年下彼氏ってあり?なし?良いところから我慢ポイントまで徹底分析!

最終更新日:
年下彼氏ってあり?なし?良いところから我慢ポイントまで徹底分析!

年下か年上どっちがタイプ?女性の間ではよくこんな話題があがると思います。年上は金銭的に余裕があって、包容力があって、スマートで、なんとなく自分より大人でかっこよく見えちゃう。実際周りにも年上の彼氏と交際をしている方が多いように感じます。じゃあ年下ってどんな魅力があるんでしょうか?そこで今回はそんな年下彼氏について、実際に交際経験のある筆者の経験を交えてお話してみたいと思います!年下彼氏はありか?なしか?参考にしてみてください。

年下彼氏のいいところ

年下彼氏で良かった、と思うのはどんな時でしょうか?外見から見るとかわいらしい顔であったり若さゆえに元気なところだったりと思うかもしれませんが、実際に交際してみる上で良いところとはどんな所があるのか述べていきたいと思います。

自分自身も若くいられる

年下の彼氏だとまだ相手は大学生、ということもあるかもしれません。大学にはもっと若くて可愛い子がいるんだろうな、と不安に思う気持ちが自分もいつまでも若く可愛くいないと駄目だ、という焦燥感を駆り立ててくれます。自然と服装やメイクも若い子に負けないように気にしていきます。隣に並んでいてもいつまでもお似合いに見られたいですしね。

気を遣わなくていい

年上だとなんだが自分が思ったことが言いづらかったり、年上だから相手を立てなくちゃ、彼に合わせて大人っぽく上品に振る舞わなくちゃ、と変に気を遣ってしまうところがありました。ですが、年下だと下手な気は遣わずに楽にいられると感じました。遠慮してしまうような関係よりなんでも気軽に話せる関係の方が絶対に楽で良いですよね。

一生懸命になってくれる

あまり年下を意識させないように少し背伸びして頑張ってくれるところがあります。一生懸命尽くしてくれるととても満たされた気分になりますよね。もしかすると年下彼氏も自分の彼女が年上だから、他の年上の男性にとられてしまう恐れが…なんて不安があるからなのかもしれません。

アクティブに行動できる

年下彼氏だとまだまだ元気で体力もあり余っているよう。休みの日は遠くまで遊びに出かけたり、海やキャンプ、野外フェスなどアクティブな趣味も楽しめそうです。まだまだきらきらした思い出をたくさん作ることができそうですね。年をとるごとインドアになってしまった、という女性も彼氏に引っ張られるときっと一緒に楽しめるはずです。

掲載日:

CATEGORY