妊活向けなのに美味しい?!女性特有のお悩みにアプローチするフードブランド「Minotte(ミノッテ)」のパンやスイーツを食べてみた

最終更新日:
妊活向けなのに美味しい?!女性特有のお悩みにアプローチするフードブランド「Minotte(ミノッテ)」のパンやスイーツを食べてみた

妊活中や妊娠中、そして産後まで、女性はいろいろな悩みがつきもの。

次のようなことで不安を感じたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

・妊娠初期で必要な栄養素を摂れているか不安…

・ホルモンバランスが乱れて体調が安定しない…

・妊活で何を食べればいいのか分からない…

・夫婦で自分だけサプリを飲んでいるのがなんだか孤独…

 

そんな妊娠・出産に関して悩んでいる女性をサポートしてくれるフードブランド、「Minotte(ミノッテ)をご存じですか?

美味しそうなパンやスイーツなど品揃えが豊富なのですが、女性に必要な栄養素はもちろん、漢方における「気・血・水」のバランスを整える原料まで配合されているんだそう!

 

本日はそんな「Minotte」の商品を実際に取り寄せてみたので食べてみた感想をご紹介したいと思います

女性に寄り添うフードブランド「Minotte」とは?

まずはMinotte(ミノッテ)がどのようなブランドなのか、ということについて簡単にご説明したいと思います。

 

Minotteは、妊活中や産前・産後の女性の体をサポートしてくれる、フードブランド。

2021年10月に生まれたばかりの、新しいブランドです。

 

Minotteの社長さん自身が不妊や出産の悩みを経験したことから、「同じ悩みを持っている女性を食の観点からサポートしたい」という想いから誕生したんだとか。

デザインから味、そして食べる場面に至るまで、女性ならではの観点で考えつくされて作られています。

「Minotte」フードの特徴

「Minotte」フードの特徴
画像:Minotte公式

ここからは、Minotte(ミノッテ)の商品にどのようなこだわりがあるのか、その特徴を解説していきたいと思います。

(1)女性に嬉しい栄養素を配合

Minotteの食品は、商品ごとに異なる、女性に嬉しい栄養素がぎゅっと配合されています。

 

たとえば、ブロッコリースープに含まれる「葉酸」は体の発育に必要なビタミンで、妊娠前・妊娠中はもちろんのこと、日ごろから充足させておきたい栄養素のひとつでもあります。

 

スイーツブレッドに配合されている「鉄分」は、赤血球のもととなる栄養素で、こちらもすべての女性(もちろん男性も)にとって非常に重要です。ほとんどの女性は鉄分が不足していると言われていますが、妊娠中は特に貧血になりやすいと言われているので、積極的に摂りたい栄養素です。

 

このように、商品によって配合されている栄養素が異なるので、強化したい栄養素を選んで食べることができるのです。

(2)高たんぱく+低糖質

たんぱく質は、人間の身体の大部分を構成する、何よりも重要な栄養素です。

 

もともと現代女性はたんぱく質が不足しがちですが、妊娠はもう一人の人間の体が体内に宿るわけですから、より多くのたんぱく質が必要となります。

 

一般的なパンやスイーツはそのほとんどが炭水化物でできていますが、Minotteの食品の多くはたくさんたんぱく質が配合されている上、摂りすぎに気を付けたい糖質は控えめに設定されているのが嬉しいポイントです。

(3)バランスを整える漢方素材も配合

それだけではありません。

Minotteには、漢方における人体の基本構成要素「気・血・水」のバランスを整える原料まで配合しているんだとか!

 

…元気がない、ストレスが溜まっている方に

…栄養が足りず、巡りが滞っている方に

…潤いがなく、肌が荒れたりむくむ方に

 

さまざまなアプローチで体をケアできるのが嬉しいですよね。

(4)美味しい

いくら栄養素が豊富だとしても、一番肝心なのは「味」ですよね。

 

Minotteの食品は健康的であるのはもちろん、おいしさにもこだわっているため、無理せず続けることができます。

 

ホルモンバランスの乱れなどによってなかなか前向きになれないときでも、健康に良いものを美味しく頂いて、心もほっこり満たすことができる、そんな食品になっています。

掲載日:

CATEGORY