男性に好かれるためのコツ13選!嫌われサインには気を付けて

最終更新日:
男性に好かれるためのコツ13選!嫌われサインには気を付けて

気になるあの人からはもちろん、男友達からも嫌われたくないですよね。

「あいつって性格悪いよな…」なんて言われたらショックを受けてしまいます。

 

今回の記事では、男性に好かれるためのコツをまとめてご紹介いたします。

 

憧れるだけではなくあなた自身が男性に好かれる女性になるのです。

内面編・外見編・しぐさ編に分けて紹介するので真似できることからトライしてみましょう!

【内面編】男性に好かれるコツ5選

【内面編】男性に好かれるコツ5選

まずは、内面編から男性に好かれるコツを5つご紹介します。

人間としての美しさを内面から磨いてみましょう。

ポジティブで一緒にいて楽しい

いつもポジティブでご機嫌な女性は好かれます。

思わぬトラブルがあっても、笑って乗り越えられるようなタイプの人とはずっと一緒にいたいと思えるでしょう。

 

少し思い通りにいかないだけで不機嫌になってしまうのはNG行動です。

機嫌がころころ変わるタイプも避けられます。

向上心をもっていて女子力がある

美容や料理のテクニックを上げようと研究したり、資格取得に取り組んだり向上心を持っている人は好かれます。

 

仕事に夢中な男性は同じように仕事に真剣な女性を好む傾向があり、お互いに高め合いたいと思っています。

「現状維持」も大切ですが、「より良くなるために」を考えられる女性はどんどん魅力的になっていくでしょう。

聞き上手

聞き上手な女性はモテる傾向があります。

真剣に話を聞いてくれると男性は「自分に興味があるんだな」と思います。

「脈ありかも!?」という感情から親しくなるかもしれません。

 

返事に困ったら、「〇〇だったんだ~!」とオウム返しをしてもOKです。

話が盛り上がれば問題ありません。

気配り上手

さりげなくサポートしてくれる気配り上手は男性のハートを掴みます。

 

飲み会で料理を取り分けたりドリンクを頼んだりするのは有名なテクニックですが、さまざななシーンで気配り上手は目立ちます。

 

もし、「彼女や奥さんになったら…」というイメージを抱きやすい女性は好まれるでしょう。

誰に対しても優しい

イケメンにだけ優しいというのはマイナスポイントです。たしかに夢中になってしまいがちですが、誰にも優しいという女性が好かれます。

性別・容姿に関わらず、常に優しく接するように心がけましょう。

【外見編】男性に好かれるコツ5選

【外見編】男性に好かれるコツ5選

当然のことながら、見た目は第一印象においてとても大切です。

第一印象がその後の関係を決定づけるということもあるので男性に好かれるコツを知っておきましょう!

笑顔で溢れている

どんなメイクよりも笑顔が女性を美しく見せます。

歯並びが良くなかったり、笑うと歯茎が見えたりするので、笑顔に自信がないという人もいるでしょう。

 

しかし、笑顔が見えると相手は安心するものなのです。

人見知りをする人でも、意識して口角を上げてみましょう。

着飾りすぎないシンプルな服装

好みが分かれるところですが、女性らしいシンプルコーデに不快感を覚える男性は少ないです。

個性豊かなファッションは好き嫌いが分かれるため、注意が必要です。

 

男性から好まれるファッションは、シンプルなデザインのワンピーススカートです。

定番のデートコーデをしてみましょう。

ブランド品ばかりではない

ブランド品ばかりを持っていると「お金がかかりそうだな…」という印象を持たれがちです。

「セレブじゃないと相手にされないのでは?」なんて思うことも。

 

女性としては、この日だけ頑張っただけでも、そういう印象を持たれてしまうのでもったいないですね。

髪や爪が健康的で美しい

髪や爪が健康的で美しいと好印象を持ちます。

サロンに行っても良いですが、日頃のお手入れの結果、美しい髪やきれいな爪を維持できるのでしょう。

そういった努力は評価されます。

 

しかし、派手なネイルは男性に避けられがちです。

シンプルなピンクベージュが人気ですよ。

姿勢が正しい

姿勢の正しさもモテるテクニックです。

体幹を鍛えて姿勢を正しくするためにヨガを通っているという人もいるほど、大切なポイントだといえます。

 

仕事中、疲れてきたらついつい姿勢が悪くなっていませんか?

体のバランスを崩すと、太る原因にもなるので気をつけましょう。

掲載日:

CATEGORY