あれ?全然痛くない!

サファイア冷感技術が備わっているためか、

痛みが非常に軽減されていてビックリしました!

その後、レベル2・レベル3も試してみましたが、

かるーく輪ゴムで弾かれたくらいの痛みで、全然平気。

今までの光美容器は痛みが強くて続かないものが多かったのですが、

こちらなら続けていけそうです♡

 

そして何より驚いたのが、照射のスピード。

ムダ毛ケア用の光美容器って、ボタンを押してから照射までに時間がかかるものが多いのですが、Air3光美容器はボタンを押した瞬間にピシャッと照射されるのでストレスフリー!

 

全身を照射しても10分足らずで完了してしまったので、非常にラクチンでした♡

照射したあとは、

こちらのUV除菌収納ボックスに収納します。

コードをコンセントに挿し、

フタを閉めたら緑のランプがついて自動的にUV除菌が始まります。

肌に触れるものなので、常に清潔に保てるのは嬉しいポイント。

「収納するだけ」というラクさも良いですね。

なお、Air3光美容器を使用する前にあらかじめ行わないといけないのが、剃毛。

できるだけ肌への負担を少なく毛を剃りたい…という方のために、

電動シェーバーもついています。

ヘッドにつけるアタッチメントが3種類あり、

剃るのはもちろん長さを整えるのも自由自在。

 

このように、『Ulike Air3 トータルケアセット』はムダ毛ケアに必要なアイテムが全部そろっているのが特徴。

ビギナーにも優しい内容となっています。

可愛い巾着もついているので、

コード類はまとめて入れてスマートに収納することができますよ♡

商品概要

商品概要

本日ご紹介した『Ulike Air3 トータルケアセット』の商品概要は下記のとおりです。

 

同梱物

Air3 光美容器本体、電源ケーブル、アダプター、ゴーグル、巾着袋、取扱説明書、クイックガイド、UV 除菌収納ボックス、電動シェーバー

 

価格

オープン価格(希望小売価格:税込み 69,800円)

 

販売店一覧

https://jp.ulike.com/pages/where-to-pruchase

 

公式サイト 『Air3 トータルケアセット』商品ページ

https://jp.ulike.com/products/air3-ipl-totalcareset

なお、男性のヒゲや太く硬い剛毛にもおすすめな商品として『Air2 トータルケアセット』も販売されているので、こちらもご参考にしてみてくださいね。

 

公式サイト 『Air2 トータルケアセット』商品ページ

https://jp.ulike.com/products/air2-ipl-totalcareset

まとめ

本日は、おうちでサロン級のムダ毛アをすることができる『Ulike Air3 トータルケアセット』をご紹介しました。

 

正直なところ、光美容器もここまで進化しているのか!と感動してしまいました。

 

ムダ毛ケアをしたいけど、サロンへ通うのが億劫・・・という方にとっては朗報かもしれませんね。

 

金額を理由にムダ毛ケアを諦めていた方も、ぜひこれを機に光美容器を使ってみてはいかがでしょうか?

執筆者プロフィール

執筆者プロフィール

コスメコンシェルジュ

宇佐美うさ(うさみ・うさ)

 

東京都下生まれのコスメコンシェルジュ。

美容業界に従事し約10年。化粧品販売員・化粧品商品開発者・美容ライター等の経歴を持つ。

近道でキレイになるための方法や、化粧品成分の読み解き方を発信すべく活動している。
一番の関心事はエイジングケア。

 

保持資格

 

化粧品検定1級
 

掲載日:

CATEGORY