【話題沸騰】圧倒的支持を集める韓国コスメの存在を脅かす『台湾コスメ』の魅力とオススメも紹介

最終更新日:

圧倒的なコスパとクオリティで、ここ日本でも旋風を巻き起こしてきた海外コスメ。そんな海外コスメ業界で今、不動の人気を誇っていた韓国コスメの存在を脅かす『台湾コスメ』の魅力と注目商品を調査してみた。

【話題沸騰】圧倒的支持を集める韓国コスメの存在を脅かす『台湾コスメ』の魅力とオススメも紹介

東京から4時間ほどで行くことができる「台湾」

 

 

観光名所も多く、歴史的な文化を感じる建物もたくさんあります。

また、小籠包やかき氷、火鍋、臭豆腐などのグルメも有名で、台湾に行った際には食べてみたいですよね。

 

 

日本でもブームの火付け役になることの多い台湾で、今注目されているのが「台湾コスメ」

 

 

コスメというと韓国のイメージが強いかもしれませんが、最近では台湾のコスメが若者の間で人気を集めています。

 

 

韓国コスメといえば、コスパクオリティの高さが評価されてきましたが、一方の台湾コスメは植物や果物の成分にこだわったオーガニックでお肌に優しいコスメが多いんです。

 

 

そこで、今回はそんな「台湾コスメ」について解説していきたいと思います!

💄台湾コスメの人気のヒミツ

💄台湾コスメの人気のヒミツ

なぜ、台湾コスメが人気なのでしょうか?

 

 

そのヒミツに迫ります!

 

 

台湾コスメについて調べてみると…

 

 

現在の台湾では漢方や自然派素材を使用したコスメがブームとなっており、オーガニックやお肌への優しさを意識したコスメが数多く販売されているそう。

 

 

実際に台湾コスメを購入することができる通販サイトを見てみると、酒かすツバメの巣黒真珠などを使ったパックや天然ハーブを使った石鹸などが販売されていました。

 

 

韓国コスメは発色が良いといわれる反面、日本人のお肌には刺激が強すぎるということもあり、お肌の弱い人にとってはあまり楽しめないなんてことも。。

 

 

しかし、安全性や成分、使いやすさにこだわった台湾コスメなら敏感肌・ニキビ肌・乾燥肌・混合肌などの方も安心して使うことができそうです!

 

 

ほかにも、台湾には自国生まれのブランドが多く、日本への進出も積極的に行っていないことから意外と希少価値も高かったりするんです。

そのため、お土産に台湾コスメを買い込んでいくという観光客も多く、その人気を助長させています。

 

 

また、台湾にはオシャレなセレクトショップや雑貨屋、ドラックストアなども多く、数あるバリエーションの中から自分の好みに合ったコスメを見つけるのも楽しみのひとつのようです。

 

 

さらに、かわいらしいパッケージ優しい香りが女性たちの心をつかんでいます。

柔らかい色使いと上品なデザインのパッケージは、持っているだけで幸せな気持ちになり、ほのかに香る自然な香りは女性の上品さや可憐さを引き出します。

 

 

手軽に持ち運べるサイズのハンドクリームやリップアイテム、練り香水など、化粧ポーチの中に入れてもかさばらないのが嬉しいですね。

💄台湾に行ったら買いたい!おすすめコスメ

💄台湾に行ったら買いたい!おすすめコスメ

台湾コスメは、観光客向けのお土産屋さんでも買うよりも、実は街中にあるドラックストアセレクトショップなどで買うのがオススメ!

 

 

街のお店は地元民の方が頻繁に利用するため、“お土産価格”ではなく、ちょっとだけ安く買えたりすることが多いんです!

 

 

ここでは、有名な台湾のドラックストアを一部ご紹介。

 

 

Watsons(屈臣氏)

COSMED(康是美)

POYA(寶雅)

 

 

これらのドラックストアはチェーン店なので、観光の最中に意外と簡単に見つけることができます。

この看板を見つけたときは、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

それでは、台湾に行ったら買いてほしい!おすすめのコスメについてご紹介します。

NATURAL SHOP「yufen」のマッサージバー

NATURAL SHOP「yufen」のマッサージバー

※引用元:https://www.yufenbeauty.com/

 

 

自然由来の石鹸などを扱う「yufen(ユーフェン)」クールバーとも呼ばれる商品で、石鹸の固形物を身体に塗るとスースーして疲れた足や凝り固まった肩がすっきりします。

 

 

ラベンダーの精油やカカオバター、ローズマリーの精油などが含まれているので香りがよく、ハッカが入っているので、程よい清涼感も感じられます。

 

 

平均気温の高い台湾では、外出時にもっていくと便利だと話題の商品です。

 

 

パステルカラーのコンパクトケースに中身の見た目も可愛らしいく、お土産にもピッタリです!

簡單生活實驗室 練り香水

簡單生活實驗室 練り香水

※引用元:https://www.pinkoi.com/product/Gp2Niiri

 

 

「簡單生活實驗室(簡単生活実験室/Simple Life Laboratory)」というブランドでは、ミニサイズでパッケージがオシャレな練り香水が大人気。

 

 

ミツロウをベースに、エッセンシャルオイルで香りづけされたもので、優しい香りが体温で溶けだして広がります。

 

 

まるで絵本のようなカラフルな可愛らしいパッケージで、女友達からも喜ばれること間違いナシ!

💄日本でも買える台湾コスメ

💄日本でも買える台湾コスメ

ここでは、海外旅行なんて滅多に行けないという人のために、台湾に行かずして日本でも購入することができるコスメについてご紹介していきます。

阿原 YUANのハンドソープ

阿原 YUANのハンドソープ

※引用元:https://yuansoap.shop-pro.jp/

 

 

現地でも有名な高級コスメブランド「YUAN」は、自社の広大なハーブ園で摂れた薬草を使ったスキンケア・ヘアケア商品を販売。

 

 

保湿力が高く、成分にもこだわったハンドクリームは、配合成分によって3種類あり、それぞれによって期待できる効果も違ってきます。

 

 

たとえば、人気の「月桃」ゲットウ葉エキスがたっぷり配合されており、乾燥肌の方におすすめで、アンチエイジングにも効果的です。

 

 

自分の気になるお悩みから、あなたにぴったりのハンドケアが可能です。

 

 

他にも、以下のような商品があります。

 

 

草本類ソープ

果実類のソープ

花類のソープ

木本類のソープ

種子類のソープ

特製類のソープ

月桃クレンジングミルク

月桃化粧水

月桃ボディクリーム

スカルプシャンプー

ボディシャンプー

エッセンシャルオイル

 

 

などなど。

 

 

ボディケア商品が豊富に揃えられ、ひとつひとつ使用部位や成分、効能が異なっています。

我的美麗日記のフェイスパック

我的美麗日記のフェイスパック

※引用元:https://mybeautydiary-jp.com/lineup/

 

 

肌質に合わせた美容液から選ぶことができる、ご褒美マスクとして有名な「我的美麗日記」

台湾以外にも世界15ヶ国で販売されており、環境とお肌に優しい商品です。

 

 

エッセンスマスクライン

プレミアムライン

スキンケアライン

ナチュラルキーライン

 

 

と大きく分けて4つのラインナップがあり、その中でもおすすめなのが「ナチュラルキーライン」

 

 

ジェル美容液タイプはデイリーケアに、クリーム美容液タイプはスペシャルケアにピッタリ!

 

 

また、パックは全部で5種類あり、以下のようにお肌のタイプによって異なります。

 

 

黒真珠マスク → 全てのお肌

酒かすマスク → ゴワゴワ肌

官ツバメの巣マスク → ハリ不足の肌

大豆発酵マスク → 乾燥肌

白真珠マスク → くすみ肌

 

 

うるおいたっぷりの贅沢なマスクで、お肌の調子に合わせて優しくスキンケアができるのはうれしいですね。

💄台湾コスメでワンランク上のスキンケア

💄台湾コスメでワンランク上のスキンケア

いかがでしたでしょうか?

今回の記事で少しでも「台湾コスメ」に興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

化粧品は綺麗になるためのもの、自分をより良く見せるためのものには違いありませんが、原料や配合成分、製造工程などによって効能や肌の反応も異なるため、自分に合った商品を選んでいく必要があります。

 

 

人の肌質は一人ひとり異なっており、なりたいお肌も十人十色。

だからこそ、お肌へのいたわりを忘れずに、自然で美しい肌に導くスキンケアが必要です。

 

 

これから、乾燥が気になる季節になりますが、台湾コスメでお肌に合ったケアを心がけ、健やかで美しいお肌を目指しましょう!

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY