スポーツデートで彼をもっと虜に?!その理由と都内のオススメスポットをご紹介

最終更新日:
スポーツデートで彼をもっと虜に?!その理由と都内のオススメスポットをご紹介

大好きな彼と付き合うことができて、幸せ・・・♡

そんなホヤホヤなカップルさんこそ気を付けたいのが「幸せ太り」

 

幸せなカップルほど、安心感からついつい太りやすくなってしまいやすいと言われています。

 

「たしかに、最近ちょっと太ってきた気がする・・・」

と思いあたりがある人も多いのではないでしょうか?

 

そこでオススメなのが、「スポーツデート」

 

おしゃれなレストランでのデートも素敵ですが、

たまには2人で思い切り体を動かしてみてはいかがでしょうか?

一緒に汗を流すことで、ダイエット効果を期待できるだけでなく、一体感が生まれるのでますますラブラブに♡

 

本日は、カップルさんにおすすめの都内のスポーツデートスポットをご紹介いたします。

幸せなカップルは太りやすい

恋愛が順調なカップルさんほど気を付けたい「幸せ太り」

 

幸せ太りなんて本当にあるの・・・?

と思う方も多いかもしれませんが、実際に幸せ太りをしてしまった経験がある方は多い様子。

 

一体、どうして幸せなカップルさんほど幸せ太りが起こりやすいのでしょうか?

主な原因としては、次のようなことが挙げられます。

 

食生活が変わる

安心感から食欲が増す

ホルモンバランスに変化が起こる

デートが外食中心になる

 

このように、さまざまな理由から幸せ太りが起こってしまいがち。

適度な運動によって、太らないような心掛けをすることが大切です。

スポーツデートで愛情も深まる?!

そこでオススメなのが、「スポーツデート」

 

素敵なレストランでの外食デートも良いですが、時には思いっきり体を動かすデートはいかが?

一緒にスポーツをすることで、カレも私も幸せ太りでブクブクになってしまうのを防ぐことができます。

 

しかも、それだけではありません!

 

スポーツというのは、「2人の仲を深めてくれる」という素晴らしい効果まであるんです。

では、スポーツデートをすることで一体どうして愛情が深まるのでしょうか?

スポーツデートで仲が深まる理由(1)ドーパミンが分泌される

まず一つとして、脳内物質であるドーパミンが分泌される、という理由が挙げられます。

 

ドーパミンとは、快感ややる気に関係しているホルモン。

運動をしているときは、このドーパミンが分泌されやすくなります。

 

そうすると何が起こるかというと、「かわいく見える」のです。

 

ドーパミンには、頬をほんのりとピンクに赤らめたり、

瞳孔を大きく開かせて黒目を大きく見せる効果があります。

 

つまり、天然のチーク・天然のカラコンをつけている状態になれるということ!

スポーツをしているときの女性というのは、とっても可愛いのです。

 

しかも、長い目で見ると、

 

細胞のターンオーバーを良くして肌をキレイにする

新陳代謝を良くして痩せやすい体になる

 

という嬉しい美容効果も♡

 

いずれにせよ、ドーパミンは女性を美しく見せるのに欠かせないホルモンだということです。

スポーツデートで仲が深まる理由(2)興奮状態にある

気になっている人と会話しているときや隣に座っているとき、心がドキドキしますよね。

一方、階段を上ったり運動を行ったりするときも、心拍数が上がってドキドキします。

 

ヒトは、運動をしているとときの「心拍数の上昇」を、恋をしているときのドキドキ」と同じものだと錯覚してしまいます。

 

つまり、運動しているときはときめきを感じやすいということです。

これは一般的に「吊り橋効果」と呼ばれていて、学術的にも証明されています。

 

運動をしてドキドキしているときは、相手がいつもの何倍も魅力的に見えてしまうのです。

 

「ここ最近マンネリ化してきてるかも・・・」

こんな不安があるカップルは、一緒にスポーツをしてドキドキ感を感じることで、もう一度あの時のときめきが蘇ってくるかもしれませんよ?

スポーツデートで仲が深まる理由(3)普段とのギャップを見せられる

また、もうひとつの理由として「普段とのギャップが見せられる」というのも大きなポイント。

 

普段はクールで甘え下手なあなたが、実は運動音痴だった。

逆に、普段女の子らしくて可愛いあなたが、実はスポーツがとっても上手だった。

 

人というのは、そんな「ギャップ」に弱いもの。

普段は見せない一面を見せることで、彼も思わず惚れ直してしまうかもしれません。

 

また、なかなか見せることのないスポーツウェア姿も、ギャップを見せるのに大いに役立ってくれるでしょう。

おすすめのスポーツデートをご紹介!

スポーツデートは、幸せ太りで溜まってしまった脂肪を落としつつ、大好きなカレとの愛をもっと深めることができるという、最高のデートプランなのです!!

 

「私スポーツあんまり興味ないから…」

 

なんて言ってる場合じゃありません。

美しい体型とカレからの愛を得るために、いますぐスポーツデートに出かけましょう!

 

ということでここからは、都内限定にはなりますが、おすすめのスポーツデートをご紹介したいと思います。

 

今までスポーツをやったことがないという初心者さんでもご安心あれ!

ビギナーでも存分に楽しめる場所だけをご用意したので、上手・下手を気にせず思いっきり楽しむことができますよ!

おすすめスポーツデート(1)ボルダリング

おすすめスポーツデート(1)ボルダリング

ここ数年、テレビや雑誌でも紹介されることが多くなった、「ボルダリング」

女優やモデルさんの間でもブームになっているということで、気になっていた女性も多いのではないでしょうか?

 

秋葉原にある「B-PUMP TOKYO」は、日本最大のボルダリング施設!

シューズなどのレンタルもできるので、体ひとつで来ることが可能です。

 

デートの時に重い荷物を持ってくるのはイヤなので、助かりますよね。

 

実はボルダリングは、スポーツデートにぴったりな運動だということをご存知でしたか?

その理由としては、次のようなことが挙げられます。

 

一緒に目標を達成するためコミュニケーションがとれる。

意外と二人きりになれることが多い。

初心者から始める人も多い。

スタッフにコツを教えてもらうこともできる。

 

ボルダリングは特別な道具も必要なく、体ひとつでできるため初心者にもぴったり。

さらに、登りきるために2人で一致団結するため、自然とコミュニケーションも増えていきます。

 

上手く登れないときはスタッフさんにコツを聞くこともできるので、

2人とも初心者だったとしても心配なし!

 

思いっきり楽しんでしまいましょう。

 

ちなみに、ボルダリングで登っている彼の筋張った筋肉を下から眺めることができるというのも、醍醐味のひとつですよ♡(笑)

 

参照:http://pump-climbing.com/gym/akiba/

B-PUMP TOKYO AKIHABARA 秋葉原駅徒歩5分

おすすめスポーツデート(2)バッティングセンター

おすすめスポーツデート(2)バッティングセンター

デートのイメージはあまりないかもしれませんが、「バッティングセンター」も意外とおすすめなんです!

 

新宿は歌舞伎町にある「オスローバッティングセンター新宿」は、

昔からあるおなじみのバッティングセンター。

深夜まで営業しているので、夕食デートのあとに遊びに来ることもできちゃいます!

 

ボルダリングと同じく、体ひとつで来ることができるのがうれしいポイントですよね。

 

でも、どうしてバッティングセンターがデートにオススメなのでしょうか?

それは、ルールが単純なため女性でも楽しみやすいのと、彼と密着しながら楽しむことができるから!

 

「バッティングなんて朝飯前!」という女性もそれはそれでかっこいいですが、

今まで野球の経験がない女性は、思い切ってボールの打ち方をカレに教えてもらいましょう。

 

きっと、カレは優しくフォームやバットの持ち方を教えてくれることでしょう。

密着しながら一緒になってボールを打つことで、2人の心理的距離間もグンと近づきます。

 

付き合いたてのカップルさんに特におすすめしたいスポーツデートのひとつですね。

 

参照:http://www.oslo.ecweb.jp/

オスローバッティングセンター新宿 新宿駅徒歩10分

おすすめスポーツデート(3)ボウリング

おすすめスポーツデート(3)ボウリング

普段スポーツをしない人でも気軽に楽しめるスポーツと言えば、「ボウリング」

ルールも簡単で、気軽に行けるのが嬉しいですよね。

 

おすすめは、渋谷にある「シブヤボウリング」

私たちがイメージするボウリングセンターとは一風変わった、おしゃれな内装のボウリング店。

 

フロアごとでコンセプトが異なり、

 

「暗闇をブラックライトが照らすフロア」

「木目調で統一された温かみのあるフロア」

 

など、ボウリング場とは思えないロマンチックな空間

 

また、カフェが併設されており、タッチパネルからメニューを注文することが可能。

お茶を楽しみながら大好きなカレと優雅にボウリングを楽しむ、そんな幸せなひとときを過ごすことができます。

 

ボウリングに対して「なんだかダサい」「いまどきボウリング…?」

という方にこそぜひ訪れてほしいデートスポットです。

 

参照:https://www.shibuyaest.co.jp/facility/

シブヤボウリング 渋谷駅徒歩1分

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は「スポーツデート」についてご紹介しました。

 

「デートでスポーツをしよう!」と考えたことがある方は少ないかもしれませんが、彼との心理的距離もグッと近づいて、意外と楽しむことができますよ。

 

次の休みには早速カレを誘って、スポーツデートに行ってみませんか!

 

あ、最後にひとつ。

スポーツ後は、メイク直しをどうぞお忘れなく(笑)

掲載日:

CATEGORY