2020東京オリンピックは「出会いのチャンス」?!運命の人と会う方法

最終更新日:
2020東京オリンピックは「出会いのチャンス」?!運命の人と会う方法

いよいよ東京オリンピック開催が目の前に迫ってきましたね。

 

「私はスポーツなんて興味ないから関係ないわ・・・」

なんて言っているそこのあなた!

 

東京オリンピックの醍醐味は、「観戦」だけではありません。

もしかしたら、運命の人に出会えるチャンスかもしれないのです。

 

「えっ?オリンピックと恋愛にどんな関係が・・・?」

 

と疑問に思ってらっしゃる方も多いかもしれませんね。

 

オリンピックは、街中が盛り上がり、みんなが一丸となって選手を応援します。

これをきっかけに新しい男性と出会える可能性がとても高いのです。

 

本日は、「新しい出会いが欲しい!でもなかなか出会いが無い!!」というあなたに、オリンピックを通した出会いをご提案させていただきます。

オリンピックは、新しい出会いのチャンス?

オリンピックは、新しい出会いのチャンス?

2020年の夏、日本国中が首を長くして待っていた東京オリンピックが開催されます。

 

開催日は、オリンピック2020年7月24日~8月9日

パラリンピックは、2020年8月25日~9月6日

 

世紀の一大イベントともいえるオリンピック開催のために、会場が新設されたり、警備体制が整えられたりなど、着々と準備が進められています。

 

そんな世界中が湧きたっているオリンピックですが、中には「私はスポーツには興味が無いからオリンピックも見るつもりないわ。」なーんて方もいるのでは?

それはとってももったいないこと!

 

オリンピックシーズンは、数少ない「出会いのチャンス」とも言えるのです。

こんな素晴らしい機会は滅多にありません。

 

もしあなたが運命の人を探しているなら、オリンピックの力にあやからない手はありません。

どこなら出会いやすい?

とはいっても、一体どこで運命の人と出会えるというのでしょうか?

もちろん、家で一人でオリンピックの試合を見ているだけでは出会えません。

 

出会いを求めている方は、まずは外にくり出すことが大事。

中でも私がオススメしたいのは「スポーツバー」

 

スポーツバーでは、大きなテレビ画面が設置されており、お酒を飲みながらオリンピックの試合を観戦することが可能です。

 

このスポーツバーに、出会いのチャンスがたくさん転がっているのです。

なぜスポーツバーで出会いやすい?

なぜスポーツバーで出会いやすい?

でも、「スポーツバー」「出会い」、どんな関連性があるのでしょうか?

 

一体、どうしてオリンピックの期間はスポーツバーに行くことで新しい男性と出会いやすいのでしょうか?

ここからは、まずその理由をご説明したいと思います。

スポーツバーが出会いやすい理由(1)お酒を飲んでいる

オリンピック期間にスポーツバーに行くことで出会いやすい理由のひとつめは、「お酒を飲んでいるから」

 

とてもシンプルな理由ですよね(笑)

 

お酒を飲んでいると、人間は社交的開放的になることはみなさんご存知のことと思います。

 

スポーツバーでは知らない人と話すのは日常茶飯事。

お酒の力もあいまって、気軽に知らない人とも話すことができるのです。

 

「自分から話しかけるのは恥ずかしい・・・」というシャイなあなたでも、スポーツバーでは相手から話しかけてもらえる可能性が非常に高いのです。

 

目一杯おめかしして、声をかけられる準備を万端にしておきましょう。

スポーツバーが出会いやすい理由(2)同じものを応援している

スポーツバーに行くと出会いやすい理由の2つ目、それは「同じものを応援している」ということ。

 

人間は、特定の同じ目的を持っていて、同じ障害同じ敵を持っている相手に親近感を抱きやすくなります

 

試合は、まさにそれを生み出す絶好の機会。

同じチーム(選手)を応援し、同じ敵に打ち勝つという目的があります。

そのため、試合観戦をしている際は、より打ち解けやすくなるのです。

 

このような状況を生み出せるのは、スポーツ観戦以外ではなかなか無いので、絶好の出会いの機会であると言えるのではないでしょうか。

スポーツバーが出会いやすい理由(3)熱狂しているから

スポーツバーで出会いやすい理由の3つ目。

それは、「熱狂」

 

オリンピックは、4年に1度しか開催されない貴重なイベント。

さらに、日本で開催されるのは、1964年以来。なんと56年ぶり

 

そのため、これまでにない異様な盛り上がりを見せることになるでしょう。

そのような一大イベントですから、もちろんスポーツバーでもその熱狂ぶりは想像に難くありません。

 

冷静な心理状態では他人に話しかけるということは滅多にできませんが、この熱狂にまぎれて、コミュニケーションをとりやすくなるのです。

スポーツバーで出会いやすくなるための心得とは?

とはいえ、ただオリンピック時期にスポーツバーに行ったからと言って、必ずしも出会うことができるとは限りません。

 

一歩間違えば、「ただ人ごみのなかで観戦して何もなく終了・・・」なんてことにもなりかねません。

 

勝率をあげるためには、「ちょっとした心得」が必要。

ここからは、より出会いやすくなるための、心得をご紹介します。

スポーツバーで出会いやすくなるための心得(1)外見を徹底的に磨く

身も蓋もないことを言ってしまうことになりますが、やはり外見が美しければ美しいほど、男性から声をかけられる可能性は高くなります。

 

スポーツバーに行くときは、自分史上最高の美しさで臨みましょう。

 

まず、スキンケアはオリンピック開催の数カ月前から徹底したほうが良いでしょう。

自分の肌にあうスキンケアを早めに見つけ、毎日しっかりお手入れしましょう。

 

マルチビタミンやマルチミネラルのサプリメントを摂り、体内からキレイを目指すことも有効です。

 

また、シミやホクロのレーザーシワ取り治療などを行う場合は、ダウンタイムも考えてできるだけ早い時期に行いましょう。

 

もちろん、女の命である髪のケアも抜かりなく。

オリンピック開催前にサロントリートメントを受け、さらさらな状態で臨むのも良いかもしれません。

 

メイクは、しっかり盛りながらも、厚化粧感がでない工夫を。

「まつ毛のキワ埋め」「ブラウンのアイライナー」「血色感のあるリップ」などは、自然に盛るためのキーワードです。

 

今のうちから自分にあうメイクを研究するのも良いかもしれませんね。

スポーツバーで出会いやすくなるための心得(2)スポーツについて調べる

ばっちりおめかしもして、素敵な男性が話しかけてきてくれたのに、スポーツの知識がまったくなくて会話が全然盛り上がらなかった・・・。

 

なーんてことにならにように、オリンピックとは、試合のルール、選手の情報など、ほんの少しだけでも基礎知識を頭にいれておくようにしましょう

 

試合観戦の場では、スポーツの話題が出ることは想像するまでもありません。

せっかくスポーツの話題をふってもらったのに、

 

「私スポーツのこと詳しくなくて・・・」

 

などと会話を終わらせてしまったら、男性も興ざめ。

 

試験勉強のように徹底的に勉強する必要はありませんが、ある程度の会話についていけるようなスポーツ知識を身に着けておきましょう。

 

スポーツバーで出会いやすくなるための心得(3)気軽に話しかける

男性の方から声をかけてもらえれば理想かもしれませんが、お目当ての男性から声をかけてもらえるとは限りません。。

 

「あ、あの人ちょっと良いかも。」という男性がいたら、あえて近くで飲んでみる気軽に声をかけてみるなど、こちらからのアプローチも必要です。

 

オリンピック期間のスポーツバーでは他人に声をかけても全くおかしくはないので、少し勇気を出して声をかけるようにしましょう。

 

とはいえ、「ガツガツ感」が出ないよう、絶妙なバランスを心がけてください。

あくまでも「軽く」がポイントです。

【番外編】選手と出会いたい場合は?

「私は一般人じゃなくて、選手と出会いたいのよ!」

 

という欲張りなあなたは、いくらスポーツバーを転々としても選手と出会うことはほぼないので、いろいろと工夫が必要ですね。

 

選手村のある「晴海」の近隣の観光地をうろついていれば、もしかしたら選手に会える可能性もあるかもしれません。

 

「浅草」「スカイツリー」「東京タワー」「秋葉原」など、東京ならではの観光地にも出向いてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、「オリンピックで運命の人と出会う方法」をご紹介しました。

 

東京2020オリンピックは、新しい出会いを求めている女性にとってはとっておきのチャンス!

 

今から準備を開始して、出会いのチャンスをがっちりとつかみましょう。

 

掲載日:

CATEGORY