【日本初】日本初の骨格ストレート専門アパレルブランド『Réonie(レオニー)』から、人気美容系YouTuberのEmilyさんや骨格ストレートちゃんとのコラボ商品が新登場!

最終更新日:
【日本初】日本初の骨格ストレート専門アパレルブランド『Réonie(レオニー)』から、人気美容系YouTuberのEmilyさんや骨格ストレートちゃんとのコラボ商品が新登場!

今トレンドとなっている「骨格診断」

骨格タイプには「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3種類がありますが、

日本人に一番多いと言われているのが、ストレートタイプです。

 

もしあなたが骨格ストレートさんだったなら、とてもラッキー!

なんと、骨格ストレートさん専用のアパレルブランドがあるんです。

 

その名も、『Réonie(レオニー)』

 

今回はそんなRéonieから韓国メイクで有名な美容系YouTuberのEmilyさんや、インスタで話題の骨格ストレートちゃんとコラボしたアイテムも登場したとこのことで必見!

 

先日都内某所で行われた新商品発表会に参加してきたので、その模様もお伝えしていきたいと思います♡

 

さらに【おまけ】として、当社スタッフがイメージコンサルタントのRANさんに実際に骨格診断をしてもらった動画もご紹介しております!!

骨格ストレート専門ブランド『Réonie』

骨格ストレート専門ブランド『Réonie』

「骨格診断」のブームに伴い誕生した新コンセプトのアパレルブランド『Réonie』

『Frene.』『ESICA』『Lumier』といったブランドで知られる、3rd株式会社から生まれました。

 

Réonieのコンセプトは、骨格ストレートさんが「これさえ着ておけば素敵に見える服」の提供。

特定の骨格スタイルに特化したブランドというのは今まで無かったので、とっても新鮮ですよね!

 

そしてこのRéonieのファッションを監修しているのは、指原莉乃さんの骨格診断も行ったということで知られる、イメージコンサルタントのRANさん。

年間1500人以上の診断実績を持ち、多くの方々を美しく変身させてきた骨格診断のプロフェッショナルです。

 

RéonieはそんなRANさんのこだわりがたくさん詰まったブランドとなっています。

骨格診断(骨格スタイル分析)とは

その前に、「骨格診断ってそもそもなに?」という方のために簡単にご説明させていただきますね。

 

骨格診断とは、生まれつきの身体のラインや質感などの特徴によって、自分が最も美しく見えるお洋服の着こなし方がわかる診断です。

 

関節の大きさ、筋肉、脂肪の付き方といった違いから「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つに分類されます。

 

ちなみに、日本人に最も多いと言われているのが、Réonieのターゲットでもある「ストレート」タイプ。その割合はなんと約55%と、半数を超えると言われています。

 

『Réonie』新商品発表会/ブランド説明会に行ってきた

『Réonie』新商品発表会/ブランド説明会に行ってきた

そんなRéonieから、4月8日(金)より新商品が発売されました。

しかも今回の新商品、とある2名の有名人とのコラボアイテムなんだそう!

 

ここからは発表会の内容をご紹介したいと思います。

骨格診断は大ブーム!女性の7割以上が知っている

まず、「骨格診断が今どれほどブームになっているか」ということについてお話がありました。

 

骨格診断が流行りだしたのは、2020年頃なんだそう。

ネット上での検索数もその頃から一気に倍増し、2021年にはJC・JK流行語大賞の第3位にランクインするほど人気になりました。

 

今ではなんと73.4%の女性が骨格診断を知っている、という結果も出たんだそうです。

「パーソナルカラー診断」や「顔タイプ診断」と並び、トレンド真っ只中であると言えますね。

 

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY