クリスマスまでに彼氏欲しい!短期間でゲットする禁断の方法とは

最終更新日:
クリスマスまでに彼氏欲しい!短期間でゲットする禁断の方法とは

冬と言えば「クリスマス」

そしてクリスマスと言えば・・・そう、彼氏

 

色々と忙しくて恋愛そっちのけだった方も、この時期になるとやっぱり彼氏が欲しくなってしまいますよね。

 

残されたタイムリミットはあとわずか・・・。

さあ、どうしましょう。

 

短期間で彼氏を作ろうとするのは、ある意味「邪道」です。

正攻法ではうまく行きません。

 

また、必ずしも彼氏ができるとも限りませんし、さまざまなリスクもあります。

 

そんな危険性を承知の上でも、「どうしてもクリスマスまでに彼氏が欲しいの!!」という女子のみなさんに、本日は禁断の方法をご紹介します。

クリスマスまでに彼氏欲しいのはなぜ?

フリーの女子にとっては、クリスマスに「彼氏欲しい」と思ってしまうのは仕方がないかもしれません。

 

でも、どうしてこんなに彼氏が欲しくなってしまうのでしょうか。

 

クリスマスに街を一人で歩くのが嫌だから

 

クリスマスに彼氏がいない = 負け組だから

 

イルミネーションを一人で見ているとむなしくなるから

 

色々な理由があるかもしれませんね。

 

日本では1980年代のバブル頃に「クリスマスはカップルで過ごすもの」という風潮が現れ始めたことで、この独特の「クリスマス焦り」が生まれました。

 

欧米ではクリスマスは基本的に家族で過ごしたり、大人数でパーティーをするものなので、「クリスマスまでに彼氏を作らないと・・・」という感覚は存在しません。

 

つまり、クリスマス前の「彼氏欲しい」は日本独特の文化ということになりますね。

危険がたくさん?クリスマスに彼氏を焦るデメリット

しかし、「急いで彼氏を作らないと・・・」と焦ることには、さまざまなデメリットが伴います。

 

一歩間違えると本当に大変なことになる可能性もあるので、

「平穏に暮らしたい」と思っている方には焦って彼氏を作ることをおすすめしません。

 

彼氏をゲットする方法を知る前に、まずはどのようなリスクがあるのか考えてみましょう。

クリスマス焦りのデメリット(1)イタイと思われる

クリスマスを目前にし、彼氏欲しいあまりに次のような行動をとっていませんか?

 

男友達に片っ端から声をかける

 

元カレと連絡を取り始める

 

SNSで寂しいアピールをする

 

こういった行動は、「クリスマス前で焦っている」「ガツガツしている」ということがはたから見てバレバレ。

 

あまりにもあからさまだと、「あの人なんだかイタイ・・・」と周りから思われてしまう原因にもなってしまいます。

 

最悪の場合、焦らなければ今後良い関係になれるかもしれなかった男性も、あなたががっついてしまったせいで、可能性が消えてしまうということもあり得ます。

 

いっときの焦りのせいで、のちのち後悔してしまわないように気を付けてください。

クリスマス焦りのデメリット(2)本当の愛は見つけづらい

前から良い感じだった男性がいて、たまたまクリスマス前に付き合うことができた!

というのならまだしも、クリスマス直前に慌てて作った彼氏と本当の愛を育むことができるのは稀です。

 

たいていは、クリスマスが終わってしまえば愛情も暴落。

クリスマスの数日後に別れてしまった、というエピソードも珍しくはありません。

 

「本当の愛情が欲しい」と思っている方は、クリスマス前に彼氏を焦って作るのはおすすめできません。

クリスマス焦りのデメリット(3)悪い男に出会ってしまう

クリスマス前というのは、「なにがなんでも彼氏欲しい」という焦りから、ガードが弱くなってしまいがち。

いつもなら目を向けないような男だったとしても、ついつい体を許してしまった・・・ということもあります。

 

クリスマス前は、いわゆる「やることが目的」の男性もたくさんいるので、そういった関係を望まない場合は注意する必要があります。

 

もし関係をもつにしても、避妊と性病予防のため(言うまでもありませんが)コンドームは必ず正しく使うようにしましょう。

それでもクリスマスまでに彼氏欲しい!そんな時は?

それでもクリスマスまでに彼氏欲しい!そんな時は?

このように、クリスマス前に彼氏を焦って作ることには、さまざまなリスクを伴います。

 

「危険は冒したくない」

「着実に幸せを手に入れたい」

 

という方には、彼氏を焦って作ろうとするのはおすすめしません。

(自然な流れでたまたまクリスマス前につきあうことができた、というのはもちろんこの限りではありません。)

 

とはいっても、やっぱりクリスマスは彼氏と過ごしたい、と思うのが乙女心。

 

「それに、クリスマス前に付き合った彼氏ともしかしたら長続きするかもしれないじゃない!」

と期待したくなる気持ちもよーくわかります。

 

そこで、ここからは「リスクを承知の上で」、クリスマス前に彼氏をゲットするための心得をご紹介します。

とはいえ、これらの方法を試したとしても必ずしもクリスマスまでに彼氏が作れるわけではありませんし、何度もいいますがやはりリスクも伴います。

 

あくまでも「最終手段」と考えてください。

クリスマスまでに彼氏を作る心得(1)マッチングアプリを使う

まず心がけたいのが、

「職場の男性や友人などに積極的にアプローチするのは避ける」ということです。

 

前述の通り、彼氏欲しいあまりに知り合いに対してガツガツしすぎてしまうと、

現在の人間関係を壊してしまうということになりかねません。

職場や学校でガツガツしてしまったせいで、「ドン引き」されてしまい、今後自分の居場所がなくなってしまうという危険性もあります。

 

現実の男性にぐいぐいとアプローチするのは避け(もちろんいつも通り普通に遊んだり飲んだりするのはOK。)、

マッチングアプリ上で出会った男性の中から彼氏候補を見つける、というのがおすすめです。

 

マッチングアプリで出会った男性なら、恋愛を求めている男性が多いため成就する可能性が高いですし、

万一人間関係が壊れても私生活にダメージが少ないのがメリットです。

 

緊急の彼氏探しには、マッチングアプリが適しています。

とはいえ、マッチングアプリでは「体目的」「窃盗(金)目的」の人がいたり、さまざまな危険性が伴うということは常に念頭においてください。

クリスマスまでに彼氏を作る心得(2)容姿を徹底的に磨く

クリスマス前に彼氏をゲットするためになんといっても欠かせないのが、「外見を磨く」ということです。

 

短期間で彼氏を作るのですから、悠長にあなたの「中身」を見て好きになってもらう時間はありません。

 

特にマッチングアプリ上の出会いにおいては「外見」の比重が非常に大きいですから、

いつも以上にヘアケア、メイク、スキンケア、ファッションにこだわりましょう。

 

なかでも「メイク」は、手っ取り早く変身することができる魔法のツール。

あらゆるメイク用品を駆使して、「絶世の美女」レベルになるまで顔を整えましょう。

 

ポイントは、「とことん盛りながらも、盛っているということがバレないナチュラルさ」

 

アイプチ、自然なつけま、自然なカラコン、涙袋メイク、内から発色するような自然なリップなどを駆使して、「相手を騙す」つもりで大変身しましょう。

クリスマスまでに彼氏を作る心得(3)条件は全て捨てる

これは日ごろから意識したいことではありますが、クリスマス前は特に重要。

「彼氏候補の条件」を捨てるということです。

 

・身長は~cm以上

 

・年収は~万円以上

 

・学歴は~大学以上

 

・顔は芸能人レベルのイケメン

 

・優しくてお姫様のように扱ってくれる

 

・食事は毎回おごってくれる(ワリカンなんて論外)

 

・ファッションセンスがある

 

こういった条件は「すべて」捨ててしまいましょう。

 

こんな条件でいちいちふるいにかけていたら、クリスマス前に彼氏を作るのはまず無理でしょう。

ただでさえ時間が無いのですから、こんな呑気なことを言っている場合ではありません。

 

クリスマスまでに彼氏が欲しいなら、「足きりをしない」のが鉄則です。

 

そしてこれは、クリスマス前に限らず、普段から心がけたいことです。

男性を見るとき条件でばかり判断していたら、本当に素敵な男性を逃してしまいます。

一人の人間としてその人と向き合うということがとても大切です。

クリスマスまでに彼氏ができなくても大丈夫!

最後になりますが、なにも「クリスマスまでに彼氏を作る」必要はそれほどありません。

 

1980年代に、商業戦略の一環として「クリスマスは恋人と過ごすもの」という概念が作られましたが、

それから約40年経った現在、もはやそこまでの焦りは見られなくなってきています。

 

クリスマスを一人で過ごす、もしくは家族で過ごすということも当たり前になってきましたし、

友達とパーティーをするという人もとても多くなってきました。

 

おそらく「恋人と過ごさない」という人の方が多いのではないでしょうか。

今や「クリスマス=恋人の日」という構図はなりたたなくなってきたのです。

 

クリスマスはただの祝日にすぎません。

あまり思いつめず、「彼氏ができたらラッキー」程度に構えているのがちょうど良いのかもしれませんね。

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY