AB型の男性って何を考えているのかわからない!気になるAB型の彼を落とす方法

最終更新日:
AB型の男性って何を考えているのかわからない!気になるAB型の彼を落とす方法

気になる相手ができたら、その人がどんな性格なのか、どんな考え方をするのか、とても気になりますよね。

 

今回は、相手の血液型がAB型だとわかったものの、AB型がどのようなタイプなのかわからないという方のために、AB型の人の性格や恋愛傾向落とすために有効といわれている手段をくわしく解説します。天才肌や八方美人、はたまた変わり者が多いともいわれるAB型の生態をよく知ることで、AB型男子に効果的な恋の魔法をかけましょう。

AB型男子の特徴

AB型男子の特徴

AB型男子と聞いても、あまりイメージがわかないという方もいるでしょう。AB型でよくいわれる性格の特徴は、天才肌ミステリアス八方美人などです。

 

しかし、より細かく調べてみると、実はピュアでデリケートな一面や、口下手で少し冷たいイメージも出てきます。ここではそんなAB型男子の特徴をチェックしてみましょう。

ピュアでデリケート

ピュアであるため、物事の裏を読んだりせず、自分に届いた形のまま受け取ることがあります。また、繊細なハートを持っているので、一度「敵」と認識した相手に対しては、壁を作ってシャットダウンしてしまうような一面もあるようです。

コミュニケーションを取るのが苦手

社交的で誰にでも話しかけるようなタイプではない人が多いといわれており、クールでミステリアスなイメージを持たれやすいのがAB型です。

 

また、口数自体が少ないので、愛情表現の言葉もあまり口にしないようです。

他人への興味が薄い

「自分は自分、人は人」という考えが強く、周りのことをあまり気にしない性格から、周りへの関心がないと受け取られることが多いようです。

 

自分の中にブレない信念のようなものがあるので、空気を読まず、思ったことは口にするタイプでもあります。また、好きなことを見つけたら時間を忘れて熱中するタイプでもあり、人に対しても心を開くと強い信頼が生まれるようです。

AB型男子の恋愛傾向

AB型男子の恋愛傾向

AB型の人は、全体的に口下手でコミュニケーションを取るのが苦手であったり、冷たくクールな印象があったりするかもしれません。ここではAB型の人に多いといわれる性格や考えから来る、AB型男子の恋愛傾向についてくわしくご紹介します。

適度な距離感を保てる関係性

上記でもご紹介したように、「自分は自分、人は人」という自立した考え方を持つ方が多いといわれているので、恋人との付き合い方に関しても、適度な距離感を好む傾向があります。

 

それゆえ、デートや連絡の頻度が少なかったり、彼女がいてもベタベタすることが少なかったりと愛情表現が少ないため、女子を不安にさせてしまうことも多いようです。

駆け引きはNG

ピュアで単純な性格がゆえに、女子の押して引いてという恋の駆け引きは通用しません。引いた瞬間に、「この子は自分に興味を持っていないんだな」と思ってしまうため、何かが始まる前に終わってしまうこともあります。

 

また、駆け引きのことを面倒くさいとも捉えられかねず、どちらかというとマイナスになる可能性が高いようです。AB型男子へは、直球勝負がおすすめです。

頭の回転が早い女子にひかれる

冷静沈着で落ち着いているだけでなく、天才肌な人が多いAB型男子は、自分と同じように頭が切れて自立している女性を好きになる傾向があります。

 

そのため、自分が理想とする知的な会話が相手とできるかどうかも、AB型の男子にとっては恋愛する相手を見つける上でとても重要な要素になっているといえます。

AB型男子の落とし方

AB型男子は、フレンドリーで誰とでも気さくに話せる人が多いといわれるO型男子とは対照的に、クールで口下手なところもありますが、実はピュアで繊細な一面も持っていると考えられています。

 

そんなAB型男子を落とすには、まずは話す内容から意識する必要があります。だらだらと話していると面倒くさがられる可能性があるので、知的に要点を完結に話すよう心がけましょう。

 

そして、2つ目に彼の考えや意見を否定しないことです。自分の意見を否定され相手を「敵」とみなしてしまうと、それ以上彼の側に入り込む余地がなくなってしまう場合もあるので要注意です。

 

そして最後に、駆け引きをせず自分の気持ちをダイレクトに伝えることです。駆け引きをして、押してみたり引いてみたりする面倒くさい女にならず、純粋に好きということを伝えるようにしましょう。

まとめ

口数が少ないため、クールで大人しいイメージのAB型男子ですが、コミュニケーションが苦手で、相手との間に壁を作ったり、恋人になっても相手との適度な距離感を保ったりして、互いに自立した関係をのぞんでいるようです。

 

そんなAB型男子には、自分の時間とスペースを与えてあげること、伝えたいことは要点を簡潔に伝えること、相手を否定しないことなどを意識してアプローチしてみるのがおすすめです。

掲載日:

CATEGORY