不倫体質の女性の特徴は?もしかしたらあなたも不倫体質かもしれません。

最終更新日:
不倫体質の女性の特徴は?もしかしたらあなたも不倫体質かもしれません。

道徳的に悪いことだとわかっていても不倫している女性の友人があなたの周りにはいませんか。このままでは明るい未来も見えないのになぜずるずると不倫関係にはまり込んでいくのか全然理解できないなんて思っていませんか。

どうしてだれもが悪いことだとわかっている不倫にのめりこんでしまうのでしょうか。不倫にはまってしまう不倫体質の女性の特徴結婚できない理由を紹介していきます。

あなたは不倫体質の女性の特徴にあてはまるかチェックしてみましょう。

他人事だと思っていたのに、いつの間にか自分のことになる可能性がゼロとは言い切れませんよ。

不倫体質の女性はどんな人?特徴はこの5つ!あなたは大丈夫?

不倫体質の女性はどんな人?特徴はこの5つ!あなたは大丈夫?

不倫体質の女性にはどのような特徴があるのでしょうか。道徳的に良くないことですし、明るい未来がまっている可能性がとても低い場合が多いです。頭ではわかっていながらもはまってしまう不倫体質な女性の特徴を5つ紹介します。

1.恋愛にスリルを求めている

不倫体質の女性は、恋愛にハラハラするような刺激を求める傾向が強いです。普通の恋愛のように相手との信頼関係のうえに成り立つような安定した関係ではなぜか物足りなくなってしまうのですね。

理性では良くないこととわかっていながらも不倫にはまっていきます。なぜはまってしまうのでしょう。

不倫相手と外で会ったときの誰かに見られるんじゃないかというドキドキを恋愛のドキドキと勘違いしてしまう吊り橋効果のような心理学的理由もあります。

また、障害があるからこそよりいっそう惹かれてしまうようなロミオとジュリエット効果もあるかもしれません。

2.人のものがよく見える

「隣の芝は青い。」ということわざがあるように、人のものがよく見えることってありますよね。あの子が持っているバック、アクセサリー、お財布にとどまらず彼氏、旦那さんまでなんかいいなと思えてきます。自分の持っているものと比べたり、持っていないものを誰かが持っていたりするとより一層人のものがよく見えてきます。

不倫体質の女性はこの人のものがよく見える傾向が強い場合が多いです。自分と誰かを比較して自分のほうが劣っていると感じる感性が敏感なのかもしれません。

3.恋愛体質な女性

恋愛体質は大きく分けると次の2つのタイプに分かれるのではないでしょうか。恋人が途切れることのないタイプと恋愛にどっぷりとはまってしまうタイプです。

不倫は二人の今後などを真剣に考える機会が少なく、考えても実現可能性が低いことばかりです。結婚するにも相手の奥さんに話して離婚してもらわなくてはいけないですしね。そのように考えると不倫は今の二人の関係だけを考えればいいだけで現実に向き合わなくてもいい負担が少ない恋愛ともいえます。

不倫は二人の関係だけにどっぷりとつかることができます。この特異性が恋愛体質の女性にはフィットしているのかもしれません。

4.大人な雰囲気の男性に惹かれる

大人で落ち着きのある雰囲気の男性はとても魅力的ですよね。どんなときでも心にゆとりがあって困ったときや弱ったときに大きなやさしさで包み込んでくれそうです。

不倫体質の女性はこのような大人で余裕のある男性に惹かれることが多いようです。結婚している男性は家族がいるというだけで余裕を感じられますよね。そして、安定した仕事についている人も多いです。そういった精神的・経済的なゆとりが大人な雰囲気を醸し出しているのかもしれません。

もしかしたら男性側も「不倫でもいい。」と言ってくれるような女性を見つけ出すのが得意なのかもしれません。一見してわからない女性の気持ちを察知する能力が高いのでしょうか。

5.寂しがりや

寂しがりやも不倫体質の人によくみられる特徴です。

今彼氏がいる女性でもあまり会えなかったりかまってくれなかったりすると、寂しがりやであればより気にかけてくれる人や近くにいる人になびいてしまいます。

一人の時間が苦手で常に誰かといたいタイプのさびしがりやも、彼氏がいない期間があったりすると軽い気持ちで不倫をしてしまう事もあります。

掲載日:

CATEGORY