【可愛すぎる♡】歯磨き粉というよりもはやスイーツ?!ニュージーランド発のオーラルケア『ukiwi』の特徴とフレーバーを紹介

最終更新日:
【可愛すぎる♡】歯磨き粉というよりもはやスイーツ?!ニュージーランド発のオーラルケア『ukiwi』の特徴とフレーバーを紹介

小さいころに使っていた、甘く味付けされた歯磨き粉。

イチゴ味にブドウ味、はたまたメロン味まで。

 

「今はもう大人になったから味付けの歯磨き粉は使ってない。」

という方も多いかもしれませんが、あんなに美味しくてハッピーな気分になれる歯磨き粉を子供だけに独り占めさせるなんてもったいない!(笑)

 

ということで本日ご紹介したいのが、なんと「大人向けの味付き歯磨き粉」

使っているだけで女子力が上がりそうな、お菓子のように可愛すぎる歯磨き粉がニュージーランドから日本に上陸しました♡

 

今回は、ナチュラル・高品質が売りのオーラルケア「ukiwi(ユーキウイ)」から5つのフレーバー歯磨き粉歯ブラシをゲットしてきたので、実際に使ってみたいと思います。

ukiwi(ユーキウイ)とは?

ukiwi(ユーキウイ)とは?

今回ゲットしたのは「ukiwi(ユーキウイ)」というオーラルケアラインのもの。

 

ukiwi(ユーキウイ)はニュージーランドのコスメブランド「NZ SKINCARE CO.,LTD.」が発売しているナチュラルオーラルケアシリーズ。「ナチュラル」で「高品質」な商品を展開していることで有名なんです♡

 

今まで日本では販売されていなかったのですが、今年(2020年)の11月16日(月)からYahoo!ショッピング楽天市場(公式ストア)にてとうとう発売が開始!

 

さらに、11月18日からは全国のロフト店舗、25日からは全国のバラエティショップドラッグストアECサイト等で展開が始まった模様。

 

日本にいながらukiwi(ユーキウイ)の商品を買うことができるようになったのです♡

マカロンをイメージしたポップな歯磨き粉とハブラシ

そんなukiwi(ユーキウイ)の目玉商品が、

 

『マカロン ワイドウルトラクリーン マグネスティック歯ブラシ』

『マカロン ナチュラル トゥースペースト』

 

の2つ。

名前に「マカロン」というワードが入っているのからも分かる通り、

スイーツのようにめちゃくちゃ可愛い色とデザインが大きな特徴。

 

特に『マカロン ナチュラル トゥースペースト』に関しては、これが本当に歯磨き粉?!と思ってしまいそうなほどの凝ったデザイン。

あまりに可愛すぎて、手に取る度に女子力があがってしまいそうです♡(笑)

 

ここからはそんな大注目の歯ブラシと歯磨き粉を実際に紹介していきたいと思います。

マカロン ワイドウルトラクリーン マグネスティック歯ブラシの詳細

マカロン ワイドウルトラクリーン マグネスティック歯ブラシの詳細

<商品情報>

・価格:各660円(税込)

・カラー:3色(ピンク、イエロー、ブルー)

 

まずはこちら、『マカロン ワイドウルトラクリーン マグネスティック歯ブラシ』。

 

一見して分かる通り、まずパッケージからしてかわいい(笑)

キラキラのマカロンがプリントされていてカラフルで、見ているとテンションが上がります。肝心の歯ブラシもキレイなパステルカラーで、まるでお菓子のようです♡

 

でも、ただ可愛いだけだと思ったら大間違い!

実はこの歯ブラシ、性能にも非常に優れているんです。

 

一体どんな特徴があるのでしょうか??

特徴(1)マグネット付きの台座で、貼り付け保管ができる

特徴(1)マグネット付きの台座で、貼り付け保管ができる

マカロン ワイドウルトラクリーン マグネスティック歯ブラシ最大の特徴が、磁石によって「貼り付けて保管できる」ということ。これが結構すごいんです(笑)

 

実は、この歯ブラシにはマグネット付きの『台座』が付いています。

この台座は裏面が粘着タイプになっていて、さまざまな場所に張り付けることができるんです。歯ブラシ自体にもマグネットが埋め込まれているので、台座の上に垂直に立てて保管することが可能!

 

さらにすごいのは、壁面に貼り付けたり、天井に貼り付けることもできるということ!

重力を気にせず保管ができるので、スペースを有効活用できるというのが嬉しいポイントなんです♡

特徴(2)人間工学に基づいたデザイン

特徴(2)人間工学に基づいたデザイン

機能性の面でいうと、その『形状』にもこだわっているよう。

 

ハンドル部分は、ハチの巣からインスピレーションを得た六角形のデザインとなっています。これは人間工学に基づいており、握った時に持ちやすいようにこのような形になっているんだそう♡

 

歯を磨く時間が長いと、ずっと握っていると手が疲れてしまうことがありますよね?

この形状なら自然に持つことができるので、疲れにくいのがいいですね。

特徴(3)洗浄力にもこだわりが

特徴(3)洗浄力にもこだわりが

さらに、歯ブラシの本来の目的である『洗浄』にももちろんこだわっています。

 

ブラシ部分は先端が細く、かつワイドヘッドになっているので、細かいパーツから広いパーツまで隅々キレイに磨きやすいようにできています。

実際に使ってみた感想

さて、理屈はこれぐらいにして、ここからは早速実際に使ってみたレビューを行っていきたいと思います。

 

まずブラシについてですが、細くてしなやかではありながらも、一本一本にコシがあるので、ちゃんと磨けている感があります。

筆者はすぐにブラシ部分がパックリ割れて使えなくなってしまうのですが、このくらいコシがあると長持ちしそうなのでいい感じ!(笑)

 

ハンドル部分に関しては、さすが人間工学に基づいているだけあって非常に持ちやすい!

軽いし、指にフィットするし、これならたしかに疲れにくそうだと思いました♡

 

ただ、頭の部分がワイドヘッドになっているのは好みがわかれそうだなーという感じ。

お口が小さい方にはやや大きく感じてしまうかも。

普段からワイドヘッドの歯ブラシを使用している方にはちょうど良いと思います。

掲載日:

CATEGORY