【サーチュイン遺伝子】最先端エイジングケア成分「NMN」配合サプリ・美容液は効果ない?実際に使った口コミを紹介

最終更新日:
【サーチュイン遺伝子】最先端エイジングケア成分「NMN」配合サプリ・美容液は効果ない?実際に使った口コミを紹介

近年話題のエイジングケア成分「NMN」をご存じですか?

 

NMNとは「ニコチンアミドモノヌクレオチド」の略で、人間を含めあらゆる生き物の身体の中に存在している物質です。

 

ミトコンドリア機能のすこやかさに関わっており、若々しい肌や体を作るのに必要不可欠な物質なのですが、残念ながら加齢によってどんどん減少すると言われています。

 

しかし、ここで嬉しいお知らせが!

なんと、NMNを肌や口から補うことができる商品があるというのです。

 

今回はインフィニクス(INFINIXX)のNMN配合サプリメント「NMN Sirtuin 18000」とNMN配合美容液「NMN SirteenSerum」をゲットしてきたので、実際に使ってみたいと思います♡

 

⇒公式オンラインショップはこちら

NMNとは

その前に、まずは「NMNとは何ぞや?」ということについてもう少し詳しくご説明したいと思います。

 

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、人間・動物・植物といったあらゆる生物の中に存在している物質で、ビタミンの一種です。

 

NMNは体内でNAD+という物質に変換されます。

このNAD+は細胞を若々しくすこやかに保つために欠かせない栄養素なのですが、10代後半をピークとしてどんどん減っていき、40代後半になるとピークの時の半分まで減少してしまうと言われています。

 

美容や健康のためにNMNを積極的に補充するのが理想的ですが、食品から摂るのはなかなか至難の業。たとえばNMNを多く含むブロッコリーでさえ、100gのNMNを摂ろうとすると、約40kgの量が必要になると言われています。

さすがにそんな膨大な量のブロッコリーを食べるわけにはいきませんよね…。

 

では、NMNを外から補うことは諦めるしかないのでしょうか?

NMN配合商品『NMN Srituin 18000』『NMN SirteenSerum』

NMN配合商品『NMN Srituin 18000』『NMN SirteenSerum』

いえいえ、まだ諦める必要はありません。

実は、そんなお悩みに対して快刀乱麻を断つように解決してくれるアイテムが存在するというのです。

 

それが、インフィニクス(INFINIXX)というブランドからでている『NMN Srituin 18000』『NMN SirteenSerum』

 

NMN Sirtuin 18000はNMNを配合したサプリメント、

NMN SirteenSerumはNMNを配合した美容液です。

 

全身の細胞をすこやかに保ちたい場合はNMN Sirtuin 18000を、美容に特化して美しいお肌を保ちたい場合はNMN SirteenSerumを利用することで、ブロッコリーを大量に食べなくても外からNMNを補うことができるんです。

サプリメント『NMN Sirtuin 18000』の特徴

サプリメント『NMN Sirtuin 18000』の特徴

ここからは各商品についてご説明します。

まずはサプリメントの『NMN Sirtuin 18000』から!

 

NMN Sirtuin 18000には、1日あたり100mgのNMNを配合したカプセル×30日分が一袋に入っています。つまり、全部飲み切るとトータルで3,000mgものNMNを摂取したことになるんです。

耐酸性のカプセル「Acid Protec®」採用

「ん?じゃあ商品名の18000って何?」と思ったそこのあなた。

ここがNMN Sirtuin 18000のすごいところなんです。

 

この商品最大の特徴が、耐酸性のカプセル「Acid Protec®」を採用しているということ!

 

先ほども述べたとおり、NMNは体内でNAD+という物質に変化することで本領を発揮します。

しかし、NMNを外から摂取した際、「どこで吸収したか」によって変換効率が大きく変わってくるようなのです。

 

たとえば、胃からの吸収を「1.0倍」とすると、腸からの吸収はなんと「6.0倍」!!

つまり、同じ量のNMNを摂ったとしても、どの部位で吸収するかによって効果実感が大きく変わってきてしまうということです。

 

そこで活躍するのが「Acid Protec®」!

胃酸に負けにくく、腸まで届きやすいカプセルを採用することで、6倍もの変換効率を可能にしたのです。

 

単純計算で、3,000mg×6倍の効力となり、実質的に18,000mg相当の摂取を実現化しているため「NMN Sirtuin 18000」というネーミングになっています。

ロングエフェクト処方

さらに、最新の研究に基づく「ロングエフェクト処方®」も採用しています。

これは、吸収されたNMNによって増えたNAD+を長時間にわたり高い水準で保ち続けるための技術。NMN単体での摂取に比べ、なんと32倍もの長時間にわたりキープすることができるんだそう。

純度99.9%のNMNを配合

もうひとつの特徴として、純度が挙げられます。

NMNサプリは他社からも発売されており、その純度は会社によってまちまちですが、NMN Sirtuin 18000は純度99.9%のNMN粉末を使っています。

 

これらを総合して考えると、クオリティの高いNMNサプリを探している方にはぴったりの商品であると言えますね。

サプリメント『NMN Sirtuin 18000』を実際に飲んでみた

サプリメント『NMN Sirtuin 18000』を実際に飲んでみた

今回は、そんなNMN Sirtuin 18000を実際に飲んでみました。

箱を開けると姿を現すのが、この高級感のあるボトル。期待が高まります。

 

カプセルは海外のサプリメントのように大きすぎることもなく、女性でもつるんと飲みやすいサイズ感。これを毎日2粒飲みます。筆者は朝1粒、夜1粒飲んでみました。

一か月飲み続けてふと気づいたことがあります。

 

筆者はいつも仕事が終わるころにはくたくたに疲れ果てていて、一刻も早く帰宅して横になりたい…という感じなのですが、これを飲み始めてから「帰りに買い物に行こうかな」「一駅分歩いてみようかな」と思うことが増えたんです!なんというか、エネルギーが余っている感じ。こんな風に調子が良かったことは今まで無かったのでとてもびっくりしました。

 

さらにお肌にも良い兆候が。

年齢のせいかゆるみが気になってきたのですが、全体的にパンッとハリがある印象に。

夜になっても肌が疲れていない!と感じました。全身の細胞にNMNが行き届いているのかな、と嬉しくなりました♡

 

まだ一か月ですが、このまま続けたらどうなるんだろう…とワクワクしています。

掲載日:

CATEGORY