【71kcal以下!】カロリー制限=我慢の常識を変えた?!美味しすぎる『カロリースマート 極うま雑炊・極うま麺』を食べてみた

最終更新日:
【71kcal以下!】カロリー制限=我慢の常識を変えた?!美味しすぎる『カロリースマート 極うま雑炊・極うま麺』を食べてみた

「カロリー制限」という言葉を聞いて、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

 

「我慢の連続」「誘惑との戦い」などなど、苦しい印象がある方も多いのではないでしょうか。

 

食事を我慢するのって、本当に苦痛ですよね。

ダイエットはしたいけど、やっぱり美味しいものが食べたい。

それは全人類に共通する願いかもしれません。

 

そこで、朗報です。

カロリーがとっても低いのに、最高に美味しいダイエットサポート食が登場したんです!

 

それが、今回ご紹介する『カロリースマート 極うま雑炊・極うま麺』

実際に全種類を食べてみたので、今日はみなさんに感想をシェアさせていただきます♡

ダイエットサポート食『カロリースマート 極うま雑炊・極うま麺』とは

ダイエットサポート食『カロリースマート 極うま雑炊・極うま麺』とは

「ダイエット中でも美味しく食べたい」

「いろいろ試したけど、どれも長続きしない・・・」

 

そんなダイエッターの大きな味方になってくれるその商品は、昨年の12月に発売されました。

 

その名も、『カロリースマート 極うま雑炊・極うま麺』!

世田谷自然食品の商品です。

 

この商品がスゴいところが、「カロリーが低いのに、食べ応えがあって美味しい」ということ。

 

カロリーはたったの35~71kcalでありながら、食べ応えのある具材や出汁のうまみによって、非常に満足感の仕上がりになっているんだそう。

 

美味しいのにヘルシーな秘密は、使用されているお米や麺にありました。

 

「極うま雑炊」は、ご飯の一部がカリフラワー米(カリフラワーを細かく刻んだもの)オーツ麦に置き換えられており、「極うま麺」は食物繊維が豊富な寒天で作られた特殊な麺を使用することで、カロリーや糖質がぎゅっと抑えられています。

 

健康維持のためには「習慣化」が大切なので、美味しく続けることができるのはとても嬉しいですよね♡

『カロリースマート 極うま雑炊』実食レポ

『カロリースマート 極うま雑炊』実食レポ

さて、ここからはそんなカロリースマートを実際に食べていきたいと思います。

まずは「極うま雑炊」から!

 

箱の中には「うめ雑炊」「とり雑炊」「海鮮雑炊」の3種類が各3つずつ、計9つ入っています。

 

バリエーションが豊富なのも、ダイエットを続けていく上では嬉しいポイントです♡

うめ雑炊

うめ雑炊

まずはうめ雑炊から作っていきましょう。

作り方はとっても簡単。

袋の中身を器に入れて、熱湯(約170ml)を注ぎ入れるだけ。

あとはよくかき混ぜたら完成です。

 

この商品の良いところは、「待たなくても良い」ということ。

カップラーメンでも注いでから3分は待つ必要がありますが、こちらはお湯を注いだ瞬間にホロホロと崩れて溶け出していくので、あっという間に完成してしまいます♡

 

気になるお味は、低カロリーとは思えない美味しさ!!

カリフラワー米が入っていることは、言われないとほとんど分かりません。

 

ご覧の通り具も多くて、ボリュームもたっぷり。

口に入れたときにふわっと広がる梅の香りや、きくらげの歯ごたえが食欲をそそります。

 

ほのかな酸味とおだしの相性が抜群で、舌の上でさまざまな旨味を感じます。

味のバランスが非常に繊細で、とても低カロリー食とは思えない満足感です。

とり雑炊

とり雑炊

こちらはとり雑炊。

鶏肉やお野菜がゴロゴロと入っていて、ボリューミーな一品です。

 

口に入れるとまず感じるのは、ゆずの爽やかな香り。

そのあとに鶏肉や出汁のうま味が感じられて、見事なハーモニーを奏でます。

 

存在感のあるお肉とシャキシャキとした野菜がぎっしり入っているので、頂いた後は満足感もたっぷりです♡

海鮮雑炊

海鮮雑炊

最後はこちら、海鮮雑炊。

紅鮭とズワイガニのほぐし身が豪快に乗っているという、ダイエット食としては前代未聞の贅沢さです。

 

口に入れると、海鮮の香りが口中にふんわり。

鮭茶漬けを華やかにしたような、日本人なら思わず懐かしいと感じてしまう味わい。

 

野菜と海鮮の相性も抜群で、とっても美味しいです♡

『カロリースマート 極うま麺』実食レポ

『カロリースマート 極うま麺』実食レポ

さて、続いては「極うま麺」を頂いてみます。

寒天を使った特殊な麺を使用しているということで、どんな味わいなのか楽しみです。

かき玉わかめ麺

かき玉わかめ麺

こちらも作り方は「極うま雑炊」と同じ要領。

袋の中身を容器に入れたら、熱湯(約180ml)を注いで、よくかき混ぜたら完成です。

こちらも待つ必要が無いので、とっても楽チンです♡

かき玉わかめ麺は、その名の通り玉子やわかめなどの具材がぎっしりと入った一品。

さっそく頂いてみます。

まずは気になっていたこちらの麺から。

ひと口食べてみて、その食感にびっくり!とにかく「ヌードル感」がすごいんです!

寒天でできているとは思えないほど、麺を食べている満足感がたっぷり。

 

今まで数々のダイエット麺を食べてきましたが、この美味しさはちょっと感動です。

 

そして具材の多さもすごい。

玉子、わかめ、にんじん、ホウレン草などなどたくさんの具材が入っているので、しっかり満腹になります。

 

スープも出汁が効いていて、最後の一滴まで飲み干してしまいたくなる美味しさです♡

旨辛ごまみそ麺

旨辛ごまみそ麺

続いてはこちら。旨辛ごまみそ麺です。

 

お湯を注いだとたんにふんわりと広がる、ごまみその良い香り♡

嗅いでいるだけで食欲がそそられます。

 

先ほどもご説明したとおり麺のクオリティがかなり高いので、ひと口食べてみると本当にごまみそラーメンを食べているように錯覚してしまうほどの美味しさ!

 

豚ひき肉のうま味の効いたピリ辛なごまみそスープが後を引きます。

鶏だし麺

鶏だし麺

最後はこちら!鶏だし麺です。

鶏ガラをたっぷりと利かせたスープにネギやニンジンなどの具材をあしらった一品です。

 

ひと口すすってみると、思わずホッとしてしまう美味しさ♡

鶏ガラが本当に良く効いていて、間違いない王道の味わいです。

 

麺には旨味たっぷりのスープがしっかり絡んでおり、思わず後を引いてしまいます。

シンプルだからこそ、飽きが来ず何度も食べたくなる味わいだと思いました♡

まとめ

本日は、世田谷自然食品の『カロリースマート 極うま雑炊・極うま麺』をご紹介しました。

 

ひと昔前だと、「低カロリー食=まずい、物足りない」といったイメージだったのですが、とうとうここまで来たのか・・・としみじみと感慨に浸ってしまいました。

 

これからダイエットをはじめる方の大きな味方になってくれること間違いなし!

ぜひ一度この美味しさを味わってみてくださいね♡

掲載日:

CATEGORY