【決定版】婚活に使える相性診断!48分の1のベストパートナーはこの人

最終更新日:
【決定版】婚活に使える相性診断!48分の1のベストパートナーはこの人

婚活中のアラフォーのみなさん、理想のパートナーには出会えそうですか?

趣味や価値観など、本当に相性のいいパートナーと出会うことは永遠の課題ですが、そこで是非参考にして頂きたいのが”相性診断”です!

普段、雑誌などで星座占いや血液型占いのページを欠かさずチェックしている!という方も、「気になる彼と、星座の相性はばっちりだけど血液型は微妙…」と困惑した経験があるのではないでしょうか。

今回はそんな不安を抱いている方のために、4つの血液型と12種類の星座を掛け合わせ、あなたに一番相性のいい組み合わせはどのタイプなのかをお教えします!

INDEX

婚活中にこそオススメ!これがあなたのベストパートナー

星座も血液型も、その人の性格を現すものとしてよく耳にしますよね。今更そんなもの…と思う方もいるかもしれませんが、婚活で迷った時に背中を押してくれるのが相性診断なのです。生年月日からみる12星座と、血液型4つを掛け合わせて48種類のタイプの中からあなたにピッタリな組み合わせをご紹介します!

♈ 牡羊座×A型のあなた

【双子座×AB型の男性】

直線思考に陥りやすいこのタイプの女性に対して、クールにたしなめてくれるのがこの組み合わせの男性。頭脳明晰でスタイリッシュな彼は、真面目な部分もあるので真剣な交際が期待できます!

♈ 牡羊座×B型のあなた

【獅子座×B型の男性】

この2人はフィーリングがピッタリ。初対面からビビッと来るかもしれません。情熱が燃えやすく、スピード婚に発展する可能性も。それでも失敗しづらいのがこの組み合わせです。

♈ 牡羊座×O型のあなた

【獅子座×A型の男性】

このタイプの男性は、おおらかでありながら几帳面な一面も持っています。女性のダメな部分を叱ってくれるので、あなたの成長にも繋がります。彼へアプローチする際には、何か相談に乗ってもらいましょう。

♈ 牡羊座×AB型のあなた

【双子座×A型の男性】

慎重で現実的な彼。あなたと結ばれた暁には、仕事からデートまでしっかり支えてくれそう。彼に好かれるには、女性らしさを前面に出してドキドキさせることです。慎重な彼の心を開かせましょう!

♉ 牡牛座×A型のあなた

【乙女座×A型の男性】

少しドラマチックさには欠けるかもしれませんが、安定感は抜群の彼。コツコツとデートなどの交際を重ね、幸せな家庭を築けるはずです。ただ、互いに奥手なため、愛はしっかり言葉にして伝えてくださいね。

♉ 牡牛座×B型のあなた

【蠍座×B型の男性】

あなたも彼も、互いに自然体で振る舞うことができます。一緒にいて楽ですし、安定感があるので長いスパンでの交際が望めます。じっと彼の目を見つめて、愛を伝えましょう。

♉ 牡牛座×O型のあなた

【山羊座×O型の男性】

相性が抜群なこの組み合わせ。自然な流れに任せておけば、そのままパートナーになれる可能性大です。ただ、マンネリ化には注意。彼には家庭的な部分をアピールしていきましょう。結婚を意識してくれるかも。

♉ 牡牛座×AB型のあなた

【山羊座×B型の男性】

ドラマティックな恋愛をさせてくれる彼は、最高の恋人候補です。堅実な部分もあるので、結婚を前提にした交際もできます。日頃から節約や貯蓄に励んでいることをアピールし、しっかり者だと思わせましょう!

♊ 双子座×A型のあなた

【牡羊座×A型の男性】

クールなあなたを情熱で包むのが彼。情熱的なだけでなく、礼儀をきちんとわきまえているので大人の恋愛にもハマります。彼とはスポーツについての話をしたり、活発さをアピールしましょう。

♊ 双子座×B型のあなた

【天秤座×A型の男性】

従順な彼には陽気でフレンドリーなあなたが魅力的に見えるはず。冗談は通じづらい彼ですが、楽しそうな笑顔を見せてくれたら脈ありかも!LINEやメールなどで積極的に連絡を取り合いましょう。

♊ 双子座×O型のあなた

【牡羊座×O型の男性】

彼は肉食系で単純思考の持ち主なので、あなたには攻略しやすい相手。彼の魅力を大げさに褒め、色気をアピールしていきましょう。彼も嬉しさを隠せないはず。

♊ 双子座×AB型のあなた

【獅子座×O型の男性】

笑いの絶えないカップルになれるのがこの組み合わせ。楽天的な彼と社交的なあなたは、出会ってすぐから熱い恋が始まっていく兆し。彼にはスキンシップが効果的なので、さりげなく触れてみましょう。

♋ 蟹座×A型のあなた

【魚座×AB型の男性】

彼はロマンティックでオシャレな恋を楽しませてくれるはず。あなたの知らない世界を見せてくれるので、食べ物やデート先でも感動の連続。彼の前では素直に喜んだり、わからないことを聞いてみると良いでしょう。

♋ 蟹座×B型のあなた

【牡牛座×A型の男性】

少し気が弱い彼ですが、あなたの優しさに包まれたいと思ってくれるでしょう。母親のような包容力や、手作りの料理でのアピールが有効的です。胃袋から掴んでいくのがコツですよ。

♋ 蟹座×O型のあなた

【山羊座×AB型の男性】

彼は根が優しいので、あなたがブルーになっていると放っておけないようです。全力で励ましてくれる姿をみるうちに、愛が育まれるかも。彼をゲットするには、キューピット役を探しましょう。

♋ 蟹座×AB型のあなた

【蠍座×A型の男性】

誠実な彼の優しさが、心に染み渡ります。時間はかかるかもしれませんが、一度交際に発展すれば長続きが望めるでしょう。彼には思い切り甘えるのがポイント。繊細な気持ちを汲み取ってくれます。

♌ 獅子座×A型のあなた

【牡羊座×A型の男性】

情熱的な部分と、真面目な部分の両面性があなたと似ている点。話も噛み合いますし、ノリも一緒なのでデートは盛り上がる可能性が高いです。彼へは、わかりやすく”好き”とアピールするのが一番。

♌ 獅子座×B型のあなた

【天秤座×B型の男性】

情熱と欲求に煽られ、すぐに恋が燃え上がりそう。人目も気にならないほど盲目になってしまいますが、ドラマさながらの恋愛劇が生まれるはず。彼へは過剰なアピールをせず、熱視線を送るだけでOK。

♌ 獅子座×O型のあなた

【双子座×B型の男性】

彼との時間はとても楽しいものです。型にはまらず、フリーダムな交際をすることができます。彼へはセクシーなファッションで色気をアピールし、本能に火をつければ、すぐにあなたのものに。

♌ 獅子座×AB型のあなた

【射手座×AB型の男性】

洗練された感性を持つ二人。近しいものがあるので気が合い、ドラマティックな恋が始まります。彼へのアプローチは、サプライズプレゼントが効果的。事前にある程度リサーチしてから贈りましょう。

♍ 乙女座×A型のあなた

【蟹座×O型の男性】

男らしい彼からすると、清純で奥ゆかしいイメージのあなたが理想のタイプ。彼からのアピールで、交際が始まりそうです。彼の前では、優しく微笑んでいれば魅力に気付いてくれるはず。

♍ 乙女座×B型のあなた

【蠍座×B型の男性】

あなたと彼はノリが合うので、デートは楽しいこと間違いなし。一緒に休日を過ごせば、疲れも吹き飛んでいきます。共通の趣味を増やして、彼とどんどん外に出かけていきましょう。

♍ 乙女座×O型のあなた

【蠍座×A型の男性】

互いに現実主義な2人。落ち着いたカップルになれそうです。長く穏やかな交際の末、結婚につながるはず。彼には夢や人生設計を語り、熱い話で盛り上がりましょう。意気投合できれば話は早いです。

♍ 乙女座×AB型のあなた

【山羊座×AB型の男性】

似た者同士の2人は、ツボや許せないことが同じなので話が合いやすいです。どちらもデリケートですが、お互い心地よいスタンスで付き合うことができます。一緒に映画を観てみると、感性の近さを感じるはず。 

♎ 天秤座×A型のあなた

【射手座×AB型の男性】

彼はセンスが抜群なので、音楽などのカルチャー方面の感性が合いそう。意気投合する場面が多いので、盛り上がります。互いに交友関係が広いので、グループで遊ぶと楽しい交際に発展していきそう。

♎ 天秤座×B型のあなた

【射手座×B型の男性】

あなたの心に潜む満たされたい思いを、情熱で包んでくれる彼。リードするのは彼ですが、激しい恋に落ちそう。自分から誘うのではなく、彼からのアクションを待ちましょう。優位に立たれすぎないように注意です。

♎ 天秤座×O型のあなた

【水瓶座×O型の男性】

テンションがピッタリで、どんどん惹かれていくでしょう。共に何かを成し遂げることで、より相性の良さを感じます。飲み会の幹事やイベントの企画を一緒にやってみましょう。

♎ 天秤座×AB型のあなた

【山羊座×AB型の男性】

互いの個性やライフスタイルを尊重できる関係になります。フェアで進歩的なので、大人の恋愛が望めそう。彼へのアプローチは、直接何かお願い事を聞くこと。互いに遠慮なくギブアンドテイクが出来るカップルになります。

♏ 蠍座×A型のあなた

【蟹座×O型の男性】

情熱的な彼は、あなたにも秘めた情熱を見出してくれるベストパートナーになります。少し強引なアタックを受けるかもしれませんが、素直に受け止めてください。彼には思わせぶりなセリフも効果的!

♏ 蠍座×B型のあなた

【蟹座×A型の男性】

不安定なあなたの人生を安定へと導いてくれる彼。とても真面目なので、一緒にいて落ち着くでしょう。気になる彼の前では、真剣な人生設計を語るのが吉。彼の描いているプランと一致すれば、意気投合できます。

♏ 蠍座×O型のあなた

【魚座×O型の男性】

下手な演出は要らず、一気に恋愛が盛り上がる2人。止められない想いは伝えてしまいましょう。感動のクライマックスが待っています。大人の雰囲気漂う個室のある居酒屋などで、じっくり話をしてみてください。

♏ 蠍座×AB型のあなた

【蟹座×O型の男性】

複雑な思考回路を持っているあなたですが、逆に単純明快な彼の清々しさに惹かれていくはず。彼の明るさに触れることで、人生がどんどん楽しくなっていきます。笑顔で話を聞いてあげてくださいね。

♐ 射手座×A型のあなた

【獅子座×B型の男性】

自由を愛するあなたと、破天荒な彼の相性は意外にもばっちり。翻弄されながらも楽しむことができそう。お互いのギャップを刺激に変えていき、刺激的な夢や目標を語り合ってみてください。

♐ 射手座×B型のあなた

【天秤座×A型の男性】

世間体にこだわる彼と、自由なあなたでは一見相容れない2人なのですが、互いに足りない部分を埋め合うように惹かれ合う相性。ナイスカップルになれるはずなので、今興味を持っていることについて語ってみましょう。

♐ 射手座×O型のあなた

【牡羊座×AB型の男性】

少し神経質な彼には、おおらかな優しさが魅力のあなた。癒しに徹し、ストレスを発散させてあげましょう。「この人になら本音で話せる」と思ってもらえるので、優しく励ましてあげるのが効果的。

♐ 射手座×AB型のあなた

【牡羊座×B型の男性】

我が道をいく2人。行動パターンが一致するので他のカップルとは違った道でピッタリハマるはず。まずが友達から価値観が合うことを確かめて、自然な流れで恋人に発展するのが理想的。

♑ 山羊座×A型のあなた

【牡牛座×A型の男性】

真面目な彼に対して、尊敬から愛を育ませることができます。どちらも慎重なので交際までは時間がかかるかもしれませんが、一度結ばれれば簡単には壊れないはず。結婚観を語り、真剣な想いをアピールしましょう。

♑ 山羊座×B型のあなた

【乙女座×AB型の男性】

あなたの独自性を尊重してくれる個人主義の彼。最高の理解者となり、タイミングよく手を差し伸べてくれるでしょう。互いの友人に紹介し合い、公認の仲になると発展が早いはず。

♑ 山羊座×O型のあなた

【乙女座×O型の男性】

働き者のあなたの良き理解者になってくれるのが彼。多忙な時は近ず離れず、困っている時には助けてくれます。一度波に乗るとトントン拍子に運びやすいので、マメに連絡をとってみて。

♑ 山羊座×AB型のあなた

【蠍座×A型の男性】

恋に苦手意識を抱いているあなたでも、不思議と彼にだけは心が開けるよう。彼も、あなたの奥ゆかしい姿に惹かれるはずです。一緒に仕事をするなど作業をこなし、愛情を深めましょう。

♒ 水瓶座×A型のあなた

【射手座×AB型の男性】

彼のスタイリッシュさに惹かれるあなた。初めは友人関係でも、愛情スイッチがオンになるはず。互いにクールなので、ドラマティックな展開よりは、落ち着いた末長い交際が望めます。メールを頻繁にしてみて。

♒ 水瓶座×B型のあなた

【射手座×B型の男性】

ビビッときて、気まぐれに盛り上がる2人の恋。想定外のハプニングなどで刺激の絶えない関係になるでしょう。互いに他の相手を考えられないぐらい、夢中になるかも。どんどん個性をアピールしていきましょう。

♒ 水瓶座×O型のあなた

【天秤座×A型の男性】

おとなしい彼に対して陽気なあなたは、一見合わないと思いがち。しかし、逆に惹かれ合うのがこの2人です。互いに欠けた部分を支え合うベストカップルになり得ます。彼のいい部分を褒めてあげましょう。

♒ 水瓶座×AB型のあなた

【牡羊座×O型の男性】

頭のいいあなたと、行動的な彼は理にかなった相性。あなたが考えたことを彼が行動に移してくれるので、思い描いていた夢が叶っていきそう。どんどん夢や野望を語りましょう。あなたが踏みとどまっていたことも、彼に話せば変わるかもしれません。

♓ 魚座×A型のあなた

【牡牛座×O型の男性】

彼のおおらかさに包まれ、愛する喜びや幸せを感じさせてくれます。安定したカップルに発展する可能性大。困った時や悩んだ時に彼に助けを求めるところから、ラブストーリーが始まりそう。

♓ 魚座×B型のあなた

【山羊座×O型の男性】

結婚相手にふさわしい2人。ハンター脳を持つ彼にとって、自由奔放なあなたが気になって仕方ないはず。自由気ままに過ごし、彼の心をくすぐるのが発展のコツ。ゴールインまでは短期戦で挑みましょう。

♓ 魚座×O型のあなた

【山羊座×B型の男性】

恋が盛り上がりやすい相性です。現実的な問題も考えられる彼なので、将来についても話し合えるでしょう。悩みが生まれたら、積極的に彼を頼ってみましょう。喜んで世話を焼いてくれます。

♓ 魚座×AB型のあなた

【蟹座×AB型の男性】

感性がマッチするので、周囲から見てもお似合いのカップル。揺らぎやすいあなたの気持ちも、しっかり理解してくれます。彼はクールに見えてとても優しいので、不安や悩みを相談するのが吉。

まとめ

まとめ

自分にピッタリの相手を見つけることができそうでしょうか?意外と婚活のポイントとなる相性診断。判断に迷った時は、今回の組み合わせを思い出して、一歩踏み出してみて下さいね。

 

 

参考URL

・KOIGAKU

https://koigaku.machicon.jp/horoscope-bloodtype/

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY