20~30代、これだけは譲れない私のライフスタイルの必需品!

最終更新日:
20~30代、これだけは譲れない私のライフスタイルの必需品!

普段のオフィスライフや休日のお出かけなどで、自分の生活に彩りを与えてくれるアイテムを持って出かけると気分もいつもとは違うものになりますよね。今回は日常の様々なシーンで活用できるちょっとしたものから普段使いもできるものまで、何でもご紹介しちゃいます!新生活への準備や自分のライフスタイルを見直す機会にぜひ活用してみて下さい!

多くの女性が持ち歩く、必需品はこれ!

多くの女性が持ち歩く、必需品はこれ!

会社やお出かけ、デートなどちょっとした買い物などにもバッグは必ず持っていきますよね。その中でも女性の多くが持ち歩く、必需品をご紹介します。

ハンカチ

ハンカチはどこへいくのにも必要です。でも意外と持っていくのを忘れてしまったり、洗うのが面倒だったりでついつい補充をし忘れてしますよね。例えば無印良品などではアースカラーのおしゃれなハンカチが、5枚で500円程の価格で売っているのでローテーション用にまとめて買っておくと便利です。最近ではハンカチにお気に入りの香りの香水や、オイルなどを染み込ませてちょっとしたリフレッシュに使う方も多いみたいですよ。

ティッシュ

ティッシュだって欠かせません。ちょっとした汚れを拭いたりオフィスで貰ったお菓子を包んでおいたり、お化粧のよれを拭いたり用途も様々です。駅のコンビニなどで4個入り100円で買えたり、街頭で配っているティッシュを保存しておけばいざという時も安心です。広告が入っている街頭で配られているティッシュも自分の好きな柄のティッシュケースに入れておけば、目でも楽しむことができますね。

目薬

実は持ってない人も多いんです。CMなどでも男性が仕事の疲れをリフレッシュするために使っている印象がある目薬ですが、実は女性向けの目薬も発売されています。カラコンにも対応した目薬もでているので、「カラコンとの相性が分からないから使うのが不安」という方にも安心ですね。目薬をさすことで潤んだ瞳も簡単に作れてしまうので、ここぞ!という時にも使ってみて下さい。

ハンドクリーム

お肌のケアは念入りにしているけど実は手のケアは手を抜いているかも…という人はいませんか?冬場の乾燥する時期に使うのは今や当たり前ですが、時期を問わずしっかりとケアしておくことで乾燥する時期にも綺麗な手を保ち続けることができます。実は手を洗った後の肌は水分が蒸発した際にも乾燥してしまっています。自宅で家事をしたりトイレの際に手を洗ったりするだけでも一日を通して意外と手は洗うものです。未来の綺麗な肌を保つためにもこまめにハンドクリームでケアをしておきましょう。

バンドエイド

これも意外と落とし穴です。ヒールを履いた時の靴擦れだったりあかぎれだったり、とっさの時に使いたいのに無いのがバンドエイドです。100円ショップなどでも売っているので非常用に数枚化粧ポーチやお財布などに入れておくと良いですね。

ソーイングセット

すこし聞き慣れない言葉かも知れません、裁縫セットのことです。服のほつれやボタンが取れてしまった時にも便利なので、アポイントの前や大事なミーティングの前にボタンが取れたままの服で恥ずかしい思いをしなくてもすみますね!ポーチ型のソーイングセットを買った際に一緒に接着剤などもおれておけば、まさかのヒールが折れてしまった時にもすぐに直せてしまいます。

リップ

もはや持ってないなんてありえない!女性の必需品とも言えるリップです。食事の後などには、やはりお化粧直しが必要になるので、必ず持っておくべきアイテムです。リップはもちろん機能面での重要性もありますが、お気に入りの1本を持っているだけでもテンションが上がりますよね。自分の普段の生活を楽しくするためにも、やはり無くてはならない必要な存在です。

制汗シート

夏の暑い時期もそうですし、空調の利きすぎた冬場のオフィスなど意外と汗は沢山かいてしまうものです。特にニオイは女性にとって1番気になってしまうデリケートな問題と言えます。春や秋など汗をかきにくいシーズンなら気分をリフレッシュしてくれる用途の強いもので良いかも知れませんが、夏場の汗をたくさんかくシーズンはしっかりと汗とニオイの対策をしてくれるものを選びましょう。特に男性向けの制汗シートは防臭効果やシートの厚さ、どれをとっても女性向けの制汗シートとは比較にならない程の機能性です。更には首回りや脇だけでなく足のケアにもしっかりと効果を発揮してくれます。

綿棒

綿棒はちょっとした際に効果を発揮する便利グッズです。お化粧直しの時にアイシャドウの塗りムラや、リップのズレなど細かい部分を綺麗にするのに最適です。お顔の輪郭を担うアイシャドウやリップを綿棒でしっかりと整えることで、お顔の印象をグッと引き締まったものにできます。携帯用の綺麗なクリスタルケースも販売されているので、化粧ポーチの中で折れたり汚れたりするのも防ぐことができます。

リップクリーム

化粧用リップもですが保湿用のリップクリームももちろん欠かせません。せっかく綺麗に塗ったリップも唇が乾燥してしまっては見栄えも無くなってしまいます。リップクリームにも医薬品タイプ薬用タイプと二つ種類があります。医薬品タイプは唇が切れている場合や、傷がついている場合などどちらかというと痛んだ唇を治療するもので、唇用の塗り薬といった方が正しいかも知れません。一方薬用タイプのものは医学部外品と呼ばれ、唇の荒れやカサツキなどを防止するためのものです。自分の唇の状態を良く確認してから使うようにして下さい。

フェイスパウダー

汗や食事の後などで崩れてしまったお化粧を直すためにも、フェイスパウダーは必需品として化粧ポーチにいれておきましょう。フェイスパウダーにはルースタイプとプレスとタイプの2種類がありますが、粉の飛び散りにくいプレストタイプがおすすめです。プレストタイプは表面がつややかになる様な、きめ細かいお肌を作り出せます。また、プレストタイプはルースパウダーに比べ容器自体がコンパクトなのも大事なポイントですね!

マウスウォッシュ

そこまでするの!?と思うかも知れませんが、余裕があればぜひ持ち歩きましょう。衛生面はもちろんのことですが、口臭や風邪の予防にもなるので意外と馬鹿にできないんです。若いときは大丈夫でも年齢を重ねていくうちになんだか心配に…という場合にも活用できますし、今日のデートは絶対に外せない!なんて時に大事な人と近づく瞬間にもし口臭がしていたら台無しになってしまいます。出来る女性はどんな所も手を抜かないものです。

ウェットティッシュ

ふとした時に手の汚れやデスクの汚れを落としたくなったりしませんか?なんならスマホもまとめて拭きたいなんて時もあるかもしれませんよね。仕事が一段落した合間や友達やデートで食べ歩きをしてる時や、お店の椅子やテーブルが汚れていた際にウェットティッシュがとっさにでてくると女子力UP間違い無しです!

折り畳み傘

不意の雨やちょっとした日光を遮る日傘として、折り畳み傘を1本持っておくとライフスタイルも一変しますね。せっかく作ったヘアスタイルやお化粧も雨に濡れてしまったら台無しです。「今日は大丈夫かな」と油断してた日に限って日差しが強いなんてことも良くありますよね。最近の折り畳み傘は小型のペットボトルサイズのもあるので、いざという時のためにバッグに忍ばせておくととっても役に立ちます。

ペンとスケジュール帳

いくらスマホが普及したといってもまだまだ必需品のノートとペン。出先で取引先の方や上司から電話が来たときのメモ書きとして、スマホにもいれたけど大事な予定は紙に書いておかないとなんだか不安という気持ちもあると思います。気分に合わせてシックなペンやキャラクターの可愛いペンを使い分けたり、少し豪華に革張りのスケジュール帳を使うことで普段とは違う一面も見せられちゃいます。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は女性の必需品とも言える様々なコスメグッズやお役立ちアイテムをまとめてご紹介しました。王道のリップやハンカチ、意外だけど役に立つ綿棒、ソーイングセットまで様々な観点から女性のライフスタイルに合うグッズをご紹介しました。ぜひご自身が嬉しくなったり、楽しくなったりするものを見つけて自分が一番輝けるポーチで日々を過ごして下さいね!

掲載日:

CATEGORY