アラフォーだからモテるんです。あなたの魅力を引き出す方法を教えます!

最終更新日:
アラフォーだからモテるんです。あなたの魅力を引き出す方法を教えます!

アラフォーの皆さん、もう私は若くないし…とモテを諦めていませんか?

実はアラフォーになったら急にモテた、という方や魅力が増した!という方が意外にも多いのです。顔やスタイルだけではなく、若い子たちには無い大人の魅力が武器になるのがアラフォーの特権です。

しかし、モテるとは言っても誰にでもモテれば良いという訳ではないお年頃。ただ容姿が若く見えるだけでは求めるモテは手に入らないかもしれません。

「自分には関係ない!」と思わず、ちょっとしたポイントを抑えて今より魅力的でモテるお姉さんになりませんか?

アラフォーはモテる?

アラフォーがモテる!というのは決して都市伝説ではありません。ただ、誰しも歳を取ればモテるようになるという事でもなく、大人の女性ならではの魅力を最大限に生かすことが、”モテるアラフォー”への第一歩となります。

では、モテる大人の女性の魅力や特徴はどのようなものかをお教えしていきます!

これがアラフォー女性の魅力

大人の女性ならではの魅力。男性目線で見ると特にこのようなポイントが男心をくすぐるようです。

「私もアラフォーなのにモテない!」とお悩みの方は男性の声を参考にして、魅力のあるアラフォーとはどのような女性なのか学んでいきましょう。

 

・男心がわかっている

若い子の前では見栄を張ってしまう男性も、アラフォー女性の前ではカッコつけなくて済むそう。自分より人生経験の豊富な女性の前では余計な見栄はバレてしまいますし、無理をせず弱みを見せても良い、と思わせられるのがアラフォー女性の魅力の一つ。

また、いざという時に男性を立ててくれるのも大人の女性ならではの気遣いで、年上だからと言って男性を子供扱いしすぎないこともモテるポイントだそうです。

 

・甘えさせてくれる

大人の女性ならではの魅力として、真っ先に思い浮かぶのが”男性が甘えられる”という点なのではないでしょうか。どちらかというと若い女性は”男性を頼りにして甘えたい”という方が多いそうですが、逆に大人の女性は人生経験も豊富で悩み相談にも乗ってあげられますし、男性を甘やかすことが出来る点が特権とも言えます。

甘えられたい男性もいますが、女性に甘えたい、弱い部分も見て欲しい、という男性からはアラフォー女性がモテやすいのです。

 

・一緒にいてラク

男性は、女性とデートするときにはリードしなきゃ…という場面も少なくないそうで、男性にはプレッシャーになってしまうことも。”男性がして当たり前”というような、デートでのお会計やプランニングも大人の女性の方が余裕があったり、良いデートスポットを知っていたりするので、男性が頑張ってリードしようとしなくてもスマートに進めてくれるアラフォー女性はモテる傾向にあります。

また、もし男性が失敗したとしてもいちいち拗ねることもなく、一緒にいて気を使わない、ラク!というのは大人女性のモテにおいて大事なポイントかもしれません。

 

・円滑な立ち振る舞い

いくら可愛いくて華やかな女性でも、それだけでモテるのは若いうち。本当に人生を共にするパートナーとして認められるのは人生の酸いも甘いも経験して人間的に出来上がったアラフォー女性です。

社会で生き抜いていく上で少なからず人間関係の構築は必要ですし、気配り上手にもなっていきます。若い女性の小手先の気遣いやモテ仕草だけでなく、しっかり人の気持ちを考えて行動できるようになったアラフォーこそが、1歩上の魅力を持った女性なのです。

例えば、容姿は魅力的だけど会社内でギスギスした雰囲気で過ごしている女性と、分け隔てなく自然に笑顔で接することのできる大人の女性とで比べれば、裏表なく笑顔でいる女性と仲良くしたいですよね。

同性からも魅力を感じられるような内面を磨くことがモテるアラフォーへの第一歩と言えます。

モテるアラフォーの特徴

アラフォー女性の魅力は様々ありますが、具体的にどのような特徴の女性がモテやすいのでしょうか?細かくみていきましょう。

 

・女性らしさを忘れていない

容姿はモテに関係ない!と言いたいところですが、最低限の清潔感や女性らしさは必要です。アラフォーともなると白髪も目立ってきます。それを放置するのではなく、丁寧なヘアケアをしたり美容院でお手入れをしたりして女性としての魅力をアピールすることが大切です。

特に、年齢の出やすい手の甲や爪のお手入れも差がつきやすい部分と言えるので、こまめにハンドクリームを塗り、爪も適度なネイルが施されていると”年齢を重ねても女性らしさを忘れない、素敵な女性”と思われやすくなります。

 

・年相応の服装やメイク

いくらモテたいからといって、流行に流されたファッションや若い人の真似をしたメイクはNGです。大人っぽい、やりすぎないメイクが映えるのがアラフォー女性の魅力です。せっかくの良さを潰してしまわないよう、何年も同じメイクやヘアスタイルを続けている人は思い切ってイメージチェンジしてみましょう。

また、ファッションにも品を持たせることが大切です。露出度の高い服や高すぎるヒールなどは、大人の魅力を引き出すファッションとしてはマイナスかもしれません。アラフォー女性向けの雑誌をみたり、美容師さんに相談したりして、自分に似合うアラフォーのスタイルを見つけてくださいね。

 

・マナーが身についている

魅力のある大人の女性の絶対条件とも言えるのがマナーです。一通り社会経験をしているアラフォー女性ならば、若い頃より細やかなマナーが身についているはず。男性の家を訪れる際や、お店での些細な立ち振る舞いなども危なげなく出来る女性はとてもスマートで、余裕があるように見えます。

世間知らずな若い女性や落ち着きのない年下彼女に比べると、マナーが身についている大人の女性は安心感もありますし、魅力的に映るはず。

大人の男性や、紳士的な男性と対等に向き合える点もアラフォー女性の特権なのではないでしょうか。

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY